遊び人の男性が本気になったとき、ヤバいことが起きるんだよ論。

ゆっくり霊夢です。

ゆっくり魔理沙だぜ。

なあ知ってるか?

巫女もどき赤饅頭よ。

with onlineで藤本シゲユキの168回目のコラムが更新されたらしいぜ。

巫女もどきって失礼しちゃうわね!

知ってるわ。

タイトルはたしか「アプリで知り合う男性の中で特に気をつけるべき“要注意人物”とは?」だったかしら?

 

 

そうだぜ。

アプリではヤリチンやヤリ目がたくさん生息するから、女子たちは気をつけてほしいものだぜ。

本当ね。

でも遊び人の男が女の子に本気になったら、どんな状態になるのか気になるわ。

わかったぜ。

じゃあ今回は、「遊び人の男が本気になったときよく起こる現象」について徹底解説するぜ。

 

 



 

遊び人の男性が本気で好きになるのはどんな女性か?

ゆっくり茶番劇の商標登録問題が話題になっていたので、乗っかってみました。

 

僕個人の見解としても、ゆっくりはユーザーやクリエイターみんなのものだと思っているから、どこの馬の骨かもわからない一個人が独占しないでほしいです。

 

まず、遊び人の男性が本気になる女性の特徴についてお話したいと思います。

 

次の5つのいずれかに該当することが多いですね。

 

遊び人の男性が本気になる女性の特徴
    • 1.・ルックスがドンピシャでタイプ
    • 2・今まで出会った女性の中で総合値が一番高い
    • 3・裏切ったら罰が当たりそうな女性
    • 4・めちゃめちゃ振り回してくる女性
    • 5・トロフィーワイフ

 

一つずつ解説したいと思います。

 

1.・ルックスがドンピシャでタイプ

どれだけたくさんの女性と関係を持っても、

 

結局は顔なんかい!

 

というケースです。

 

なんとも単純な話ではありますが、そんなもんです。

 

このケースは非常によく聞きます。

 

完全にルックスに惹かれて付き合ったものだから、その女性の中身を全然見てないんですよ。

 

なので、蓋を開けてみたら性悪女だったというパターンも珍しくありません。

 

2・今まで出会った女性の中で総合値が一番高い

これはルックス以外の能力がほかの女性よりも高いというケースです。

 

共感力やコミュニケーション能力、自頭の良さや会話の引き出しの多さなど。

 

こんな女、ほかにいねえよな。

 

と思って価値を感じるというわけです。

 

遊び人にべた惚れされた女性が、いわゆるプロ彼女の特徴に該当する場合も多いですね。

 

このケースで多いのは、最初はその女性の内面や能力的な部分に惹かれて、気づいたら顔も好きになっていたというもの。

 

こういった女性と付き合ってから、男性の遊び癖が直ったという話は珍しくありません。

 

3・裏切ったら罰が当たりそうな女性

これは下記記事に該当するケースです。

 

「この子を裏切ったら罰が当たると思われる女性の特徴を教えてやんよ」

 

その男性にとって、本気になった女性が天使のような存在になるんですよ。

 

この場合も、「こんな女ほかにいねえよな」と男性が思うことが非常によくあります。

 

彼女たちの特徴を一言で表すと、「その男性にとってずば抜けていい子すぎる女性」です。

 

4・めちゃめちゃ振り回してくる女性

これは本気というよりか、執着に近い状態であることが多いです。

 

どういうことかと言うと、

 

俺は今までめちゃめちゃモテてきたし、たくさん女を抱いてきたのに、なんでコイツは俺にこんな扱いをしてくるんだ!

 

という感情が元になり、気づいたら執着していたというケースですね。

 

ちなみにこのケース、女性側にほかの男性がいる場合がよくあり、遊び人の男性はその中の1人なんですよ。

 

つまり、女性が遊び人の男性に本気じゃないから、振り回せるというわけです。

 

5・トロフィーワイフ

これはモデルやCA、女優など、女性の職業に価値を感じて本気になるというケースですね。

 

現代だと、相手の女性がインスタグラマーやティックトッカーといった具合に、インフルエンサーとしての彼女に価値を感じる男性も珍しくないようです。

 

言わずもがな、トロフィーワイフを手に入れて喜んでいる男性は、その女性自身をほとんど見ていないので、パートナーのことを何も知らないということがよくあります。

 



 

遊び人の男が本気になったときよく起こる現象。

さてここからが本題。

 

遊び人の男性が女性に本気になったときによく起こる現象で一番多いのはこれ。

 

男性の「メンヘラ化」です。

 

その女性のことが好きすぎておかしくなるんですよ。

 

ちょっと連絡が取れないと鬼電や鬼LINEをしてきたり、彼女の浮気を疑って過剰な束縛をしてきたり。

 

彼女が自分の前からいなくなるんじゃないかという不安に常に苛まれるようになり、疑心暗鬼になるんですよね。

 

それはもう、今までたくさんの女性を泣かしてきた報いを受けているかのような、心の乱れ方です。

 

「監視・束縛・疑心暗鬼」の3点セットというわけです。

 

その結果、仕事や体調面にまで影響が出てしまい、あまりのしんどさに耐えきれなくなって自ら別れを切り出す男性も珍しくありません。

 

