超危険?30過ぎると男との出会いが減ってしまう訳。

現在、恋人がいないとお嘆きのアナタ。

 

仕事以外でちゃんと外に出てますか?

 

友達の誘いを「ダルいから」という

理由で簡単に断ってませんか?

 

もしくは決まった面子だけで、

遊びに行ってませんか?

 

もうすぐやってくるあのイベント。

 

そう、キャンドルも十字架も愛に

力を与えてくれるあのイベントです。

 

「だってまだX’masまで2ヶ月近くあるし、

本気だせば男なんていくらでもいるし・・・。」

なんて発言は、「来月から本気出す!」って

言ってるニートと変わらないですからね。

 

「彼氏が欲しい!」と言う割には、

いつまで経っても行動に移さない女性に告ぐ。

 

男女ともに歳をとるごとに、

劣化以外の理由でも年々出会いが無くなりますからね。

 

 

出会いを求めているのに、

30歳を過ぎると出会いがなくなる女性には

いくつかの理由があるので、

今からご紹介していきます。

 

1・出不精になった。

20代前半であれば、

アクティブに色んなイベントへ参加して楽しむことも出来たけど、

30過ぎた辺りから、年々家の居心地が良くなってくるんですよね。

 

1人暮らしを始めて数年、

自宅を好きなインテリアや雑貨で囲み、

自分好みにカスタマイズし、完成されていくマイスペースは

極上の癒し空間と言っても、過言ではありません。

 

面白いか分からないような飲み会にわざわざ行くぐらいなら、

家で映画見ながら晩酌するわよって女性も多いそうな。

 

2・仕事とプライベートが充実し過ぎ。

入社して数年、

やっと責任あるポジションを任されて、

忙しいながらもやり甲斐のある仕事が楽しすぎる。

 

そして、

気の置けない女友達と過ごす週末は、

何物にも代え難い至福のひととき。

 

「ああ、これがリア充ってやつなのね!

そうなのね!」

 

実際、仕事とプライベートに力を入れすぎて、

気が付けばアラフォーになってしまった知人女性がいるのですが、

「アイツはいつも楽しそうだなあ。」と周囲が思っていたことがいつの間にか

「アイツはこの先も結婚しないんだろうなあ。」に変わっていました。

 

ただ、幸せってその人の主観でしかないので、

彼女が「今のままでいい」と思っているなら

それは他人が口を挟むことではありません。

 

ただ、彼氏が欲しいし結婚もしたいということであれば、

出会いにリソースを割かないと

このタイプの女性はなかなか恋愛に発展しないんですよね。

 

ちなみに、

仲が良すぎる女性のグループを見かける度に思うんですが、

「部外者お断り」みたいな空気がぷんぷん漂っているのは気のせいでしょうか。

 

これでは、

最近ちょっと仲良くなったばかりの

新参者は輪に入りにくいですよね。

 

3・手放しで人と関われない。

・30過ぎた辺りから仕事以外で

自分に寄ってくる同世代の人間がいると、

「何か下心があるんじゃないか?」

と必要以上に疑ってしまう。

 

・自分にメリットが無い人間とは

深く付き合おうとはしない。

 

・一部の古い友人たちに対しても

損得で付き合うようになったため、

交友関係が余計に狭まった。

 

「昔は誰とでも仲良くなれていたのに、

いつからこんなにスレた人間になったんだろう。」

 

そんな風に考える女性がいます。

 

これはどちらかと言うと男性に多いのですが、

最近では人付き合いの幅を

自ら狭めている女性も増えてきたようです。

 

最初から懐疑的すぎたり、

損得勘定ありきの人付き合いでは、

交友関係は狭まっていくばかり。

 

4・運命の人がどこかにいると信じている。


じゃあ早く探しに行けよ。

 

という話しです。

 

運命の人に巡り会いたい女性に限って、

仕事と自宅を往復するだけの生活だったりします。

 

宝くじは買わなきゃ当たらないように、

運命の人も積極的に外に出なきゃ出会えない。

 

もしアナタが、

少女漫画やドラマのような恋愛に憧れるのであれば。

 

次のような行動を日常的にされたことはありますか?

