アンチエイジングはもう古い!年齢を気にしなくなるポジティブエイジング論とは?

このような年齢のお悩み、心当たりはありませんか?

    • これ以上年をとりたくない…。
    • 毎年誕生日を迎えるのが憂鬱…。
    • 「なんか老けたね」って言われた…。 
    • 自分の年齢を人に言うのが嫌…。
    • 老いを受け入れられない…。

 

今も昔も女性の悩みで尽きることがないのが、年齢の問題。

 

毎年誕生日を迎えるたびに、「また一つ歳を取ってしまった」と落ち込む女性は珍しくありません。

 

10代や20代前半の頃は嬉しかったはずの誕生日が、アラサー、アラフォー、アラフィフになるにつれて、どんどん嬉しくなくなっていく。

 

そして、年齢を言い訳にしてしまい、「もう歳だから…」という理由で行動が消極的になっていく。

 

その半面、いくつになっても若々しく生き生きと過ごしていて、年齢を重ねることを楽しんでいる人たちがいます。

 

自分の年齢を言い訳にすることはなく、チャレンジ精神旺盛で行動力にあふれ、実年齢をまるで感じさせない。

 

こういう人たちは、自分の年齢を否定することなく受け入れていて、さらに歳を重ねた自分に対し誇りの念を持っています。

 

あなたがもし、彼ら彼女らのように、年齢を気にしない自分でいられるのだとしたら、どのような気持ちになりますか?

 

いくつになっても、若々しく生き生きと過ごすことができたら、あなたはどうしますか?

 

しかもその方法は、美容や医療に大金をつぎ込むことなく、「在り方と考え方」で実現可能なのだとしたら…?

 

そのお話をする前に、まず分かっていただきたい“重要なこと”があります。

 

今からお話することを知らずして、年齢を気にしない自分になることはできません。

 

見た目が若返れば年齢を気にしなくなるのか?

「アンチエイジング」とは、「抗加齢」「抗老化」を意味する言葉になります。

 

そんなアンチエイジングをする上で、多くの女性がまずイメージするのが、見た目を若返らせること。

 

美容品を買い揃え、ダイエットやエイジングケアに励み、美容医療にお金をかけることができれば、年齢を気にせずいくつになっても若々しい自分でいられると考えている女性は、かなり多いです。

 

しかしここで、衝撃の事実をお伝えさせていただきます。

 

時間とお金をかけて見た目が若返ったからと言って、年齢を気にしなくなるわけではありません。

 

むしろ歳を重ねるごとに、「見た目の若さを維持しないといけない」という強迫観念に駆られるようになり、以前にも増して、外見に執着するようになるケースがものすごく多いのです。

 

あなたが資産家で、どれだけ使ってもあり余るほどのお金があるのなら、外見に執着しすぎることがあったとしても、大体の問題はお金で解決できるでしょう。

 

しかしほとんどの女性は、そんな富豪のようなお金の使い方をすることはできません。

 

お財布事情を考慮しつつ、必要に応じた外見への投資をする女性が大多数なのです。

 

それは僕自身も同じです。

 

強迫観念はなぜ起こるのか?

なぜ、見た目を若返らせることが、外見への執着につながってしまうのか?

 

その理由は、加齢による見た目の老化は、同じ方法をやり続けたり、同じ金額を使い続けたりするだけでは防げないからです。

 

すると、美しかったときの自分が忘れられず、なんとか以前の状態に戻すために、これまで以上に時間とお金をかけようとしてしまうんですよ。

 

これが、外見への執着の始まりです。

 

年齢を気にしたことがきっかけで生まれる外見への執着は、加齢を受け入れていないことが原因で起こります。

 

ということは、加齢を受け入れることができない限り、いくら見た目を若返らせたところで、年齢を気にしている自分は何も変わらないままなんです。

 

つまり、根本的問題を解決させないまま闇雲に見た目を若返らせても、年齢を気にしない自分にはならないということです。

 

上がり続ける物価。かさむ美容費。

それに、アンチエイジングはお金をかけたらかけた分だけ、維持費や、場合によってはメンテナンス費もかかることを忘れてはいけません。

 

実際、僕が日々行っているカウンセリングの中で、毎月美容にかけているお金をこれから先も捻出できるか不安だという女性の胸の内を聞くことは少なくないです。

 

物価が高騰したその上に、諸事情で使えるお金が減ってしまい、泣く泣く美容にかけていた金額を生活費に回さないといけなくなった女性の話もよく聞きます。

 

アンチエイジングとは、「加齢に抗う」ことです。

 

加齢に抗おうとすればするほど、外見に対する執着が強まっていき、常に不安や焦りを感じるようになります。

 

でも、外見に時間やお金をかけられなくなったら諦めるしかないから、執着はなくなるんじゃないの?

