おさかな

「付き合った頃は

あんなに連絡してくれたのに、

今は全然してくれない!」

 

「なんか彼氏が最初の頃に比べて

冷たくなった気がする。」

 

「最近ぜんぜん好きって

言ってくれないんだけど!」

 

なんで男って最初だけなの!?

 

 

恋愛相談でもかなり多くいただく質問の1つです。

 

主に肉食寄りの男性に多い傾向ですが、

付き合ってからしばらくの間は

彼氏が非常に優しいですよね。

 

おまけにマメだったりします。

 

それが時間が経つにつれ連絡が減り、

気遣いがなくなり、アナタの話を聞いてんのか、

聞いてないんだか状態に。

 

もしかして浮気してるんじゃないかとか、

自分に飽きたんじゃないかと

アナタが不安に思うのも当然です。

 

しかしこれにはちゃんとした理由があるんですよ。

 

 

順を追って説明しますね。

 

 

「最初の頃の彼氏は虚像である。」

 

今日もどこかで

この記事のタイトル通りの台詞を、

彼氏や友達に向かって叫んでいる

女性がいるんじゃないでしょうか。

 

 

じゃあここでアナタに質問します。

 

アナタは付き合う前の男性に、

自分のことを良く見せようと

ネコかぶったことはありますか?

 

 

ありますよね?

 

これ、男も同じです。

 

好きな女性に嫌われないように、

自分のマイナスになる部分は

できるだけ隠して接するようにします。

 

知り合って間もない内から

相手に嫌われるの覚悟で、

自分のマイナス面をさらけ出してくるような

メンタル強い人はそうそういないですからね。

 

そして、

付き合う前の男性は、

自分のマイナス面を隠すだけでなく、

アナタに良く思われようと

頑張って優しさアピールしたり

男らしさアピールしたり、

一緒にいて楽しい人アピールをします。

 

付き合ってからもしばらくは

そのアピールが続くでしょう。

 

アナタのことをもっと知りたい、

その思いから男性の連絡はマメになります。

 

もちろん、付き合いたてのカップルにありがちな、

会う度にヤッちゃうのも同じ。

 

アナタにもっと触れたいから。

 

 

それが1~3ヶ月ほど経つと、

前の勢いはなんだったんだって言うぐらい、

彼氏の言動がアナタにとって

物足りないものになってきます。

 

その理由は、

アナタのことがだんだんと理解ってきたから。

 

 

「じゃあやっぱり私に飽きたんだ・・・。」

 

 

違いますよ。

安心したんです。

そして甘えてるんです。

 

「前みたいに無理しなくてもいいやー。」

って。

 

正確に言うと、

アナタにとって物足りない状態の彼氏が、

本当の彼氏なんです。

 

頑張ってない、

無理もしてない、

素の状態なんですよ。

 

優しくて連絡をいっぱいしてくれた頃の

彼氏の面影を求めても、それは虚像。

 

彼氏が意図的に頑張って、

時には無理をしてたからこそ、

アナタはトキメキやドキドキを感じていた訳です。

 

それを「もう一度やって!」

と言うのは、彼氏にもう一度無理をさせること。

 

 

アナタと付き合えたことで安心し、

時間が経つにつれ、

「ちょっとぐらい○○しても嫌われないよな?」

と甘え、アナタを信用し始めてきたから

素の部分を出せるようになったんです。

 

 

アナタも最初の頃と比べると、自分の素を少しずつ

彼氏に出せるようになっていたのではないでしょうか。

 

たぶん彼氏は彼氏なりに、

アナタのことを大切に思っているし、

ちゃんと好きなんですよ。

 

 

「言いたいことは分かったけど、

それなら最初からできなくなるようなこと

すんなって思う。」

 

 

ごもっともですね。

 

それではここで、

付き合ってからエサを与えてくれなくなった

歴代の彼氏を思い出してください。

 

 

元カレがアナタと付き合う前、

全く素の状態でアナタに接近してきたら、

交際まで発展していたと思いますか?

 

おそらくほとんどの人が「発展してない」

と答えるんじゃないでしょうか。

 

最初に元カレが頑張ったのは、

そこまでしてもアナタと

付き合いたかったということです。

 

男の素の部分も受け入れてあげて、

変化を楽しむのも女の余裕だと思いますよ。

 

 

しかし、

元々あったモノが無くなったり減ったりするのは、

哀しいことですよね。

 

アナタにとって必要ないモノならまだしも、

必要なモノなら尚更です。

 

 

次回の、

「男はなんで釣った魚にエサをやらないの?予防編」

では、具体的な対処法を考えていきましょう。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