【8月11日で】今はリアライフカウンセラーだけど、悲恋改善アドバイザーとして起業してから、10年経ったわけだが。【祝10周年】

 

だまされない女のつくり方をご覧いただき、誠にありがとうございます。

 

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

僕はと言いますとすこぶる元気にやっておりまして、お陰さまで本日、開業10年目を迎える運びとなりました!

 

カウンセリングにお申し込みいただいたクライアントの皆さま、ならびにいつも応援してくださっている読者の皆さま、本当にありがとうございます!

 

毎年恒例となりましたが、今回も周年ブログを書いていきたいと思います。

 

藤本が今勉強していること。


昨年の周年ブログでお話したとおり、カウンセリングへの導線がほぼYoutubeになっているので、新しい商材やキャンペーンの告知以外はブログの更新をしておりません。

 

昨年5月までは定期的にブログ更新をしていたのですが、全然PVが伸びないこともあり、力の入れどころを思い切って変えました。

 

今のメインコンテンツはYoutubeで、インスタとTikTokに切り抜き動画を週4ペースでアップしています。

 

【インスタアカウントはこちら】

 

活字媒体ではXがメインで、同じ投稿をThreadsにも上げています。

 

【Threadsアカウントはこちら】

 

実は2023年頭から、マーケティングの勉強をちょくちょくしているんですよ。

 

マーケティングとは?を簡単に説明すると、「どうやって効率よく物やサービスを売るか?」という手法になるのですが、10年近くマーケティングを何を学ばないままここまで来てしまったんですね。

 

つまり、半分運だけで来てしまったような状態なので、うちの奥さんのすすめもあって、ちゃんとマーケティングを学ぶことにしたんです。

 

さすがに競合他社が増えすぎて、これからは運だけで生き残れないでしょうし、時代の変化があまりにも早いので、定期的にやり方を変えていかないと取り残されてしまうと思ったからです。

 

僕はとある会社からマーケティング理論を学んでいるのですが、普通に次のような情報を目にすることがよくあるんですよ。

 

・今は活字なんてほとんどの人間が読まないから動画一択

今の時代、ブログを読むのはヘビーユーザーだけ

・去年までインスタで物が売れたけど、今年からは難しい

・新規参入者はお金払って広告打たないと無理

 

マーケティングを学んでなかったくせに、なんとな~くの勘だけは10年間ずっと働いていたので、これらの情報を見て「やっぱそうか」と思ったのですが、その勘がなかったら僕はいまだにブログだけを更新していたかもしれません。

 

考えただけでゾッとする話ですが、これって結構深刻な問題でもあるんですよ。

 

何が深刻かと言うと、無知な起業コンサルとかビジネスコンサルで、いまだに「ブログを書いてファンを集めましょう」と言ってる人間が、結構な数でいるからです。

 

何も知らない人は、コンサルの言うことを真に受けてしまうわけです。

 

つまり、コンサルの言う情報が10年前で止まっているとか、ざらにある話なんですよね。

 

実際カウンセリングで起業相談のお悩みを受けたとき、クライアントさんから無知なコンサルの話を聞くことは珍しくありません。

 

ちなみにこれは、ほとんどの出版コンサル(本を出版する手法を教える人)も同じだそうです。

 

仲良くさせてもらっている編集者さんが、「アイツらの言ってることはDeep Loveのとき(携帯小説が流行ってた頃)で止まっている」と言ってました。

 

マーケティングを学び始めたのが遅すぎるぐらいでしたが、知れば知るほど「知っとかないとマズい」という気持ちに駆り立てられます。

 

今年の頭は「とにかくTikTokをやれ」という風潮があったのですが、それも来年にはどうなっているか分かりません。

 

そして、いくら有益な情報を出したからと言って、物やサービスが売れるわけでもありません。

 

マーケティングを知らなかったときは「良い物を作れば売れる」と本気で信じていましたが、勉強してからは「どんなに良い物でも作っただけでは売れない」と知り、ちゃんと学ぼうと思いました。

 

時代の波に乗り遅れないよう、これからも気を引き締めていく所存でございます。

 

僕が文章を書いている場所。


まあ堅苦しい話はこれぐらいにして、僕が今でもちゃんと文章を書いている場所はあります。

 

実は、オンラインサロンの方では、週一でコラムを更新しております。

 

