アルティメット復縁必勝法~彼を取り戻せ~・第一章「NG行為編その2」

 

それでは前回に引き続き、

今回も復縁でしてはいけないNG行為をお話しさせていただきます。

 

2・未練がましくする。

一度は別れを受け止めてみたものの、

思った以上に押し寄せてくる孤独感と絶望感、そして喪失感。

 

やっぱり彼がいないとダメ!

おかしくなりそう・・・。

 

気持ちはよく分かります。

 

僕だって失恋したときは分かりやすく食事は喉をとおらなかったし、

仕事も集中できないうえ、夜も眠れませんでした。

 

だからと言ってさみしさに負けてここで彼に連絡したらダメなんです。

 

よく見かけるのがこういったケースでしょう。

 

「別れてるのに電話してゴメン。どうしても声が聞きたくなって・・・。」

 

「貴方と別れたことをすごい引きずってて・・・。

こんなこと言われても迷惑だよね(笑)」

 

「じゃあ連絡してくんなよ」と言うのが男の本音になりまして、

この場合、男性によっては優しく対応してくれますが、

それはお話ししたとおり罪悪感で優しくしているだけです。

 

彼からすれば、決意して別れを宣告したのに

別れてから未練を伝えられても、

どう受け答えしていいか分からないんですよ。

 




 

しかも重い感じで連絡がくると、

電話であれLINEやメールであれ、

そこには居心地の悪さしかありません。

 

彼から別れを宣告された場合、

たとえ未練があってもそれを相手に伝えてはいけない。

 

これ、鉄則です。

 

3・別れたのに馴れ馴れしい。

未練があることを彼に気づかれまいと、

別れてからそれほど時間が経っていないのに

友達の延長線のような形で彼に連絡をする女性がいますが、

これも止めておいた方がいいです。

 

「友達だから連絡しても平気だよね?」と言うのは

女性のエゴであり、ほとんどの男性からすると

「別れてからも連絡してくんなよ」と言うのが本音。

 

この場合、連絡をしてこられても彼からすると

どう接していいか分からないのです。

 

でも、連絡してくんなって言われてないし。

 

だからそれは振ったことによる罪悪感なんだって。

 

大人の男はいちいち言わねえぞ。

 

言うなれば振られた側の女性がいくら「友達」だと思って接しようとしても、

振った側の男性からすれば、どこまでいっても

「なんかよく分からないけど連絡をしてくる元カノ」なんですよ。

 

いくら未練を出さないと言っても、

男性からすると気まずさこのうえないので、

振られてからすぐの連絡は止めましょう。

 

4・心配させようとする。

 

・ストーカーされている

・さみしくて食事が喉をとおらない

・さみしくて夜眠れない

・からの体調を崩した

・痴漢に遭った

・レイプされそうになった

・しつこく言い寄ってくる男性がいる

 

これ、本当に止めてください。

 

いくら別れが円満に済んでも、

わざと心配させようとするような連絡が来る度に

最初は罪悪感から心配しているふりができていたものが、

「なんだよコイツ、ほんとウゼえ。」という怒りの感情にすり替わっていきます。

 

人の気持ちや感情というものは、活字や声に表れます。

 

わざと心配してもらおうとしている女性の思惑は、

しっかりと男性に伝わってしまっているんですよ。

 

「コイツ、俺に心配してほしいんだな。」とバレバレです。

 

彼に心配をかけるような連絡をして、

「大丈夫か?」の言葉がもらえたとしても、

それは本気で心配しているわけではなく

ただの心配しているふりです。

 

だって心配してもらいたいという女性の感情を

感じ取ってしまった以上、

建前でも心配しておこうとする男性がほとんどでしょう。

 

内心「知らねえよ」と思っていても、

「大丈夫か?」と言えてしまうのです。

 

そうやって彼を心配させようとする行為を続けていると、

前述したように彼の感情は最終的に怒りに変わってしまいます。

 

「別れてからも迷惑かけんじゃねえ。」と言うのが男の本音でして、

心配させようとする行為を続ければ続けるほど、

復縁までの道のりは遠のくと思ってください。

 

