※閲覧注意※女性がDVを受ける3つの理由・前編

PAK86_naitemoyurusane-zo20140321500

過去に友人から、

「ほら、桑名正博のドメスティックバイオレンスNo.1て曲あるやん?」

と真顔で言われて飲んでたコーヒーを

吹いてしまったことがある藤本です。

 

こんばんは。

 

そのタイトルをサビの部分に置き換えて歌ってみろ。

 

めっちゃ歌いにくいから。

 

という訳で、

今回の記事は「DV」がテーマです。

 

DVにも色々種類があるんですが、

今回は、男性が女性に対し

「手を上げる」ことに関しての理由をお話します。

 

女を殴る男なんてサイテー!

 

そりゃそうだ。

 

中には、女性が男性の暴力を

助長させてしまっているケースもあるんですが、

それでもやっぱり殴る方が悪い。

 

どう考えてもね。

 

それではまず本題に入る前に、

僕の過去話に少しだけお付き合い下さい。

 

DV被害に遭った女性の経験談。

僕は今まで数え切れない程の

恋愛をしてきましたが、

本気で好きになった女性は数少ないです。

 

その1人というのが、

知人の女性で既婚者だったんですね。

 

仮に名前はNちゃんとします。

 

若い頃の横山めぐみさんにそっくりで、

しかも頭も良い。

 

正に才色兼備という言葉に相応しい女性でした。

 

そんなNちゃんは、順風満帆な

結婚生活を送っているかと思いきや、

重大な悩みを抱えて日々を過ごしていました。

 

そう、

旦那からのDVです。

 

・髪をつかんで殴られる

・ガラスの分厚い灰皿を投げられる

・椅子で足を殴打される

など、典型的なDVを旦那から

常習的に受けていました。

 

その悩みを僕はずっと聞いていた訳で、

後はご想像通り、相談のってる内に

僕がNちゃんを好きになってしまったというベタなパターンです。

 

幸いにも(?)

不倫関係にはならなかったですが、

当時の僕はやっぱりこう思ってましたよ。

 

「そんな男と早く別れろ。」って。

 

Nちゃんは美人だし性格もよく明るい。

 

男なら放っておかないような女性が、

なんでDVなんて酷い扱いを受けないと

いけないんだと、憤りを感じていましたね。

 

なので当時は、

一方的にNちゃんの旦那が悪いと思っていました。

 

なぜこんなにいい子がDVに遭うんだろう?という疑問。

しかし、

どうも腑に落ちないことが3つあったんです。

 

その理由がこれ。

 

・Nちゃんは気が弱い訳でもなく、

どちらかと言うと自分の意見を

ちゃんと言える女性だったこと。

 

・DVを受けたことがあるのは、

旦那だけじゃなく元カレの時もだったこと。

 

・旦那はNちゃんと出会うまで、

女性に手を上げたことがなかったこと。

 

当時は冷静な判断出来なかったので、

「いーや、それはどう考えても

付き合う男が悪かっただけだろ!」

と自分に言い聞かせていましたが、

今ならその理由が分かります。

 

その理由が分かってからは、

Nちゃんと僕がもし付き合うことになっても、

きっと上手くいかなかっただろうなと、

思うようになりました。

 

むしろ、

僕もNちゃんに手を上げていた

可能性もあるかもしれない。

 

その理由とは・・・。

 

少しだけと言いながら、

ちょっと尺が長くなってしまったんで続きます。

 

なんかスンマセン。

 

 

【中編はコチラ】

「※閲覧注意※女性がDVを受ける3つの理由・中編」はコチラ!

 

✩喜びの声多数!
あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

「リアライフマネジメント」

※閲覧注意※女性がDVを受ける3つの理由・前編” に対して2件のコメントがあります。

  1. すう より:

    先ほど、こちらのブログを見つけたところです。このNさんの性質が、自分とかぶっていて、固唾を飲んでます・・・。自分では才色兼備とは思いませんが、他人からはそう勘違いされることはありました。そして、前の彼に殴りかかられたことがあり、今の彼はモラハラではないかと。しかも、今の彼は「今まで付き合った彼女とは、上手くいっていた。(あなたが特別なんだとのニュアンス)」ちゅ、中編へ進みます、どきどき。

  2. >すうさん

    なるほど。

    記事を読んでいて思い当たる節があるのであれば、改善した方がいいかもしれないですね。

    もちろん暴力を振るう男性が悪いですが、そうさせてしまう女性に原因がある場合もあるので。

    注意が必要です。

コメントは受け付けていません。