アナタは大丈夫?尽くし過ぎる女性が遊ばれてしまう4つの理由。

tsukushisugi

男性に尽くし過ぎる女性は浮気されやすい。

 

巷で散々言われていることですよね。

 

でも、なんで男に尽くしたら遊ばれるの?

居心地よくて、逆に浮気されなさそうなんだけど。

 

なんて思ってるアナタ。

 

確かにそれはそうなんですが、

モノには限度ってものがあるのです。

 

・服を着せてあげる

・靴下を履かせてあげる

・髪を乾かしてあげる

・毎日マッサージをしてあげる

・ベッドの上では奉仕しまくる

・呼ばれたらすぐに会いに行く

などなど。

 

何よりも彼優先で生活をする女性。

 

男性の中には、

「良いな~。俺ならそんなに尽くされたら

絶対その子をずっと大事にするけどな~。」

なんて言う人がいますが、

いざ自分が尽くされる立場になってしばらくすると、

高確率で離れていきます。

 

 

なんで尽くし過ぎたら

男が離れていくか。

 

その理由を今からお話します。

 

1・環境に慣れてしまう。

アナタの理想とするセレブリティライフを

思い浮かべて下さい。

 

仕事をせずに毎日エステ、ショッピング、

高級車でのお出迎え。

 

もう最高ですよね?

 

多くの人が、そんな生活に憧れます。

 

でも、そんな毎日を送っていると

いずれは絶対に慣れてしまうんです。

 

人は、その日常が当たり前になってしまい、

もっと刺激的なことを求め出します。

 

僕は今まで色々な成功者の方とお話しましたが、

その中で印象に残っている

言葉を残した方がいらっしゃいます。

 

「金があるのが当たり前だから、

金を払って買える物や出来ることに

全く魅力を感じなくなった。

それはそれでつまらんよ。」

 

この男性は、

最初の頃こそお金がある日常を満喫していたそうですが、

それが楽しかったのは最初だけだと言ってましたね。

 

そう、環境に順応してしまったということです。

 

どんな楽しさや喜びも毎日体験していれば、

いずれは慣れてしまう。

 

そして新たな刺激を求め出す。

 

人間ってそう出来ているんです。

 

たとえば、

アナタの大好物が毎日食卓に出てくれば、

最初のうちは嬉しいでしょう。

 

ですが、

いずれはそれが当たり前になり、飽きてしまいます。

 

なので、

女性の尽くし過ぎる行為も全く同じことなのです。

 

最初は至れり尽くせりの環境で男性も喜びますが、

それも最初のうちだけ。

 

2・見返りを求める。

 

「彼のために」

「彼が喜んでくれるなら」

「彼に何かしてあげたい」

 

なんて言いながら、

その分の見返りを求める女性。

 

その本心はこうです。

 

ここまでしてあげてるんだから、

貴方も私のことをちゃんと愛してよ!

 

これってただのエゴですよ。

 

男性からすれば、別に尽くしまくってくれと

頼んだ訳じゃないですから。

 

それなのに、

勝手に尽くされて見返りを

求められてしまうのです。

 

そうすると、

たちまち相手の女性のことを重く感じてしまう。

 

いくら口ではキレイ事を並べてみても、

見返りを求められているという女性のエゴは、

しっかりと彼に感じ取られています。

 

3・尽くしてないと不安になる。

彼に尽くしていなければ、

いずれ捨てられるのではないか?

という不安から、必要以上に尽くしてしまう。

 

自分に自信が無いものだから、

相手に尽くすことで関係をつなぎ止めようとする。

 

つまり、

尽くすことで自分の存在価値を

自分で確かめているというわけです。

 

これって、

もう既に対等の関係ではありません。

 

彼に振られたくないから、

無理をしてる時点でね。

 

それに、男性もそういう女性の心理を

分かっているので、都合よく扱おうとします。

 

「コイツは俺から離れられないから、

何しても大丈夫だろ。」ってね。

 

4・母性が強すぎる。

見返りを求める訳でもなく、

尽くしてないと不安だからという訳でもなく。

 

無償の愛で、

男性を包み込む菩薩のような女性がいます。

 

心から、

「彼の喜ぶ顔が見たい。」

がために尽くすのです。

 

尽くし過ぎる女性の中でもこのタイプの人は、

男性からも大切にされることがあります。

 

しかし。

 

時に強すぎる母性は男性を堕落させてしまい、

どんどんダメ人間になっていくことだってあるのです。

 

惜しい。

非常に惜しい。

 

あと、厄介なのが

「人の愛が分からない男性」が

一定数世の中にいるということ。

 

こういう男性に無償の愛を持って尽くしていると、

「こんなに優しい人間がこの世にいるわけがない」

と思って攻撃したり拒絶したりしてくるので、

のれんに腕押し状態になることは珍しくありません。

 


 

では以上が、

「尽くしすぎる女性が

遊ばれてしまう訳」です。

 

尽くしすぎる女性が遊ばれてしまう理由

1・環境に慣れてしまう

2・見返りを求める

3・尽くしてないと不安になる

4・母性が強すぎる

 

子供ってね、

甘やかし過ぎたらロクな大人に

ならないじゃないですか。

 

なんでも買ってあげて、

したいことをさせてあげて、

ワガママも通してあげる。

 

そんな躾をずっとしていたら、

子供が調子に乗るのも当然です。

 

それは男性も一緒。

 

締めるところは締めないと、

お互いにとって良い関係が築けません。

 

アナタは彼のメイドですか?

