【私のせい?】あげまんなのに、なんで彼の運が良くならないの?【彼のせい?】
目次
「あげまん」な女性と付き合ってるのに、なぜ男性の運気が向上しないのか?
最近ではあまり聞かなくなりましたが、
「あげまん」な女性っているじゃないですか。
言わずもがな、
男性の運気を上げて出世や成功に導ける女性のことです。
僕も過去に、自称あげまんの女性と
何人かお付き合いしたことがありますが、
悲しいことに「この子、本当にあげまんだな。」と
思ったことは一度もありませんでした。
正確には、
「この子、あげまんかもしれない。」
と思ったことは何度かあるのですが、
確信じみたものがなかったのです。
なぜなら、
僕自身の運気が目に見えて良くなることがなかったから。
別に、
僕が手を抜いて生活していたとか
そういうことではありません。
僕の運気が元々ほかの人よりも、
はるかに良いというわけでもありません。
僕が付き合った自称あげまんの女性たちは、
話だけを聞いていると、
「へえ~。そんなにあげまんなんや。」
と思うことがたくさんあったのですが、
なぜか僕自身はその恩恵にあやかることができませんでした。
しかも、自分であげまんと言いながら、
「この子、めっちゃさげまんやん!」
と思ってしまう女性がいたこともありましたね。
今になってなんとなく不思議に思ったので
記事にしてみようと思ったのですが、考えてみるとこれは
自称あげまんの女性たちのせいではなく、僕自身に責任があったようです。
どうやら、僕が女性を依存させてしまうから、
彼女たちは「あげまん」で居続けることができなかったのです。
決して自慢しているわけではありませんので
勘違いしないでいただきたいのですが、
僕は付き合った女性からほぼ全員に、
「今までの彼氏の中で一番好き」と言われることがほとんでした。
これだけ見れば、
なんとも男冥利につきることだと
思われる方もいることでしょう。
違うのです。
根本的に彼女たちは勘違いをしているのです。
僕は、感情があまり顔に出ないタイプなので、
「なにを考えているか分からない人」
と思われることが本当に多かったのですよ。
「晩飯なに食べよ。」なんて考えていただけなのに、
「ねえ、なんか機嫌わるい?」と聞かれることとかしょっちゅうでした。
しかも僕は、
束縛されることをなによりも嫌うので、付き合う女性から全員に
「すぐどっかへ行っちゃいそうな人」認定されていました。
だから、
僕と付き合う女性たちは不安になり、
ちょっとした言動に振り回されてしまう。
その結果、依存してしまう。
当然のことながら、
男性に依存してしまうと、その女性が持っていた
「あげまんスキル」はほとんど役に立たなくなるのです。
運気が向上しないのは、依存させてしまう男性側に原因がある。
あげまん女性は、
・束縛しない
・男をたてることができる
・自由にさせてくれる
・いざというとき背中を押してくれる
・アドバイスが的確で嫌味がない
・自立している
などが、特徴として挙げられることが多いですね。
しかし男性に依存してしまうと、
相手の自由を奪ってしまうので、
結果的にそれが束縛につながってしまう。
そして依存してしまうと自立心が薄れていくので、
相手のことを正しく見れなくなってしまい、
アドバイスが的確でなくなりその代わりに余計なことを言ってしまう。
そういった理由から、
僕がお付き合いした自称あげまん女性たちに、
想像したほどのあげまんパワーを感じることができなかったのです。
そしてこういったケースは、僕のみならず
ほかの男性でも十分にありえることです。
付き合う女性を依存させてしまいがちな男性は、
あげまん女性と付き合っても
僕のようにその効果を実感できない人がほとんどではないでしょうか。
中には、
不安な気持ちに耐えながら気丈に振舞って、
男性を支えるあげまん女性もいるでしょうが、
不安な気持ちが相手に悟られてしまうと、
その時点であげまんパワーが使えていません。
相手に不安を感じる=相手を信用していない
ということですから。
しかも、
不安な気持ちが増幅していくと、
それは負のオーラとなって相手に伝染してしまいます。
そうなると、
あげまんどころの話ではありませんよね。
自称あげまん女性と本当のあげまん女性の違い。
では、
自称あげまん女性と本当のあげまん女性の違いはなんなのでしょうか?
僕が思うに本当のあげまん女性は、
自分に対しての揺るぎない自信を持っています。
男性を信用するよりもまず、
自分のことを全面的に信用しているので、
「私と付き合う男はかならず全員幸せになれる」
と思っているのですよ。
そして、
相手に振り回されることがありません。
自称あげまん女性は、
もちろん自分に対し自信を持っているのだけれど、
依存してしまうことによって
自分への信用度よりも相手への不安が勝ってしまうから、
「自称」あげまんになってしまうのです。
とは言っても、
僕がお付き合いした自称あげまん女性たちに
まったく罪はありません。
20代の頃の僕は荒れた恋愛遍歴の持ち主だったので、
彼女たちが不安に感じることは当たり前だったと思います。
もう少し僕が彼女たちとちゃんと向き合っていれば、
あげまんパワーの恩恵にあやかれたことでしょう。
最後に、
本当のあげまん女性であるにも関わらず、
男性の運気が向上しない場合。
これはもちろん、
男性自身の努力不足のせいです。
自分の力を過信しすぎたりあまりにも卑屈すぎたりして、
しなければいけない努力を放棄し続けた結果ですね。
もしもアナタが本当のあげまん女性であるならば、
そんな男性には早々に見切りをつけて
次の男性の運気を向上させちゃいましょう。
彼女たちは、
「あ、この男ダメだ。」と思ったら見切るのも早いですよ。
☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆
☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆
☆藤本シゲユキ・著書一覧☆
“【私のせい?】あげまんなのに、なんで彼の運が良くならないの?【彼のせい?】” に対して3件のコメントがあります。
コメントは受け付けていません。
初めまして。
今の私の状況と全く同じで驚きました。
私が過去お付き合いして来た人達からは「あげまん」だと言われてきました。
今の彼は、藤本様の様に「何を考えているかわからない」、「すぐにどこかへ言ってしまうのでは」と常々私の頭の中にあります。
その結果、私は不安でちょっとした言動に振り回されて、依存してしまっています。
相手に不安を感じる=相手を信用していない
この言葉にハッとしました。
本当にその通りだと思います。
私は彼を信じたくても信じる事が出来ない。
不安で押し潰されてしまいそうな日々を過ごしています。
彼に対して、不安である旨は伝えるべきなのでしょうか?
どうすれば、束縛を嫌い、干渉を嫌い、自由を愛する彼の隣にいて「あげまん」の私で居ることが出来るのでしょうか?別れた方が良いのでしょうか?
無知で、すみません。
教えてください。
>meさん
はじめまして。
まず、相手に不安を感じている間は信用はできないです。
信用というのは、お互いが長い期間をかけて向き合い、信頼関係を築き、「この人は○○なことはしないだろう」というのが、信用するということで、相手に対して不安や疑いがある状態でするのは、信用ではなく期待なんですよ。
そして、meさんが最善の状態でいるためには、自分の時間を充実させることと、相手の人となりをちゃんと見ることです。
相手がなにを考えているか分からないのは、相手のことをちゃんと見ていないということなんですよね。
返信頂きありがとうございます。
「相手が何を考えているのか解らない」ではなくて
自分が相手をキチンと見ていない事、全く気付いていませんでした。
お恥ずかしい限りです。
掛けて頂いたお言葉を読み返すと、スッと心が解放された気がします。
ありがとうございます。
自分の時間も充実させながら、相手の事をきちんと見て、怖がらずに向き合おうと思います!