と思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

たしかに、執着はなくなるかもしれません。

 

しかし違うものも一緒になくなってしまいます。

 

それが何かと言うと、“自信”

 

これまで外見の若々しさで自己肯定してきた人ほど、老いていく自分の姿を受け入れることができず、自信喪失してしまうのです。

 

これもすべて、年齢を気にしていることが発端なんですよね。

 

年齢を気にしない自分になるにはどうしたら?

それではここからが本題になります。

 

冒頭でお話したように、美容や医療に大金をつぎ込むことなく、「在り方と考え方」で年齢を気にしなくなる方法があるのです。

 

それがこの、「年齢を気にしない自分になる方法~エイジングを肯定できる8つの理論~」です。

本書では、年齢を気にせずいくつになっても若々しい自分でいられる秘訣を、藤本シゲユキ独自の理論を交えながら詳しく解説しております。

 

    • なぜあの人は自分の年齢を気にしていないのか?
    • なぜあの人はいつも元気なのか?
    • なぜあの人はいつも若々しくいられるのか?
    • 自分もあの人みたいになるためには、どのようにすればいいのか?

 

本書を読めば、その答えがすべて書かれています。

 

想像してみてください。

 

誕生日を迎えることを心から喜び、年齢を重ねるのが楽しみな自分を。

 

年をとることを恐れず、まだまだ何でもできると思っている自分を。

 

自分の年齢に誇りを持ち、むしろ人に言いたくてしょうがない自分を。

 

そこには、年齢を重ねたはずなのに、今よりもぐっと若返って生き生きと過ごしているあなたがいるはずです。

 

「年齢を気にしない自分になる方法」では「ポジティブエイジング」として、年齢を重ねることを楽しみながら、充実した内面の輝きが見える美しさを目指す在り方と考え方を、8つのセクションに分けて徹底解説しております。

 

これでもう、あなたは自分の年齢を気にすることはありません。

 

アンチエイジングに沢山の時間とお金を費やす必要もないでしょう。

 

誰かに「老けたね」などいう心無い言葉を投げかけられることも、もうないのです。

 

いくらなんでもちょっと誇張しすぎじゃない?

と思った方もいらっしゃるかもしれません。

 

誇張しすぎではなく、本書でお話している8つのセクションでお話している内容は、すべて僕自身が実践していることなんです。

 

下記画像をご覧ください。

 

これは、2023年1月にYou Tube用動画を撮影した際の一コマです。

 

(※画像修正なし)

 

そんな僕は、2023年11月で48歳になります。

 

今までヒアルロン酸注射を打ったことはないし、何か美容にお金を使っていたり、面倒なエイジングケアを何かしたりしているわけではありません。

 

ただ、「年齢を気にしない自分になる方法」に書かれていることを、日常的にやっているだけなのです。

 

年齢を気にしない自分になる方法の“礎”となるもの。


とはいえ、さすがに僕の実体験だけでは、信ぴょう性に欠けると思います。

 

ですが、どうか安心してください。

 

本書でお話している8つのポジティブエイジング理論は、下記の項目(延べ100人以上)に基づいたものをさらにブラッシュアップさせた内容になっております。

 

    • 年齢を気にしていない人たちの様々な考え方
    • 彼ら彼女らが普段から心がけていること
    • 年齢を気にしなくなって実際に若返った人たちの体験談
    • 脳科学や医学的に証明されている根拠ある理論
    • 10年前よりも明らかに若返った人たちの共通点
    • 老けやすい人が必ずやってしまっていること
    • 多くの人が見過ごしている老けてしまう根本的原因 etc…

 

いかがでしょうか?

 

アンチエイジングにまつわる方法は数多くあれど、年齢を気にしない自分になる方法に特化したものは、それほど多くはありません。

 

しかし、それらに記載されている内容は、「他人と比較しないこと」「年をとったと思わないこと」「常識にとらわれない考え方をすること」というような、「それができれば苦労しない」というものばかりです。

 

しかも、その内容を実践するための具体的方法まで書き記されていませんから、読者が置いてきぼりになってしまい、結果的に何の参考にもならなかったということがあまりにもよくあります。

 

そのような事態を引き起こさないよう、「年齢を気にしない自分になる方法」では、できるだけ実践的であるように、“具体性と再現性”に注力して執筆いたしました。

 

さらに本書では、読者の「なぜ?」「どうして?」という疑問や、「分からない」という不満を徹底的になくすために、あらゆる角度から解説をして読まれた方が迷わないようにも注力しました。

 

そのため、ここまで年齢を気にしなくなる方法を掘り下げてまとめたものは、“ネット上のどこを探してもない”と自負しております。

 

では、「年齢を気にしない自分になる方法」を読めば、どんなあなたになることができるのか?

 

それを下記にまとめてみました。

 

本書を読むと得られる5つの効果

1・自分の年齢に誇りが持てる!

    • きっとあなたは、誰かに自分の年齢を言いたくて仕方がなくなっているはずです。

2・若々しく生き生きと過ごすことができる!

    • あなたの実年齢を知った人は、きっと驚いて目を丸くすることでしょう。

3・チャレンジ精神が旺盛になり、行動力がみなぎる!