 

違いますよね?

 

2人が成長し合える関係で

いるためにも、尽くし過ぎないこと。

 

これが大切です。

 

「もっと好きになって欲しくて○○をする」のではなく、

「私がしたいから○○をする」と考えてください。

 

その状態で尽くしていて、

彼が当たり前に思ってきたのだとしたら

「感謝してほしいわけじゃないけど、

当たり前に思われるのはイヤだし悲しい」と

ちゃんと伝えましょう。

 

尽くしすぎるのが悪いのではなくて、

女性がしてくれることを当たり前に思い出し

調子に乗った状態の男性を放置するのがいけないんですよ。

 

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

アナタは大丈夫?尽くし過ぎる女性が遊ばれてしまう4つの理由。” に対して6件のコメントがあります。

  1. あみ より:

    藤本さんはじめまして。以前からブログ拝見させて頂いています。28歳の女です。ご相談なのですが、私には20歳の頃に4年間付き合った人がいまして、別れてからも引きずっており、別れてから3年後の去年、よりを戻したのですが、また昔と同じような理由で喧嘩別れしてしまいました。藤本さんのブログを見ていると、釣った魚にエサをやらないタイプの彼と、私が不安や自信のなさからNG行為や束縛をしてしまうことが昔から原因だと思います。私の方はまだ好きで、別れてから数ヵ月後に連絡をとり、現在また会っています。ですが彼には彼女が出来ていました。私とは外見も中身も正反対な受け身でなにもしないけれど守ってあげたいような彼女のようです。彼女に少しの不満があるようで、私とも遊ぶようになりました。プラトニックな関係を続けても意味がないかと思い、セフレとまでは行きませんがたまにそういうこともしています。最近は藤本さんのブログを参考に行動もしており、彼は私と彼女との間で迷っているようですが今後どのようなスタンスで彼に接したら良いのか迷っています。。出来れば彼に振り向いてほしいと言うのが本心です。長くてすみません。カウンセリングの申し込みも考えています。お時間あるときにお返事頂けたら嬉しいです(>_<)

    1. >あみさん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

      まず、彼女の情報を引き出し、同じ土俵に立たないこと、そして異性という目線ではなく相手のことをちゃんと把握し、「彼のためになにができるか」「なにをしなくていいか」を考えるといいでしょう。

      あと、過去に自爆されていたということであれば、彼の地雷がなんなのかをちゃんと知っておかなければなりません。

      親しき仲にも礼儀ありでして、友達や親にもしないことは、男性にもしてはいけないということです。

      カウンセリングの際は何卒よろしくお願いいたします。

  2. 美穂 より:

    藤本 様

    遊ばれた経験はないのですが。

    老若男女を問わず、優しそうと言われます。
    何でも許してくれそうとか、異次元級の優しさとか。
    最近では、新しく私の職場にきた男性が、
    ほぼ初対面なのに(会ってまだ2日しか経ってないのに)
    「優しそうな方ですね。仕事柄、ものすごい数の女性に会ってきましたから、
    一目でわかりますよ。」
    と言ってきました。

    なので、この『優しそう』というのは長所なのだろうか?と思っていたところ、
    こちらの記事に行き当たりました。

    そうなんですね〜
    あんまり良くないんですね。
    気をつけよう。(って、性格だから、どうしようもないですけど〜)

    てことは、あの時の意味を、彼に問わずにいるのもまずいんでしょうね……

    1. >美穂さん

      美穂さんの場合の優しそうは包容力があるということなので、長所ではないでしょうか。

      優しい風をよそおって尽くすということでなければ気にしなくていいですよ。

      あのときの意味はちゃんと聞いた方がいいですね。

  3. 瑠璃色 より:

    たまには、尽くした方がいいのかねえ?( ´-ω-)y‐┛~~と思ってた時、このような記事が目にはいりました(笑)

    相手の世話なんかめちゃくちゃ嫌いなので。大人なんだから、自分でしてくれる?とか平気で言えます。

    私自身、家事もできない男の人は、恋愛対象としてもムリですわ➰❕❕

    1. >瑠璃色さん

      男性でもある程度家事スキルはあった方がいいですね。

      なにもできないって人がたまにいますが、一人暮らしだとそういう人の家は悲惨なことになってます。

コメントは受け付けていません。