浮つくな!男が話す悪魔の「2文字」に。

FBで見知らぬ外国人男性から

友達申請を受けたので承認したんですが、

その直後にメッセージがきたんです。

 

「Hi! Guy!」なんて書かれているしプロフ写真はガチムチだし、

「なに俺掘られんの?」なんて思ってその人のタイムライン見たら、

普通に良い人そうでちょっと安心した藤本です。

 

こんばんは。

 

さて今回は、遊び人がよく使いがちな

「2文字の単語」をテーマにお話したいと思います。

 

これからご紹介する3つの単語を多用したり、

意図して使う男は、

まず疑ってかかった方が身のためです。

 

 

それでは早速いきましょうか。

 

1・「絶対」

 

【例文】

「絶対だいじょうぶ!」

「絶対お前のこと大切にするから!」

「絶対に浮気しないって!」

 

まず最初に言いたいのが、

世の中に「絶対」なんてありませんからね。

 

それなのに、

やたらと多用してくる男がいる。

 

ちなみに僕の経験上、

「絶対」を多用する男にろくなヤツはいませんでした。

 

この単語をよく使う男は、

一言で言うと「いい加減」。

 

そして後先を考えていないのも、特徴の1つです。

 

よくここまで自分の言葉に責任を持たないよなあと、

ある意味感心した記憶が多々あります。

 

2・「特別」

 

【例文】

「お前のことは特別だから。」

「特別にお前にだけ言うよ。」

「お前だけ特別にこれやるよ。」

 

女性が「特別」という言葉に弱いのを知ってて、

わざと使う男がいるんですね。

 

要所要所で他の女性とは違う態度を対象者に見せることで、

「自分だけ特別扱いされてる」と相手が錯覚しだした時に

「特別」という単語を会話の中にシレっと入れる訳です。

 

ちなみにこれは遊び人だけでなく、

ホストもよく使う手口です。

 

僕も使ってました。

 

女性は特別扱いされるのが好きな人が多いですからね。

 

特に、男性からお姫様扱いされて

チヤホヤされるのが好きな女性は、

この手口に引っかかりやすい。

 

幼い頃から絵本やアニメで見た、

「お姫様=幸せの象徴」という図式に憧れを抱いたまま

大人になった結果なんですね。

 

それに気付いていない女性も、

心のどこかでお姫様願望はきっとまだ残っているんですよ。

 

だからホストクラブで、シャンパンコールの時に

「素敵な姫様」というワードを使っているお店が多いのは、

こういう女性心理をつくためなんです。

 

まあ僕は、なんも考えんと使ってたけども。

 

3・「運命」

 

【例文】

「これって運命かもな・・・。」

「運命ってあるんだな・・・。」

「偶然どころか俺たち運命じゃね?」

 

この単語は上手く使わないと

女性がしらけてしまうので、

意図して使っている側の男は、相当な手練です。

 

「特別」って単語もそうなんですが、

「運命」も使い方を間違えると相当さむいですからね。

 

「お前は俺の運命の人だから。」

なんていきなり言われても、

「う、うん・・・。」って感じじゃないですか。

 

だから「運命」を会話中に使う男は、

まずお膳立てをちゃんとします。

 

どういうことかと言うと、

運命の出会いを作るんですよ。

 

知ってました?

運命って作れるんです。

 

運命なんて言い換えれば、

ただの偶然の積み重ね。

 

その偶然は意識すれば

いくらでも作れるんです。

 

【例1】

アナタ

「私ね、小さい頃に○○ってとこに住んでてさ。」

「ウソ!?俺も子供の頃、

そこの隣の地区に住んでたんだよ!」

 

【例2】

アナタ

「私の誕生日は、○月△日で・・・」

「え?俺の母ちゃんと誕生日いっしょじゃん!」

 

1つ1つの会話だけ見れば

全然運命じゃないって思うかもしれませんが、

これが何個も積み重なると女性は、

だんだんと錯覚してくるんですよ。

 

「あれ?

 こんなに同じがいっぱいあるなんて、

 もしかしてこの人って・・・。」

 

こんな風にね。

 

さらに、相手が女性の会話に共感しまくれば、

より強力な運命的出会いを演出できるって訳です。

 

そこでボソッと相手が、

「運命ってあるんだな・・・。」なんて独り言のように言えば、

女性の「もしかして」という仮説が確信に変わっちゃうんですね。

 

これは遊び人上級者や、

売れてるホストとかがよく使う手口です。

 

運命を作るってことは、

明らかにウソをついている訳ですからね。

 

初対面の男性と話していて、

やたらと「同じ」が重なったりアナタの話に共感されまくったら、

嬉しい気持ちをひとまず抑えてちょっと一歩引いてみましょう。

 

「これホントかなあ?」って。

 

ウソを見抜こうとするんじゃなくて、

簡単に相手の会話だけを信用しない。

 

アナタが見てないことですからね。

 

気をつけて。

 


 

以上が、

「遊び人がよく使いがちな2文字の単語」です。

 

1・「絶対」

2・「特別」

3・「運命」

 

この3つの中でも「絶対」に関しては

多用する男は本当にいい加減な人間が多いので、

注意した方が良いです。

 

「絶対」なんて言われると、

すごく強い安心感を得られますが、

使ってる方はその言葉の持つ重みを

なんにも考えてませんからね。

 

女性の中でも、

よく使ってる人がいたら要注意ですよ。

 

 

✩喜びの声多数!
あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

「リアライフマネジメント」

浮つくな!男が話す悪魔の「2文字」に。” に対して4件のコメントがあります。

  1. みんみん より:

    しつこいようですが?こんばんは
    藤本さんご愛用の例のハーブの液体
    早速先週即買いして
    使ってみました‼
    なんということでしょう☀
    私のくせ毛腰のない猫っ毛が従順な程おとなしく
    さらさらです‼今までなら昨日洗った髪、翌日の夕方にはなるとベタつき始めるのが、
    まださらさら、地肌もスッキリ感持続
    こんなに効果があるとは‼
    教えてくださって大感謝です、ありがとうございます

  2. >みんみんさん

    お、ハーブの液体を買われましたか。

    良い手応えがあったみたいで、本当によかったです。

    ちなみにあの液体は付属の用紙にも書いてあったと思いますが、頑固な汚れにもよく効くので非常にすぐれ物ですよ。

    なによりコスパ高すぎてドン引きします。

  3. きのみ より:

    色んな記事拝見させて頂いてます。書いてくださって有難うございます。
    記事を読んでいてやっと気がつきました。こういう発言をする奴は相手のことを友達だなんてかけらも思っててなかったんだなぁと。鵜呑みにするバカな自分に怒りがふつふつと湧いてきました。記事の一つ一つが目から鱗のことばっかりです。
    精進します。

    1. >きのみさん

      大前提として、人を見る目も異性を見る目も根本はまったく同じなんですよ。

      今は怒りは消えないかもしれないですが、今後はそういう相手を友達にも恋人にも選ばないようにすることが大切です。

コメントは受け付けていません。