31歳からの恋愛相談室「私より男友達を優先しがちな彼氏。イライラします」

今回のご相談内容は、

「男友達ばかり優先する彼氏と、

上手くやっていくためにはどうすればいいのか?」

というものです。

 

【私より男友達を優先しがちな彼氏。イライラします】

 

コラム中でも触れていますが、

相手には交際前から続く人間関係や仕事、

趣味などが存在します。

 

恋愛をすると、

生活の優先順位が恋人一番になってしまう女性の多くは

彼氏にも自分を一番に優先してほしいと思う傾向が強いようです。

 

自分の人生って自分が主役ですよね。

 

相手には相手が主役の人生があるわけです。

 

その中で一番になることなんて、絶対に不可能だし

そんなおこがましい話はありません。

 

女性にかぎらず、

自分の人生で主役を張れていない人ほど

誰かの人生で主役になろうとするのですが、

自分で自分の機嫌が取れない人は

恋愛も人生も上手くいかないです。

 

なぜなら、

満たされない自分の穴埋めを誰かにしてもらおうとしても

終わりがないからエンドレスに求めてしまうし、

結局、自分のことをなんとかできるのって、

自分しかいないですからね。

 

それから、

恋愛指南書やコラムに書いてあることだけをクリアしたら

恋愛が上手くいくと思っている女性がいるようですが、

それだけじゃ弱すぎます。

 

「エンターテイメント性」が足りない女性って

交際後にすぐ優先順位が下がって飽きられやすいんですよ。

 

エンターテイメント性に関しては

下記記事をご覧いただければ幸いですが、

「交際してしばらくしたらいつも話すことがなくなる」

という女性は、完全なエンタメ不足ですね。

 

【女性のエンターテイメント性についてはコチラ】

 

ET-KINGの曲で

「お前とおったらおもろいわ」

という歌詞がありましたが、

一緒にいたいと思えるかどうかって

惚れたはれただけじゃダメなんですよ。

 

好きだけで一緒にいれるのって、最初だけです。

 

「コイツとサシで飲みたい」

と思わせる力があるかどうかって、

恋愛でもふだんの人間関係でも

すごく大切だと思います。

 

 

【私より男友達を優先しがちな彼氏。イライラします】

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