「やっぱ根っからの物書きだなあ」と思うことが多々あるので、文章書きたい欲が定期的に襲ってくるんですよ。

 

Xでも一応文章は書いているけど、文字数制限があるので、どうしても伝えたいことが限られてしまいますからね。

 

サロンの方でどんなコラムを書いているかと言うと、多岐に渡っていて一言で表すのは難しいのですが、公表がしづらいことを結構書いています。

 

公表しづらいというのは、今までの僕の方向性と違うことや本音、どっぷりスピリチュアルに関することなので、見る人が見れば戸惑う内容のものも混じっています。

 

ちょっと宣伝させていただきますが、8月中は7日間お試しキャンペーンをやっておりますので、その期間中はなんと、すべてのコンテンツが見放題です。

 

「藤本がどんな文章を書いてるか読んでみたい!」という方は、ぜひ8月中にご入会いただけますと幸いです。

 

【オンラインサロン・あなたの隠れ家がびっくりするほど快適だった件】

 

実は、ほかにも文章を投稿できる場所を作りたいなと思っていて、そろそろブログの更新を再開するかとも思ったんですよ。

 

ただ正直なところ、今の時代に個人のWordPressでアクセスを増やすのには限界があるし、SEOが弱い。

 

「だったらnoteかなあ」なんて考えているのですが、もし公開するとしたら、僕のYoutube動画の文字起こし版のような形になると思います。

 

まだ構想中なので、決まり次第、報告させていただきます。

 

今も続けていること。


相変わらずジム通いは続いております。

 

大体週4~5日通っていて、ジムに行く日は部位ごとに鍛える箇所を変えている感じです。

 

別になにかの大会に出るわけじゃないし、体脂肪一桁にしてバッキバキになりたいわけでもないけれど、「行かないと気持ち悪い」という状態になっているので、完全に習慣化しています。

 

正直、行きたくて行っているわけじゃないけれど、「何のため?」と聞かれたらやっぱり、自分のことを好きでいたいからだと思います。

 

何が悲しくて重たいものを担いだり持ち上げたりせにゃならんのだと行く度に思いますが、トレーニングが終わったあとは達成感を毎回感じるし、心も晴れやかです。

 

中でも、足のトレーニングの日は達成感もひとしおで、「今日も足トレを乗り切った自分」というだけで誇らしい気持ちになります。

 

でも、足トレの日は前日から少し憂鬱な気持ちになるし、行く前に覚悟決めないと、自分を奮い立たせられないです。

 

というのも、足トレってほとんどのトレーニーが嫌がるんですよ。

 

ジムの中には「足トレから逃げないで!」という類の文言が、貼り付けてあるところもあるぐらいだそうです。

 

僕も例に漏れず足トレが大嫌いなのですが、大嫌いなくせにメニューは一番多いです。

 

足トレの日は、

 

バーベルスクワット

🔽

デッドリフト

🔽

ブルガリアンスクワット

🔽

ヒップスラスト

🔽

レッグエクステンション

 

みたいな感じでメニューを組むことが多いですが、全筋トレの中で一番スクワットがつらいし嫌いです。

 

でも、つらいし嫌いだからこそ、それを自力で乗り越えたときが気持ちいいんですよね。

 

誰にも頼まれていないのにやる、というのもポイントが高いです。

 

ちなみに下記アカウントにて、トレーニング日記をつけているので、ご興味がおありの方はご覧ください。

 

【サブ垢・藤本の好きなもの】

 

今はもうやめたこと。


今年の2月に入ってから、これまで何年も毎日行っていた飲酒をやめました。

 

今では2~3日に1回の飲酒に減り、何年も作ってなかった休肝日をようやく作れている感じです。

 

最初は禁酒にしようかと思ったんですが、別に身体を壊したわけじゃないし、いきなりやりすぎると反動が怖いなと思ったので、“減酒”にしたんですね。

 

やり始めの頃は、1週間に1日ぐらいの飲酒量に減らし、それに身体を慣らすことを目標にしました。

 

減酒して何が一番つらかったかと言うと、夜寝れないことなんですよ。

 

これが重度のアル中になるとまた話が変わってくるのですが、その手前のいる人は睡眠障害に耐えられなくなって、またお酒に手を出してしまうのだそうです。

 

