「この子を裏切ったら罰が当たる」と思われる女性の特徴を教えてやんよ。

withonlineで105回目のコラムがアップされました。

 

今回は、「倫理観がバグってる人」をテーマに、解説いたしました。

 

 

倫理観がバグってる人というのは、端的に言うと「人としてありえない人物」のことを指します。

 

詳しくはコラムをご覧いただけると幸いですが、倫理観のバグが多い人ほど、「この人ないわ」と思われ、周囲の信用を失っていることがよくありますね。

 

とはいえ、バグがまったくない人の方が圧倒的に少ないですし、善悪の基準が曖昧な倫理観もあります。

 

なので、ここで言うところの倫理観のバグとは、「子どもでも分かるような善悪」「人として未熟な行為」が基準になると思ってください。

 

たとえば、その行いをすることによって、誰か傷つく人がいたり、必要以上の迷惑がかかったり、恨まれたりするようなことですね。

 

たとえばこんな風に。

 

倫理観のバグあれこれ
    • 浮気や不倫を繰り返す
    • 嘘が多い
    • 悪口を言ったり根も葉もない噂話をしたりする
    • 借りたものを返さない
    • 人のせいにすることが多い
    • 相手に依存して丸投げをする
    • 筋を通さない
    • 自分都合で人を裏切ったり欺いたりする
    • コミュニティ内のルールを守らず人に迷惑ばかりかける
    • ゴミのポイ捨てや不法投棄 etc・・・

 

主に代表的な倫理観のバグを挙げましたが、バグっている数が多い人ほど、不誠実なクズ人間ということになります。

 

そして、こういう人間は誰が相手でも同じことをします。

 

「本気で好きになってくれたらちゃんと向き合ってくれる」と思い込んでいる女性が多いですが、そんなことはありません。

 

人間性は、恋愛感情を抱いただけでは変わらないです。

 

【知っておこう!本気の男でも本命相手につい言ってしまう台詞】

 

もちろん、その女性のことを好きでいる間は、クズ人間なりに丁重に扱ってはくれますが、それはあくまでも自分にとって都合がいい扱い方であって、相手の気持ちを考えてはいない独りよがりなものになるんですよ。

 

ただ、自分のことしか考えてない、不誠実の極みみたいな人間であっても、極稀に特定の女性に対してこんな風に思うことがあるんです。

 

この人を裏切ったり悲しませたりしたら、

きっと罰が当たる。

 

たとえどんなクズ人間であったとしても、サイコパスでもない限り、人並み以下の罪悪感や良心はあるので、特定の人物と接したときに「わずかな人の心」を取り戻すきっかけを得る場合があるんですよ。

 

今回は、そんな「この子を裏切ったら罰が当たると思われる女性」について、お話いたします。

 



 

裏切ったら罰が当たりそうな人の特徴。

「この人を裏切ったり悲しませたりしたら罰が当たりそう」と思われる人物は、女性に限った話ではありません。

 

目上の人や同性相手にそう思うときもあるんですね。

 

では、そんな「裏切ったら罰が当たりそうな人」はどういった特徴があるのか?

 

それがこちらです。

 

裏切ったら罰が当たりそうな人の特徴
    • ものすごく親身になってくれる
    • そのくせ見返りを要求しない
    • 押し付けがましくない
    • 義理人情に厚くめちゃめちゃ優しい
    • 「この人に嫌われたら終わり」と思えるだけの人徳がある

 

極稀にクズ人間が立ち直って、まともな人間に生まれ変わることがありますが、その背景にはほぼ確実といっていいほど、「裏切ったら罰が当たりそうな人」との関わりがあります。

 

その関わりの中でクズな自分を恥ずかしく思い、彼ら彼女らは人の心を取り戻していくというわけですが、裏切ったら罰が当たりそうな人って、例外なく「心がキレイ」なんですよ。

 

ちなみに、心がキレイな人は次の項目に当てはまります。

 

心がキレイな人の特徴
    • 嘘つかない
    • 思ってないことは言わない
    • 悪口は言わない
    • 噂話に耳を傾けない
    • 疑ってかからない
    • マウントを取らない
    • 決めつけない
    • 自分を偽らない

 

心がキレイな上に人徳まで高いから、「裏切ったら罰が当たる」と思われるわけです。

 

相手に「裏切ったら罰が当たりそうな人」と思ってもらうことはできるのか?

前述したように、クズ人間が更生する裏には裏切ったら罰が当たりそうな人の存在があるのですが、たとえば、今接している相手が不誠実の極みのような人間だとします。

 

そいつから、すでに沢山の酷いことをされているとしましょう。

 

今からその人物に「裏切れない」と思われて、誠実に対応してもらうことはできるのでしょうか?