 

パンをくわえたまま誰かにぶつかるように

毎日曲がり角を曲がりまくる。

 

落としたハンカチを誰かに拾ってもらえるように、

毎日わざとハンカチ落としまくる。

 

という話になってしまうので、

出会いを運任せにすること自体が間違いなわけです。

 

5・30過ぎても実家に寄生中。

親族の介護をしていたり、

家族を養っている訳でもないのに、

実家から出ずに1人暮らしを経験したことがない女性。

 

ちょっとヤバイです。

 

まずこういう女性は、人間1人が生活するのに

毎月いくらお金がかかるか分かっていません。

 

光熱費や食費とかね。

 

しかも、親との仲が良くても悪くても

そこそこの年齢になって実家暮らしのままなのは、

親離れができてないです。

 

そして心のどこかで、

「結婚したら男に養ってもらうからいいや。」

と漠然と考えています。

 

自分で自分のこと養ったことがないから、

根本的に甘えぐせが抜けてないんですよね。

 

でも一番問題なのは、

「彼氏欲しい~。」なんて言いながら、

そんなに寂しくないこと。

 

確かに実家って暖かいし、

ご飯も一緒に食べる人がいるし、

何より居心地良いですから。

 

だから居座り続けると、

どんどん出会いを逃してしまうというわけです。

 

6・気づけば結婚してる女友達が増えた。

これが意味することは、フリーの友達が減っていき、

イベント事に誘われる回数が減ってしまうということです。

 

ということは、

本来ならアナタに紹介されていたかもしれない男性も、

もう誰かと付き合ってしまい、

身を固め出す準備をしているということに繋がります。

 

この連鎖がどんどん、

出会い自体を少なくしているわけです。

 


 

以上が、

「30過ぎてから女性の

出会いが年々なくなる訳」です。

 

30歳を過ぎてから女性の出会いが年々なくなる訳

1・出不精になった

2・仕事とプライベートが充実し過ぎ

3・手放しで人と関われない

4・どこかに運命の人がいると信じてる

5・1人暮らしをしたことがない

6・結婚している女友達が増えた

 

「恋人が欲しい」と切に願うなら、

イベント事には積極的に参加した方がいいでしょう。

 

「仕事で疲れてるからちょっとパス。」

と言って断ったり、

「やっぱ今日の飲み会、

 行くのダルくなってきたしやーめた。」

と思ってドタキャンしたり。

 

そういう時にかぎって、

出会いがあったりします。

 

家に帰ってもすることが無くて、

ご飯食べてお風呂はいって寝るだけなら、

ちょっと重い腰あげてみましょうよ。

 

時間って、

誰にでも与えられた貴重な財産なのです。

 

その時間を何に投資するかによって、

アナタの未来は変わりますから。

 

その時間をいつもと変わらない日常に費やすのか、

人との関わりに費やすのか。

 

自分の考え方次第で、

会っても無駄な人っていなくなります。

 

どこからどう人脈って

広がるか分からないですよ。

 

本気で出会いたいのなら、

まずは外に出て出会いの数を増やす。

 

出会いの絶対値を増やすことで、

恋人ができる確率は格段に上がりますよ。

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

超危険?30過ぎると男との出会いが減ってしまう訳。” に対して10件のコメントがあります。

  1. うさお より:

    こんなところでバーニンキティを見るとはw
    懐かしすぎて思わずコメしちゃいましたw

    やっぱもっと外に出なきゃなぁ…
    分かってるんだけどどこに行けばいいのかわかんないー(つД<。

    はーあ。結婚したいw

    1. >うさおさん
      コメントありがとうございます。
      好きなので、ちょいちょいTMネタを挟んでしまいます(笑)

      ちなみに出掛ける先ですが、趣味のサークルやオフ会、近所のバーなど、
      最初から出会いを求めるつもりではなく、趣味や価値観の合う人たちとただ交流をするつもりで、
      遊びに出掛けてみてください。

  2. あこ より:

    はじめまして。

    彼に対する執着をとりのぞきたくて1年くらい試行錯誤して、きのう藤本さんのブログ見つけました。

    グサグサ刺さる内容が痛快で、ドMか私?!と、楽しく読ませてもらってます。

    この記事、何となく読み始めたら4つも当てはまってました。

    外へ出て、新しい出会いを通して私の中へ新鮮な風を入れます!