しかも、遊び人の男性がメンヘラ化したとき、好きすぎておかしくなっているせいで、相手の女性のことをちゃんと見てないことがものすごくよくあります。

 

つまりその女性自身、疑われるようなこともやましいことも何一つないのに、あらぬ疑いをかけられるということなんです。

 

なぜこのような事態を引き起こすのかと言うと、自分が遊び倒していたせいで、相手のことが信用できないんですよ。

 

どういうことかと言うと、次の2点が大きいです。

 

    • 自分自身が不誠実な人間だから、相手の誠実さがまるでわからない
    • 関わった女性の中には彼氏持ちや既婚者もいたので、女性全般信用できない

 

つまり、自分のことも相手のことも信用できないんですよね。

 

自分が異性にだらしがないから、その自分を女性に投影していることはよくあります。

 

なので、どれだけその女性のことを本当にいい子だと思っていたり天使のようだと思っていたりしても、関わっているうちに信用できなくなるというわけです。

 

とんでもない勘違いが、おかしな精神状態を加速させる。

あと、これは遊び人あるあるなのですが、彼らのほとんどは、特定の女性と本当の意味で親密な関係になったことがないんですよ。

 

なので、いざ本気になった女性と精神的な部分で親密になりそうなとき、それ以上の関係になったことがないから怖くなるんです。

 

相手を信頼するのって勇気が必要ですから、それなら疑っておいた方がある意味その人にとっては楽なんですよね。

 

それに、今まで関わってきた女性たちと精神的なつながりを持たず表面的な関係を築いてきたせいで、無意識のうちに

 

女なんてチョロい!

 

という見下しや、今まで女性関係が楽勝だったという甘えがあるんです。

 

すると、「メンヘラ化しても俺は許される」というとんでもない無意識の勘違いが発動し、束縛や疑いがどんどんエスカレートするんですよね。

 

自制心を働かせる男性も中にはいる。

とはいえ、いくら女性に本気になってもメンヘラ化しない男性もいます。

 

この場合、ちゃんと自分の心を制御して

 

女に狂っちゃいけない…!

 

と言い聞かせているのですが、実はこの時点で好きすぎておかしくなりかけています。

 

というか、遊び人に限らず誰かのことを本気で隙きになると、好きすぎておかしくなりそうになるのは、男女共通して同じです。

 

ではなぜ、本気になったときにメンヘラ化する男性と、自制心を働かせることができる男性に分かれるのか?

 

これは、女性に本気になった経験を一度は経験しているか、いないかの差によって分かれる部分が大きいです。

 

つまり、一度誰かを本気で愛したことがある男性だと、好きすぎておかしくなった自分をすでに経験しているので、

 

前のようになってはいけない!

 

と自戒していることがよくあるんですよ。

 

でも、その経験がない男性だと、自分の心をどう制御していいかもわからないので、感情が暴走したまま振り回されっぱなしになるんですよね。

 

しかもこの場合、前述したように「メンヘラ化しても許される俺」という前提になっている場合がよくありますから、女性が疲弊してしまい、別れを決断することは多いです。

 

とくにこのような振られ方を経験している男性ほど、もう一度誰かに本気になったとき、自制心を働かせる傾向にありますね。

 



 


以上になりますが、これまでに女性と表面的な付き合い方しかしてこなかった遊び人ほど、独りよがりな愛し方になる傾向があります。

 

正しい愛し方がわからない上に、すでに自分の心もかき乱されまくっているわけじゃないですか。

 

さらに、今までの自分で通用するという思い込みもあるので、メンヘラ化した自分のまま態度を変えず、女性に接し続ける。

 

それで女性が耐えられなくなって別れを切り出し、中にはストーカー化する男性もいます。

 

「遊び人はいろんな女性と関わっているから、女の人の扱い方が上手いはず」と思っている人が結構多いんですよ。

 

たしかに、なんとも思ってない女性に対しては心がかき乱されないので、扱い方を上手くできる部分はありますが、あくまでもこれは表面の部分なんです。

 

つまり、下記記事でお話したように、その人に「愛した人を幸せにできる能力」がなければ、親密で深い信頼関係を誰かと築くことは不可能なんですね。

 

【どんなに誰かを愛しても、「愛した人を幸せにする能力」がなければ不幸になるんだよ論】

 

ちなみに、たくさんの女性と関係を持っているのに、本気になってもメンヘラ化せず狂わない男性がいます。

 

こういう男性は遊び人じゃなくて、「プレイボーイ」なんです。

 

両者の何が違うかと言うと、女性に対する向き合い方。

 

遊び人は女性を傷つけるけど、プレイボーイは女性を傷つけるようなことも、恨まれるようなこともしないんです。

 

たくさんの女性と関わってきても、その都度きちんと向き合ってきたので、相手が嫌がるような独りよがりな愛し方はしないんですよね。

 

話を遊び人の方に戻しますと、実際たくさんのモテる女性の話を聞いていて、

 

遊び人ほど本気になったとき(悪い意味で)ヤバい!

 

という意見をよく耳にしたので、記事にしてみました。

 

需要あるんかなこれ。

 

 

☆まともな男の見つけ方~素敵な出会いの教科書~

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

 

【withonlineのコラムはこちら】