5・SNSでつらいよアピール。

SNSで彼がフォロワーや友達としている場合、

悲劇のヒロインを演じるかのごとく

自分のつらい気持ちを投稿する女性がいますが、

どれだけ詩人を演じれても、

どれだけつらい気持ちを表現できたとしても、

「知らんがな。」なんです。

 

それどころか、

自分が悪者にされているような居心地の悪さすら感じてしまうので、

いくらつらくても彼のことが本当に好きなのであれば、

不特定多数の人が見るSNSで自分のつらい感情を投稿すべきではありません。

 

☆参照記事☆

 

自分だけでなく、彼の値打ちまで下げてしまっていることに気づきましょう。

 

6・復縁を迫る。

彼から別れを宣告された場合、

すぐに復縁を迫るのは止めましょう。

 

別れてそれほど日が経ってないのに、

「なんだかんだ言っても、彼はまだ私のことが好きかもしれない。」と思って

「ねえ、やっぱり考え直してくれないかな?」と

あわよくば精神で復縁を迫る女性がいますが、

振った側の男性からすると「しつけえな」としか思いません。

 

マインド編でもお話ししましたが、

男性が別れを選択する理由というのは

どこまでいってもこれら4つに結びつきます。

 

・飽きた

・他に好きな女性が出来た

・嫌気がさした

・する気がない結婚へのプレッシャー

 

相手がこんな状態のときにいくら良いことを言って復縁を申し出ても、

余計に彼の警戒心は強まるばかりで、

結果的にどんどん復縁は難しくなると考えた方がいいでしょう。

 




 

たとえが悪いですが、使い続けて壊れてしまった電化製品を

もう一度使おうとは思わないでしょ?ってことです。

 

完全に修理されて前までになかった便利機能まで付いている状態で初めて、

その電化製品をもう一度使ってみてもいいかな?と思えるわけです。

 

別れの原因が解決していないどころか、

その原因を探らないまま自分を変えようとせずに

復縁を望むんじゃねえってことですよ。

 

 

それでは次回も引き続き、

復縁においてのNG行為をお話しさせていただきます。

 

 

☆次回記事はコチラ☆

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

アルティメット復縁必勝法~彼を取り戻せ~・第一章「NG行為編その2」” に対して11件のコメントがあります。

  1. S より:

    藤本さんこんにちは。久しぶりに拝見したら、復縁必勝法を書かれていらっしゃったのですね。
    以前ご相談させていただきまして、色々アドバイス頂いたのですが、最終的には、受信拒否をされてしまいました。

    ご相談をもう少し続けていれば良かったです。
    こちらに記載のあるNG行為をやってしまったと思います。
    セフレ→圏外 へとなってしまいました(涙)

    彼への連絡手段はメールしかないため、
    もはや打つ手なしですよね?
    望みはもうないですよね?

    今後またチャンスがあれば
    こちらでまた勉学させていただきたいと
    思います。

  2. >Sさん

    非常に残念な結果になりましたね。

    僕ももうすこし記事をはやくアップしていれば良かったです。

    連絡手段がないということであれば、相手が拒否設定を解除しないかぎりは、残念ながら諦めるほかありません。

    ほかの男性に目を向けてください。

    そうしていれば気まぐれで連絡がくる可能性もありますが、それがいつになるかは分からないので、現段階ではあまり期待しない方がいいでしょう。

  3. ガーベラ より:

    初めまして、ガーベラと申します。
    藤本さんの発信に惹かれて、ずっと拝読していました。

    今回が初投稿です。
    恥ずかしながら、私はバツ2の42才です。
    最初の結婚には子供はいません。
    当時は、私が公務員だつたこともあり結婚した男性が甘えたのか離職したので嫌になりました。
    (どんだけ辛いか泣く

    次の男性(子供有り)も、バツイチ同士で結婚したら色々と問題あって別れました。その方とは、真剣だったのですが実子となる子供2人産んだ時点で利用されたと分かりました。