    繰り返していくうち彼に対する執着心もなくなるでしょう。
    執着、依存してるから彼にナメられるんですね。自分は大丈夫な方だと思っていましたが、とんだ思い込みでした。

    脱・悲恋女!

    藤本さんありがとうございます!

    1. >あこさん

      はじめまして。

      ブログをご覧いただき本当にありがとうございます。

      執着を減らすのには、自分を充実させることが一番手っ取り早いです。

      新しい出会いを作っていくと、かならず価値観も感性も広がりますし、男女問わずどんどん色んな人に出会ってください。

      人生楽しんだもん勝ちです。

  3. ひた より:

    先日、バイクエクササイズの体験に行き、
    悩む間もなく、入会してしまいました。

    冷静に考えて、ヨガとバイクエクササイズで、
    月謝が合わせて30000円弱。
    それに都内までの交通費でいくらかかるんだ⋯⋯と。
    収入と見合ってないと少し反省しました。

    今まで新しいところに飛び込む勇気がなく、
    やり始めたら、いろいろ気になる悪いクセ。
    どうも程々が苦手で1か0かになっちゃいます。

    自己投資の加減も難しいですね。
    ゴールデンウィークは時間があるので、2つ共通いつめて、今後はまたゆっくり考えます。

    1. >ひたさん

      次から気をつければいいので、反省ばかりしなくていいですよ。

      せっかく自己投資されたのであれば、きっちりと元を取ってください。

      最初は加減が分からないものですし、やっていくうちに感覚が身につくようになりますよ。

  4. キジバト より:

    こんばんは

    お恥ずかしながら5番の項目が当てはまっています
    仕事を辞めてからは、両親の仕事の手伝いと家事の大半をやっています
    それ以前にも家事手伝いの期間が長かったので、一応そのあたりには自信はあるのですが…
    金銭的な問題があるのでまだまだですが、一人暮らし経験したいですし、とにかく自立したいです!

    関係ない話かもしれませんが、この間お祭りに行ったら同い年の男性たちに声をかけられました
    最初は楽しく話してましたが、いざ仕事のことを聞かれたらパニックになってしまい…
    自立してないとはいえ、何も悪いことしてないのに引け目を感じてしまった自分を反省です
    もっと頑張ってる自分を信じてあげないと!

    1. >キジバトさん

      こんにちは。

      自分に恥じることをなにもしていなければ、なにも引け目に感じることはないですよ。

      せっかく頑張っているのに、その自分に引け目を感じたらそれは自分に失礼です。

  5. ひた より:

    久しぶりに何も予定のない休日を過ごしました。
    (本当は出かけるつもりが寝坊した)

    自宅は好きなんですが、1日いると急に不安に襲われます。
    このままでいいのだろうかと悶々となります。
    せめて近所でごはんでも食べてこよう⋯⋯

    寂しいけど、どうでもいい男を繋ぎとめておこう。と思わなくなったので、
    少しは成長したような気がします。

    バーと言えば、最近はフーターズにすごくハマってて、
    ひとりでも行っちゃうんですが、
    女の集団の縮図みたいで、ほっとします。
    普通に女子トークしたり、従業員同士のマウンティング見たりとか⋯⋯。
    あとはお店、ナンバーワンの女の子に顔を覚えてもらって嬉しい。
    ( オヤジかよ )

    なんか話がずれちゃいましたが、
    出会いにつながる場に出かけないとな。と思う次第です。

    1. >ひたさん

      自宅ですることがない状態で1日過ごしてしまうと、さすがに僕も不安に襲われると思います。

      良い遊びを見つけられたようで何よりです。

      やはり人と触れ合うとそこから様々な気づきや発見がありますよね。

      >出会いにつながる場に出かけないとな。と思う次第です。

      気乗りしないのであれば、無理にそういう場に出かけなくていいと思いますよ。

コメントは受け付けていません。