知らなきゃマズイ!アナタの恋が一夜で終わる理由。原因編

男性からの猛アプローチで

付き合ってすぐに突き合ってみたけど、

ことが終わってみれば

彼氏がなんか素っ気なくなってしまった。

 

それが男性特有であるただの賢者タイムではなく、なんか様子が違う。

 

あれ?私もしかしてこれから

ヤリ逃げされちゃう感じ?

 

哀しいことにこういう時の悪い予想ほど

的中してしまうものです。

 

カレのこと信じて付き合ったのに!

なんでよなんでよ!

 

その理由は2つありますので、順を追って説明させていただきます。

 

1・遊び人に引っかかっちゃった。

ヤリ目と言われる男のほとんどが、

女性と関係を持つために自分の奥義の全てを

使うといっても過言ではありません。

 

彼らは一発のために平気で

「好き」とか「付き合おう」と言いますし、

セックスをするためなら優しくだってします。

 

セックスという彼らの最終目標が達成されれば

「食った女+1」として寝た女リストに追加される訳です。

 

貞操を奪われた女性は

男の言葉を信じて一夜を共にしたのに、

あっけなくヤリ捨てされてしまう。

 

その後、

女性がどんなにヤリ捨てした男に執着しようが、時すでに遅し。

 

泣き寝入りするしかないんですね。

 

遊び人に奥義を出されてしまい

モロに食らってしまったら、

そこでゲームオーバー。

 

少年マンガのように、

敵に奥義を出されても反撃したり

負けてもリベンジはできません。

 

元気玉作ってる間にどっか行かれます。

 

運良くヤリ捨てされなかったとしても、

都合のいい女になるだけ。

 

どれだけ男に愛情を求めても、

女性が望むような見返りは返ってきません。

 

2・なんか違う。

めちゃめちゃ盛り上がって付き合ったのに、

身体を重ねてから気付くこともあります。

 

あれ?思ってたのと違う。

 

これは男性のみならず、

女性にも経験があるのではないでしょうか?

 

あれだけ好きなはずだった目の前の男性に対し 、

抱かれた後、急激に冷めてしまう自分の温度。

 

隣で寝ている彼を見て本来なら

「あ~幸せ!」ってなるところが、

「なんでこの人が横にいるんだろ・・・。」と思ってしまう。

 

 

こういう時の女性心理は

また別の機会にお話するとして、

多くの男性の場合はこう考えています。

 

「思ってたほどじゃなかったな」って。

 

この思考は、

女性とのセックスがそう思わせた

直接的な原因ではありません。

 

もちろん、単純に身体の相性が合わなかっただけ

ということも考えられますが、

身体の相性って回数を重ねるごとに、

ある程度は合ってきますからね。

 

遊び人という訳でもないのに、

体の関係を持った後に男性が冷めてしまう理由。

 

それは、

急速に盛り上がって付き合ってしまった時とか、

相手の女性をよく知らないまま

付き合ってしまった時によく見られます。

 

勢いで付き合ったときに、多くの男性が抱いている2つの感情。

こんなことありませんでした?

 

男性から、

「俺らこのまま付き合っちゃう!?」と急に告られて、

その場の流れで付き合うことになったこと。

 

おそらく、お互い相手のことをよく知らないまま、

付き合ってしまったんじゃないでしょうか。

 

ちなみに、

この手の男性が抱く前の女性に対して持つ、

2つの感情があるんです。

 

「好き(かもしれない)!」

「抱きたい(だけかもしれない)!」

 

これが原因です。

 

この2つの感情が混ざりすぎて、

自分でも相手のことが

「好き」か「抱きたいだけ」なのか

分かってない場合が多いんですよ。

 

男性版恋に恋してる状態ともいえるでしょう。

 

なので身体を重ねて、「やっぱ好きだったんだ。」

と再確認できる場合は良いんですが、

逆の場合だと、どうすりゃいいんだって話ですよね。

 

そこで「防御編」では、

具体的な対処法と意識の持ち方をお伝えします。

知らなきゃマズイ!アナタの恋が一夜で終わる理由。原因編” に対して4件のコメントがあります。

  1. ひた より:

    この前紹介してもらった人からの猛アプローチで頭を抱えています。
    追いかける恋ばっかりしていたから、どうも落ち着かないです。

    いい人なんだけど、異性として認識できないんですよね。

    相手ももうすぐ40だから焦っているのかなあとか、
    わたしの年齢(世間的にはアラサーでも、向こうからしたらまだ若いし)
    それ狙い?とかいろいろ考えすぎちゃってますが、
    すぐに答えを出さなくてもいいですよね。
    防御編も読み直してきます!

    1. >ひたさん

      なるほど。

      異性として認識できないって、結構深刻な問題なんですよね。

      すぐに答えを出さなくてもいいですが、「この人のことを好きになろう」と思って接していると、無意識に自分にプレッシャーをかけてしまうので、「この人のいいところはなんだろう?」という視点で接してみてください。

  2. はと より:

    藤本さん
    こんにちは
    記事読ませていただきました!
    わたしの場合は2のパターンでした!
    すごい、本当にそのまま!!
    別れようとかもなくスーッといなくなっていきました…。
    なんどかデートもして大丈夫だろうな?と思ってのことだったのですが、今思うと「ん??」と思うところがポロポロと。悪い予感は無視しちゃいけないですね!

    1. >はとさん

      おはようございます。

      記事をご覧いただきありがとうございます。

      >なんどかデートもして大丈夫だろうな?と思ってのことだったのですが、今思うと「ん??」と思うところがポロポロと。悪い予感は無視しちゃいけないですね!

      そうなんです。

      悪い直感は高確率で当たるので、説明のつかない違和感や不信感を感じた時点で、その相手のことを冷静に見た方がいいですね。

コメントは受け付けていません。