 

答えは、

 

できません。

 

もちろん、絶対にないとは言い切れない部分もありますが、その確率は宝くじで高額当選を果たすより低いと思った方がいいです。

 

なぜなら、その人のことを裏切れないと思っていたら、最初から酷い仕打ちを受けることはないからです。

 

今回のブログを読まれた方の中には、セフレ関係で悩んでいて、すでに相手から雑な扱いをされているから、「私が裏切ったら罰が当たりそうな人になれば、この関係が良い方向に進むかもしれない!」と思った女性もいらっしゃるかもしれません。

 

しかし、「この子のことを裏切れないな」と思っていたら、最初からそんな扱いにはならないんですよね。

 

相手は好き勝手にこちらを見てくる。

ただ、勘違いしないでいただきたいのは、相手が雑に扱ってくるのは、その人間の未熟さゆえであって、女性の魅力や価値がないからそうされるのではありません。

 

それに、裏切ったら罰が当たりそうな人であっても、不誠実な人間から酷い仕打ちを受けることだってあるし、搾取されることだってあるんですよ。

 

なぜそうなるのかというと、相手は好き勝手な目線でこちらのことを見てきますし、そもそも「何も考えてない人」もいれば、人格が歪みまくっている人間もいるからです。

 

何も考えてない人というのは、その名のとおり、先々のことも相手の気持ちも何も考えてない人になります。

 

だから、「裏切ったら罰が当たる」という概念すらないし、相手の気持ちを考えないから、自分の行いで「傷つくかもしれない」「悲しませるかもしれない」という発想も生まれないんですよ。

 

人格が歪みまくっている人というのは、分かりやすく言うとこういうことです。

 

幽遊白書で、闇撫の樹がこんなセリフを言うシーンがありました。

 

『キャベツ畑』や『コウノトリ』を

信じている可愛い女の子に

無修正のポルノをつきつける時を

想像するような下卑た快感さ。

 

これは、人間の闇を知るにつれどんどん壊れていく仙水忍を見た樹の感想なのですが、これは漫画の世界に限った話ではありません。

 

世の中には「真っ白いものを汚したい」という歪んだ欲望を持つ人間が、一定数存在するのです。

 

じゃないと、子どもだけを狙った性犯罪とか起こらないですからね。

 

あとは、詐欺や性風俗のスカウトなどの営利目的か、搾取してくる相手が下記記事のような「虐待された猫状態」にあるかのどちらかです。

 

【人の愛が分からなくて「虐待された猫」みたいになってる男性がいるんだよ論】

 

そもそも、「この人だけは裏切れない」と思われる人間は少ない。

ちなみに、僕の奥さんは「裏切ったら罰が当たりそうな人」です。

 

僕自身そう思ってますし、彼女の過去を聞いていると、最初は騙そうと思って近づいてきた男性が、そうしなかったという出来事がいくつもあったそうです。

 

なぜそれが分かったのかと言うと、罪悪感で白状したそうなんですね。

 

最初は騙そうと思って

近づいたけど、

君にはそうできなかった。

 

と。

 

しかし、そんな彼女でさえも裏切られたり搾取されたりした経験は沢山あるので、たとえ裏切ったら罰が当たりそうな人であったとしても、前述したように、接している全員が「この人だけは裏切れない」と思うことはありません。

 

というか、これはそもそも論になるのですが、裏切ったら罰が当たりそうと思われる人自体がめちゃめちゃ少ないです。

 

僕自身、これまでの人生の中で莫大な数の人間を見てきて、実際にそう思えた人は5人もいません。

 

さらにそもそも論を言うと、「裏切れない」という概念が出てくるのは、過去に不誠実だった自分がいて、その行いを悔いていたり、自分にそういった部分があると自覚している人だけだと思うんですね。

 

今まで誠実に生きてきた人には「裏切る」という発想がまず出てこないし、せいぜい「この人に嫌われたら終わりだな」と思うぐらいではないでしょうか。

 

なぜ裏切れないと思われやすい人が、裏切られることがあるのか?

