【8月11日で】今はリアライフカウンセラーだけど、悲恋改善アドバイザーとして起業してから、8年経ったわけだが。【祝8周年】

おかげさまで本日、無事に開業8周年を迎えることができました!

 

カウンセリングにお申し込みいただいたクライアントの皆さま、ならびにいつも応援してくださっているブログ読者の皆さま、本当にありがとうございます!

 

気づけばもう8年。

 

いろんな出来事があった8年間でしたが、考え方や価値観がアップデートされることはあっても、僕自身はなにもブレていません。

 

これからも精進してまいりますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。

 

毎年恒例となりましたが、今回も近況報告を交えながら周年ブログを書いてみようと思います。

 



 

with onlineから共働きwithへ。

with onlineで連載されていた「一発逆転恋愛学」が、「一発逆転人間学」としてリニューアルされました。

 

それに伴い、with onlineから共働きwithへお引越しとなりまして、今後は共働き夫婦に向けた記事がメインとなります。

 

with onlineは今後更新の頻度を緩めていくそうで、共働きwithと別メディアがメインとなるようです。

 

ちなみに、なぜタイトルが共働きにクローズアップされているのかと言うと、これにはちゃんと理由があるそうなんですよ。

 

今までwithを読んでいた読者さんや、所属していたモデルさん達が結婚して家庭を持つようになり、夫婦共働きになっていることが多いのだとか。

 

そういった背景があり、共働きwithが誕生したそうです。

 

コラムのタイトル改変とお引越しに伴い、担当者の方が変わったのですが、前担当者である永野さんとは4年間一緒に頑張ってきたので、やはりさみしかったです。

 

最後のご挨拶をいただいたときに、ものすごく嬉しいことを言ってくださったんですよね。

 

「170回にわたり、この内容の濃さで毎週連載が続けられるのは、改めて本当にすごいことだと実感しております。

長く続いていると、どうしてもだんだんPVが下がることが多いのですが、藤本さんの連載は本当に都度上がり続けていました」

 

自分では普通のことだと思っていたので、そうじゃないんだと分かり、永野さんのこの言葉がものすごく励みになりました。

 

女性向けのメディアって、本質を突いたことや現実的なことを書くと削られるケースが多いんですよ。

 

つまり、「恋愛を上手くいかせたいならこういうことしといた方がいいかもですよ?」みたいな、フワッとした内容が好まれるんですね。

 

でもwith onlineは違うくて、本当に好き勝手書かせていただけました。

 

執筆業にたずさわったことがある人なら分かっていただけると思うのですが、「これどうせ削られるんだろうな」と思って書くのと、そのストレスがまったくない状態で書くのとでは、モチベーションが全然違うんですよね。

 

共働きwithに変わっても、相変わらず好きなことを書かせていただいてますし、すごくありがたいです。

 

そして、僕のスタンスも一切変わってません。

 

新担当者である中山さんと、共働きwithでまずは連載200回目を目指します。

 

永野さん、今まで大変お世話になりました。

 

新しい部署でのご活躍を心より応援しております!

 

ニコ生が新しくなったよ!

実は、6月からニコ生をリニューアルしました。

 

今までの生放送は、前半をYou Tube用の動画も兼ねて撮影し、後半をコメント返しのコーナーとして運営していたんです。

 

その運営方法をガラリと変え、ニコ生とYou Tubeで発信する内容を完全に切り分けたんですね。

 

さらに、有料会員の方のお得感が損なわれないよう、前半のチラ見せ部分を30分から10分弱の長さに変更。

 

話している内容も、You Tubeよりさらに濃いものになっています。

 

タイトルしかお見せできないのが残念ですが、たとえばこういう感じで。

 

    • 世の中に存在するできれば行かない方がいい場所
    • 藤本シゲユキが考えるアンチエイジング論
    • 老害化しないための!嫌われにくい自分のつくり方
    • 【日本はもう】これからの時代の生き抜き方。【ダメかもしれない】
    • あなたの善意が逆恨みされる?世の中の助けてはいけない人間を徹底解説!

 

生霊のことやスピリチュアルなことも話しているので、You Tubeやブログでもまだ公開してない内容が多いです。

 

そして会員の方限定のブロマガ付きで、なんと月額550円。

 

月4回、毎週日曜日20時半から放送しておりますので、ご興味がおありの方はぜひ!

 

☆ニコニコ生放送のお申し込みはこちらから☆
(※有料登録は、下記ページ内下部になります)

 

You Tubeが好調です!

本当にありがたいことに、最近ではYou Tubeから僕の存在を知ってくださった方が増えています。

 

登録してくださった皆さま、本当にありがとうございます!