最初の1週間ぐらいは寝つきが悪いし、寝れても夜中に何度も目が覚めるの繰り返しだったので、結構キツかったのですが、なんとか気合で乗り切り今にいたる感じです。

 

でも、自力で乗り越えるのは難しいと思ったので、睡眠の質を少しでも良くするために、ヤクルト1000は毎日飲むようにして、寝具も買い替えました。

 

減酒してから半年近く経ってようやく、睡眠が快適になってきた実感があります。

 

10年近く、休肝日なしでお酒を飲んでいたのだから、半年で正常に戻りつつあるのはまだ短い方なのかもしれません。

 

身体も明らかに健康体になってきているので、48歳の今が一番元気なような気がします。

 

でも、減酒して自分の変化に一番驚いたのは、体調の変化ではありません。

 

甘いのが苦手だった僕が、大の甘党になったことです。

 

つまり、今までお酒で糖分を摂りすぎていらないとなっていたのが、減酒したことにより欲するようになったというわけです。

 

「懲役を食らった人はみんな甘党になって帰ってくる」と聞いたことがありますが、「そんなに糖分を欲するような状況になることはないやろ~」と思ってたら、まさか自分がそうなるとは思ってもみませんでした。

 

今の僕なら、ワンホールのケーキとか余裕で食べれると思います。

 

ちなみに、フットボールアワーの後藤さんも大の甘党になったらしく、「酒やめてまさか自分が甘党になると思わへんかった」とある番組で言ってました。

 

生きてると、本当に何が起こるか分かりません。

 

そんなわけで今の僕は、適度にお酒を飲みつつ、甘党ライフを時折楽しんでおります。

 

4年ぶりのリアルセミナーをやるよ!


コロナ禍になる前は定期的に開催していたリアルセミナーのラブズカフェ。

 

この度、4年ぶりに再開いたします!

 

今のところ開催は1日だけなのですが、今回のラブズカフェはある企業のバックアップの元、行います。

 

ある企業というのは、実は僕が音楽をやっていたときに所属していた事務所でして、音楽だけじゃなく、映像や制作などさまざまなビジネスを手掛けている会社です。

 

ここの社長さんにはかつてめちゃめちゃ世話になったのですが、今年の1月に何年ぶりかに連絡をいただいたんですよ。

 

「これからやりたいと思っていることがあるから、一緒に面白いことをしないか?」と。

 

そして、これまでに何度も打ち合わせを行っているのですが、この社長さん、考えていることが最先端すぎて、想像をはるかに凌駕するアイデアをたくさん出してくるんですね。

 

正直、イメージつかないことが沢山ありすぎるので、それを素直に話したら、まずは足がかりとしてリアルセミナーをやってみようという話になりました。

 

それで、4年ぶりのラブズカフェ再開という運びになったわけです。

 

セミナータイトルであるラブズカフェは当時のままに、内容も新たに作成しました。

 

その内容は、「恋愛と人間関係で使えるマーケティング理論」をテーマに、3時間超の尺でお話させていただきます。

 

恋愛と人間関係で使えるマーケティング理論とは、恋愛を含む全ての人間関係で使えるコミュニケーションスキルと、マーケティングの理論を組み合わせたものになっています。

 

恋も仕事もプライベートも自分の思い通りに運べる、これまで誰も公開していない画期的な手法です。

 

つまり、「日本初」です。

 

マーケティングを勉強していたら、「これ人間関係にも思いっきり使えんじゃね?」と気づいたことをきっかけに、いつか形にしたいと思っていたところ、ようやく実現しました。

 

自分で言うのもなんですが、めちゃめちゃ面白い内容だと思います。

 

これまでのラブズカフェ同様に全編スライドありで、それをお見せしながら説明するのですが、そのスライドの作成段階から「これめっちゃおもろいやん」と思いながら作ってました。

 

今回のセミナーは、来場とWEB視聴の両方を予定しておりますが、直接会場に足を運んでくださった方には、特別特典を考えております。

 

詳細が決まり次第、すぐに告知させていただきますので、「行ってみたい!」という方は楽しみにお待ちくださいませ^_^

 


 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

11年目に向けて邁進していきますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします!

 

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメント(カウンセリング)はこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

【オンラインサロン・あなたの隠れ家がびっくりするほど快適だった件】