基本的に、裏切ったら罰が当たりそうな人は「愛の塊」みたいな人です。

 

しかし、なぜそんな人物が酷い目に遭う場合があるのかというと、「反抗」と「欲望」なんですよ。

 

虐待された猫状態になっている人は、人の愛が分からなくて、愛がある人間なんているわけがないと思っているので、「お前の化けの皮をはがしてやる」と言わんばかりに、反抗態度を取ってきます。

 

あえて突き放すようなことをしたり、攻撃したりと、その態度は様々です。

 

そして、私利私欲に目がくらんでいる人は、すでに欲にまみれてしまっているので、相手のことなんかまるで考えてないんですよね。

 

性欲や金銭面を解消したい欲が強い人間ほど、そうなります。

 

あと、出会う時期はものすごく大切で、その時期が悪ければ、どうしても分かり合うことができない関係もあります。

 

お互いのどちらかにパートナーがいるとかそういう意味も含まれますが、ここで言うのは、もっと精神的な部分の話です。

 

昔の僕は不誠実の極みのような人間だったので、そのとき今の奥さんと出会っていても、きっと相手にされなかっただろうし、もし付き合うことがあったのだとしても、愛想を尽かされていたと思います。

 

逆に、僕が彼女に魅力を感じなかった可能性だってあるわけですから、出会う時期って、実はめちゃめちゃ大事だったりするんですよね。

 

恋愛が上手くいかないのって、相性とタイミングの悪さによるところがかなり大きいですから、現在好きな人との関係が上手くいっていないのであれば、出会う時期の悪さが関係してないかを考えた方がいいです。

 

たまに、

 

付き合ってない状態で、

身体の関係から入って

上手くいく女性の特徴を

教えてください!

 

と言うクライアントさんがいらっしゃいますが、「元々お互いが恋人を探していた」「元々お互いがタイプだと思っていた」という身も蓋もない背景が存在することは、あまりにもよくあります。

 

クズ人間が「裏切れない」と思った女性と出会って改心するのは、こういうこと。

年明けに、ヒョンビンとソン・イェジンの交際報道が発表されたこともあり、今も止まらない愛の不時着人気。

 

僕もこのドラマの大ファンなので、この報道を見たときは、めちゃめちゃ嬉しかったです。

 

芸能人同士の結婚でこんなに嬉しく思ったのは、後にも先にもこの2人だけですね。

 

そんな2人が主演を務める愛の不時着のワンシーンで、詐欺師であるク・スンジュンが、ソダンさんに向かってこんなセリフを言う場面があるんですよ。

 

僕は言いましたよね。

もうソダンさんの前では嘘はつかないと。

だから今から僕の言うことをよく聞いてください。

この女性の前では僕も優しい人でありたい。

そんなことを思うほど、君は素敵なんだ。

 

劇中のソダンさんはツンデレなので、今回お話した裏切ったら罰が当たりそうな人というわけではありませんが、今まで人を欺いてきたクにとって彼女は、自分の生き方を変えてもいいと思えるぐらいの女性だったというわけです。

 

実際、ソダンさんに出会う前のクは、騙そうとしてセリさんに一度近づいていますが、ユンセリという女性に対しては思わなかったことを、彼女に対しては思ったわけですから、何を持ってして「裏切れない」と思うかは、人それぞれバラバラとも言えますね。

 

これはドラマに限った話ではなくて、現実世界でも同じ。

 

たとえば、ずっと献身的に支えてくれた女性に対してそう思う人もいれば、思わず胸が痛むような過去を歩んできた女性に対して、そう思う人もいるわけです。

 

1つ言えることとしては、今までクズだった人ほど、生き方を変えるのは難易度が高くなると言えるでしょう。

 

詐欺師だったクも「優しい人間でありたい」と言っているように、「ありたい」というのは、今の自分はそうじゃないけれど、そうなれるように努力して頑張るということ。

 

ということは、自分の悪い部分を自覚した上で、これまでと真逆の人生を歩もうとするわけですから、クズ度合いが大きい人ほど、難易度が高くなるのは当たり前というわけです。

 



 


以上になりますが、裏切ったら罰が当たりそうと思われる人の数は少ないし、こういう人物でも裏切られるケースがあるとはいえ、キレイな心を持って誠実な生き方を心がけることができれば、不誠実な人間が改心する場合があるのは紛れもない事実です。

 

ただ、誤解を招くことがないように補足いたしますと、「この人だけは裏切れない」と思われやすい人は、相手のことを変えようとしてないんですよ。

 

勝手に相手が、変わろうとしただけです。

 

なので、厳しいようですが、今不誠実な人間と関わっていて、「自分が裏切れないと思われる人間になれば、相手も変わってくれるかもしれない」と期待した女性は、その考えを改めましょう。

 

その考え方自体、相手のことを変えようとしているので、お忘れなく。

 

 

【withonlineのコラムはこちら】

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