 

2年前の10月からYou Tubeを真剣に取り組んできたのですが、You Tubeの新規参入は超がつくほどのレッドオーシャンになるわけじゃないですか。

 

真剣にやり出してから最初の1年半ぐらいは、ちょびちょびとしか登録者が増えなかったんです。

 

1日に増えて2~3人。

 

まったく伸びない日もあるし、なんだったら登録者が減る日もある。

 

「これで心が折れて辞めていく人が多いんだろうな…」と思っていたのですが、「まずは登録者数1万人を目指す」と決めていたので、諦めずにコツコツとやり続けていたんですね。

 

僕の心が折れなかったのはもう一つ理由があって、Twitterでフォローしてくださっている恋愛アカウントのインフルエンサーさん達が、動画の内容に共感して拡散してくださったことがものすごく大きいです。

 

彼女たちの助けがなければ、ここまでモチベーションを維持できなかったかもしれません。

 

拡散してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

 

そうして様々な人たちの協力の甲斐もあり、地道にチャンネル登録者数が増えていったのですが、5,000人を超えた辺りから急に伸びが変わりました。

 

おかげさまで、あと少しで8,000人。

 

 

おそらく、目標だった登録者数1万人は年内に達成できそうです。

 

もちろん、チャンネル登録者の数がすべてではないし、努力が必ず報われるわけではないけど、面倒くさいことをした人の元に仕事は舞い込むと僕は信じているので、動画作成や公開にあたり時間をかけているものがあります。

 

それが何かと言うと、次の2つです。

 

    • 動画の作り込み(字幕やポイントごとの解説、イラストの使用など)
    • 視聴者の方のコメントへの返信

 

とくに動画の作り込みに関しては本当に面倒くさいです。

 

でも、動画を作り込むほど視聴時間が伸びていくと、あるYou Tubeマーケターの人が言ってたので、だまされたと思ってやってみました。

 

僕なんかよりもっと動画を作り込んでいる人は沢山いらっしゃいますから、藤本シゲユキはその方たちの足元にも及ばないかもしれませんが、面倒くさい作業とはいえ、作り込みは好きじゃないとできないよなといつも思っています。

 

この面倒くささにもだいぶ慣れてきたので、そろそろ習慣化されてきたのかもしれません。

 

これからも精進してまいります。

 

チャンネル登録してくださった皆さま、改めまして本当にありがとうございました!

 

今度は銀の盾を狙いにいきます。

 

アルティメット復縁必勝法の完成。

昨年のクリスマスイブから販売を開始した「半年後リベンジ」。

 

完成直後からすでに次の作品づくりを考えていたのですが、復縁をテーマにしようと決めるまで、そう時間はかかりませんでした。

 

詳細に関しては下記ブログをご覧いただけると幸いですが、その背景には過去に公開して途中で頓挫した、ブログ版アルティメット復縁必勝法の存在があったんです。

 

【史上最強の】アルティメット復縁必勝法が完成しました!【復縁マニュアル】

 

本来復縁は難易度が非常に高い行いになる上に、公開するとなると、あまりにも情報が多岐に渡りすぎるため、一時はもう復縁について書くのはやめようとまで考えました。

 

しかし、半年後リベンジを通じてモノづくりの楽しさを再認識したこともあり、どうせやるなら特大ボリュームのものを作ってやろうと決意したんですね。

 

そして完成したのが、アルティメット復縁必勝法・完全版です。

 

無料公開から有料販売という形になり、決して安い金額ではありませんが、最高のものを作れたと自負しております。

 

実際、ご購入いただいた方たちからメールやDMで感想をいただくことがよくあるのですが、皆さん口を揃えるように「どんな復縁マニュアルやサイトよりも腑に落ちた」というように言っていただけたので、完成させて本当に良かったです。

 

アルティメット復縁必勝法をご購入いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

 

中には、半年後リベンジとW購入をしていただいた方もいらっしゃるので、ありがたすぎるし、嬉しい限りです。

 

実は次に作る商材はもう決まっていて、年内に発売を予定しております。

 

その商材のテーマは、「人間力」。

 

人間力の上げ方をメインに書くつもりですが、幸福のための人間のレベル論のように、独自のアイデアを盛り込む所存です。

 

これまでの僕の集大成的作品になる予定ですので、完成次第すぐにブログにて詳細を発表いたします!