    人のシングルマザーです。
    未婚のシングルファザーと

    1. >ガーベラさん

      いつもブログをご愛読いただきありがとうございます。

      恐れ入りますが、途中で文章が切れてしまっているので、よろしければ一度無料カウンセリングにお申し込みくださいませ。

      5月まではお申し込み可能ですので、ご検討いただければ幸いでございます。

      http://damasarenaiwa.com/advice/

  4. まめ より:

    恋愛に悩み悩みここに流れ着いてきました。
    復縁かと言われると微妙な関係の彼なのですが、NG行為全部っていうぐらいやってました………
    他の記事も面白い内容が多くて読み漁っています笑
    自然体で、彼にまた見てもらえる女性に生まれ変わりたいです。

    1. >まめさん

      ブログを見つけてくださりありがとうございます。

      復縁にかぎらず、好きな人を振り向かせるために日々自分を高めていると、ある日突然、好きだと思っていた人のことがどうでもよくなることがよくあります。

      なかなか相手のことが忘れられないのって、自分が成長してないだけということが結構多いです。

  5. ミサキ より:

    こんばんは、
    藤本さんのいろんな記事を見させていただいているのですが、いま自分がどの立場にいるのかわからず、どう動くべきなのか知りたく、ラインカウンセリングを申し込みました。あと1ヶ月あるため、ヒントをいただきたくコメントしました。

    私が一方的に別れを告げ別れ、やはりやり直したいと思い私から連絡して話し合い、やり直したのですが、翌日私の彼に対する態度が問題で喧嘩になり、その際別れを告げられました。

    はじめは私から別れを告げたのだから私から謝罪の連絡をするべきだと思っていたのですか、結果的に彼の地雷を踏み別れを告げられているので、私から連絡するときは未練を感じさせないようにするべきなのでしょうか?

    1. >ミサキさん

      こんにちは。

      LINEカウンセリングをお申し込みいただきありがとうございました。

      >はじめは私から別れを告げたのだから私から謝罪の連絡をするべきだと思っていたのですか、結果的に彼の地雷を踏み別れを告げられているので、私から連絡するときは未練を感じさせないようにするべきなのでしょうか?

      基本的に復縁に関しては、別れの原因になったことを根本的に解決していることが大前提になるので、どんな手段であれ連絡をしてつながれたとしても、別れの原因が解決していないのであれば次に拒絶されたときに完全に詰んでしまうことが多いです。

      なので、未練を感じさせるさせないどうこうじゃなく、謝罪をするにしても

      >私が一方的に別れを告げ別れ、

      >翌日私の彼に対する態度が問題で喧嘩になり、その際別れを告げられました。

      こうなった経緯と根本的な原因を完全に理解していることが重要です。

  6. ミサキ より:

    藤本さん、お忙しい中お返事いただきありがとうござちます。

    別れの原因となった点を改善できていれば、未練や復縁したい気持ちを伝えてもよいということになるのでしょうか?

    やっぱりすき!というのを一方的に伝えるのは相手の気持ちを考えていない行動だからしないべきなのかなと思いつつ、未練があるのにないふりをして振る舞うのもどうなのかと考えています。

    ラインカウンセリングまでに少しでも彼との関係を発展させられたらという焦りがでてきてしまっているのか、何か行動を起こさないと!と考えしまいます。

    1. >ミサキさん

      >別れの原因となった点を改善できていれば、未練や復縁したい気持ちを伝えてもよいということになるのでしょうか?

      そうなります。

      復縁でよく言われる冷却期間って、お互いが別れの原因になったことを解決していなければ、いくら時間をかけようが無意味なものになります。

      あと、身も蓋もなくて申し訳ありませんが、なにもしなくても進展するときはしますし、なにをしても進展しないときはしないので、焦っていいことってないですよ。

  7. ミサキ より:

    もう、たしかに!としかいいようがありませんでした。

    冷静になれたつもりでもなんだかんだで相手に期待してしまっていました。

    そして、なにをしてもうまくいかないときもあるし、何もしなくても勝手にうまくいくこともある、本当にそれですね。

    気が楽になりました、自分のしたいようにしてみて、うまくいかなかった時は流れに身を任せてみようかなと思えました。

    本当にありがとうございます!

コメントは受け付けていません。