    • あなたのアップデートはとどまることを知らず、常に新しい自分を実感できるはずです。

4・若さにまったく嫉妬しなくなる!

    • 嫉妬しなくなるどころか、若い人なんかに負けないと本気で思うようになります。

5・年々自分のことが好きになる!

    • 当然です。だってあなたは、歳を重ねるごとに魅力的になっていくのだから。
(※結果には個人差があります。)

 

控えめに言って、最高じゃありませんか?

 

前述したように、加齢に抗っている間は、年齢を気にしない自分になることはできません。

 

アンチエイジングからポジティブエイジングに切り替えて、年齢を重ねることを楽しみながら、充実した内面の輝きが見える美しさを目指す在り方と考え方を手に入れることが大切なのです。

 

さあ、ポジティブエイジングを始めましょう。

 

今日から、年齢を気にしない自分になって、いくつになっても若々しく生き生きと過ごせるあなたになるのです。

 

あなたのポジティブエイジングを、僕は心より応援しております。

 

モニターの皆さまのご感想

(※忌憚ないご意見をいただくため、藤本シゲユキを知らない方々にモニターアンケートをお願いしました。)

45歳 主婦 H.Sさん

私はアンチエイジングという言葉が大嫌いなので、最初にモニターのお話をいただいたときは酷評しそうだから止めた方がいいのに・・・と思いました。

でも本書を通じて、ポジティブエイジングという概念を知ることができたので、読んで本当に良かったと思いました。

私はある男性アイドルのファンなのですが、主人や友人にからかわれることがあるためそれがすごく嫌だったのですが、ポジティブエイジングに必要なことだと知り、私自身を肯定してもらった気持ちになりました。

ほかにももっと若いときに知りたかったことが沢山書かれていたので、この価格でこの内容は本当にすごいと思います(^o^)


35歳 事務職 S.Yさん

私は現在婚活中なのですが、年齢でふるいに掛けられてしまうことがよくあり自信喪失していました。

今の私にとってまさしく必要な情報だと思ったので、夢中になって読みました。

冒頭の部分ですでに、私の考えが間違っていたことに気付き、かなりの衝撃を受けました。

読み終わった後は、なんだか歳を気にしていた自分が馬鹿らしくなって、気持ちがとてもスッキリしました。

また年齢のことで悩んだ時は、繰り返し読みたいと思います。


51歳 公務員 O.Hさん

いろんなことを気付かされて、読み終わった後はエネルギーが湧いてきました。

昔みたいに美容に力を入れているわけではなくどちらかと言うと諦めていましたが、今までの私は自分年齢を受け入れてなかったんだと気づきました。

どうせ美容を頑張っても若い子には勝てないし、今からやってももう遅いしと何かと卑屈になって諦めていましたが、それはすべて私が自分の年齢を受け入れてないことが発端だったんだと。

本当は自分の年齢を気にすることなく若々しく過ごしたかったはずなのに、自分にはもう無理だとすねてたんだと解りました。

私のように自分の年齢を受け入れてない方達にぜひ読んでいただきたいです。

私も今日から少しずつポジティブエイジングを実践していきます!


43歳 会社員 R.Mさん

著者の方は存じ上げませんでしたが、ここまで本質を書ける人がいるのかと驚きました。

さらに驚いたのは、○○も老化するということ。

○○が老化している人が老けやすい理由が分かり、目からうろこが落ちた気分です!

私の周りにも該当する女性が何人かいるので、自分はそうなるまい!と心に決めた所存です笑。


38歳 会社員 U.Oさん

文字を読むのが苦手な私でも、スルスル読むことができたのは、良かったです!

○○のせいで老けてしまうというのは、盲点でした。

そういえば女友達の中に、前まではそんなことなかったのに、急に老け込んだ子がいたりするので、確実に○○が原因だ!と思いました。

私自身も気をつけようと思いました!

 

ポジティブエイジングでいつまでも若々しく生き生きと!

年齢を気にしない自分になる方法~エイジングを肯定できる8つの理論~

PDF版:4980円
☆PDF116枚の大ボリューム!

note版:4980円
☆文字数たっぷりの36,930字!

※銀行振込をご希望の方は下記アドレスまでご連絡くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
hamsanmm@gmail.com

 

購入をご検討中の皆さまへ。


美容に限って言えば、エステや美容外科など数万円から数十万円の価格になるのは必須です。

 

しかしこれは、アンチエイジングに囚われすぎている人の話であり、ポジティブエイジングに切り替えることができれば、そんな大金を使う必要はもうありません。

 

そういった理由から、本書をできるだけ多くの方に手に取ってもらいたいと思い、世間における物価の高揚を考えて、リーズナブルな価格設定とさせていただきました。

 

今後この商品については値上げも十分に考えられますので、この機会をぜひお見逃しなく!

 

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメント(カウンセリング)はこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

【with classのコラムはこちら】