 



 

ここ最近ハマったもの。

僕はハマれるものをいつも無意識に探しているのですが、その中でもとくに良かったものをいくつかご紹介させていただきます。

 

ハマったもの・音楽編

まずご紹介したいのが、「我儘ラキア」。

 

女性4人のアイドルグループなんですが、パフォーマンスと歌唱力がアイドルの粋を超えてるんですよ。

 

ライブでこの完成度はえげつない。

 

 

メインボーカルである星熊南巫さんのソロユニットであるDEATHNYANNもかっこいいのでオススメ。

 

次にご紹介したいのが、「そこに鳴る」。

 

 

3ピースのロックバンドなんですが、才能とセンスの塊みたいなバンドなんですよ。

 

初めて聞いたとき、かなりの衝撃を受けました。

 

 

しかも、彼らはいろんなアーティストのコピーバンドもやっていて、それがまた完成度が高い。

 

中でも、宇宙一忙しいシリーズは一見の価値ありです。

 

 

ハマったもの・ゲーム編

6月末にサンブレイクが発売されたばかりなので、モンハンにハマってるのは当然として、それまでにかなりハマっていたゲームがあるんですよ。

 

それが何かと言うと、「原神」。

 

 

めったにキャラゲーをやらない僕が、めちゃめちゃハマりました。

 

原神はオープンワールドRPGなんですが、とにかくやれることが多い上にストーリーも面白いので、やめ時が見つからないんですよね。

 

しかも無料で遊べるのですが、課金しないのが申し訳なくなるぐらいに完成度や作り込みがすごいです。

 

原神はiOSやAndroidに対応しているのですが、できれば大きい画面で遊んだ方が面白いと思います。

 

僕はPS4版をプレイしていたのですが、iPadぐらいの画面の大きさはあった方がさらに没入感を得られると感じました。

 

RPGでなんか面白いゲームないかな~と探している方は、ぜひ原神をプレイしてみてください!

 

ハマったもの・ドラマ編

結構いろんなドラマを見すぎているせいで、何をおすすめしようか迷ったのですが、2つの作品に絞ります。

 

1つ目は、「アンブレラアカデミー」。

 

 

作品の概要はこちら。

 

1989年10月1日、妊娠していない女性が突然出産するという事象が世界中で発生。

資産家で冒険家のハーグリーブズ卿が、その内の7人を養子として迎え入れ、幼少時から厳しい訓練を課して創り上げた私設スーパーヒーロー組織。

ハーグリーブズ卿は子供達を名前ではなく1〜7号の番号で呼んでいた。

17年前の銀行強盗事件で活躍しメディアでも人気を博していたが、任務中の負傷が原因でベン(6号)が死亡したことをきっかけに子供達の不満が爆発。ルーサー(1号)以外が家を出て、事実上の解散状態となった。

出典元:Wikipedia

 

2~3話過ぎたあたりから、一気に面白くなるドラマです。

 

気づけばアンブレラアカデミーのメンバー全員に感情移入してるし、ブラックジョークが多めでつい笑ってしまうし、もう一度最初から見たいと思ってしまうほど。

 

Netflixで見れます!

 

次におすすめしたいのが、「デクスター~警察官は殺人鬼~」。

 

 

サイコパスのシリアルキラーが主人公というぶっ飛んだ設定なのですが、気づけば主役であるデクスターを応援しているという、今までにないタイプのドラマです。

 

殺人鬼と言ってもデクスターは父の教えにより、悪人しか殺さないんですよ。

 

人殺しであることには変わりないのですが、デクスターはそこら辺の男性や父親よりもちゃんとしてます。

 

日本のお父さんは、もっとデクスターを見習えよ。

殺人鬼やけど。

 

と思いながら見ていました。

 

グロ描写が結構出てくるので血が苦手な方にはおすすめできませんが、シーズン9で完結しているので、長編の面白い海外ドラマに飢えている方はデクスターがおすすめです。

 

Huluで見れます!

 

ハマったもの・漫画編

これはもう、チェンソーマン一択です。

 

 

こんなにドハマりした作品はかなり久しぶりです。

 

ハマり過ぎて考察ブログを書いてしまうぐらいハマりました。

 

【チェンソーマンに見る!いろんな狂った愛し方~デンジ編~】

【チェンソーマンに見る!いろんな狂った愛し方~マキマ編~】

 

毎週水曜0時にチェンソーマン第2部が少年ジャンプ+で更新されるので、かぶりついて読んでます。

 

そしてとうとう10月からチェンソーマンのアニメが開始!

 

 

正直言って、最近の僕が一番楽しみにしているのがチェンソーマンのアニメです。

 

早く見たくてしょうがないし、待ちきれなくてトレーラーを何度も見返してしまうほど。

 

『チェンソーマン』公式PV

 

アニメが放送開始したら、おそらくえげつないほどの社会現象になると思うので、ご興味がおありの方はぜひチェンソーマンをチェックしてみてください!

 



 


以上になりますが、周年ブログに最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

9周年に向けて変わらず頑張っていく所存ですので、今後とも何卒よろしくお願いいたします!

 

 

☆withonlineが共働きwithに生まれ変わりました!
176回目のコラムはこちらから☆

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