images

アナタと彼のどちらかが口を開けば、

すぐに口論になってしまう。

 

 

「私は正論を言っているだけだし!」

 

「だって何回言っても分かってくれないんだもん!」

 

「私は悪くない!」

 

 

口論の理由はもちろん色々あるでしょう。

 

 

ケンカするほど仲が良いとは言いますが、

あんなのウソです。

 

そもそも口ゲンカというものは、

お互いが自分の価値観を相手に押し付ける行為ですので、

ケンカの数が多ければ多いほど2人の関係は険悪になります。

 

せっかく好き合って付き合ったのだから、

アナタも彼もできればケンカなんてしたくはないはず。

 

でも無神経な彼の発言にイラッとしたり、

ツッコミどころ満載の彼の夢に呆れたり。

 

ついつい言いたくないことまで

言ってしまうこともあるでしょう。

 

その気持ち、痛いほど分かります。

 

 

ですが、

男性には言ってはいけない4つのNG台詞があるのです。

 

今からご紹介するNG台詞を言ってしまうと、

2人の関係は悪くなる一方なんですよ。

 

なにもアナタに折れろと言っているわけじゃありません。

 

ものには言い方というものがあるように、

男性相手に分かってほしいことがあるときは、

突き放したり責めたりしても良いことはなにひとつない。

 

それではひとつずつご紹介していきましょうか。

 

 

1・なんでできないの?

 

・用を足したあとは便座を下げてほしい。

家事を手伝ってくれるなら、

 ちゃんと言われたとおりにやってほしい。

・ちゃんと使わない電気は消してほしい。

飲みに行くなら連絡の1本ぐらいよこしてほしい。

お風呂に入らないまま寝ないでほしい。

 etc・・・

 

 

とくに同棲していたり、

結婚したりしている女性に多い不満ですが、

何回も言っていることなのに、

一向に改善が見られない彼の行動。

 

その理由は以前の記事で、

真相をお話しさせていただきました。

 

【馬鹿?】なんで男って言われたことをちゃんと出来ないの?【にわとり?】

 

 

何回も注意していることなのに

改善される様子がない彼の行動には、

堪忍袋の緒も切れてしまうというものです。

 

 

「なんでできないの?」

 

 

でも言っちゃダメなんです。

 

言わないであげてください。

 

本当にえぐられるように傷つくから。

 

もしアナタが、

彼の心をえぐる気持ちで言っているのであれば、

すぐに止めてください。

 

まったくの逆効果です。

 

この台詞を聞いて男性はこう言われているように

思ってしまいます。

 

 

「アンタ、馬鹿なの?」

 

 

しかも、

「なんでできないの?」という台詞を、

元カレという比較対象を出してきて

使う女性がいますが、言語道断です。

 

 

「(元カレの○○ならできたのに)

 なんでできないの?」

 

 

これを聞いて男性が思うことはこれです。

 

 

「じゃあソイツとより戻せや。」

 

 

台詞の中に元カレの名前がなかったとしても、

比べられていることぐらい、男にだって分かります。

 

女性からすれば、

男性の闘争心に火を点けるために言ったことかもしれませんが、

言われた側からしてみればただただ気分が悪いだけ。

 

彼は改善しようと思うどころか、

不機嫌になってしまうのがオチです。

 

 

2・だから言ったじゃないの。

 

男ってね、

学習能力が無いのです。

 

ダメだっつってんのに、

エアコンつけっぱなしで寝たり

こたつで寝たりするから風邪をひく。

 

自業自得だとは分かっていても、

弱っているときは優しくされたいものです。

 

その甘い考えを一蹴するかのように、

冷めた目つきでこう言われると、

とどめを刺された感じに思ってしまいます。

 

 

「だから言ったじゃないの。」

 

 

分かってる。

 

言われなくても分かってる。

 

追い打ちをかけるように

いちいち言わなくてもええやん。

 

だからせめて今は優しくしてほしい。

 

次はきっと直しているはずだから。

 

 

たぶんね。

 

 

しかもこの台詞を、

夢に破れた男性に使う女性がいます。

 

この場合の

「だから言ったじゃない」は、

こういう意味が含まれていますね。

 

 

「私はずっと反対してたのに、

 貴方がやるって言ったからしょうがなしに

 承諾したけど、結果はすでに見えていたわ。

 私の意見を無視するからこんなことになるのよ。

 ほらね、言わんこっちゃない。」

 

 

たしかに、

聞くに堪えない穴だらけの夢だったのかもしれない。

 

どうせ長続きしないような、

軽い決意で語った夢だったのかもしれない。

 

でもそれを、

先を見越していたかのように一蹴されてしまうと、

男性は言った相手のことを敵とみなしてしまうのです。

 

ウソでもいいから言ってほしい。

 

 

「次はきっと成功するよ。」

 

 

むしろこう言われた方が、

男性は頑張ります。

 

こんなに俺のことを信じてくれてる奴を

裏切れないなって。

 

 

もちろん、

今まで散々支えてきたのにも関わらず、

言うことを聞かずに毎回暴走する彼に

振り回されている女性もいることでしょう。

 

しかしこういう男性には、

なにを言っても無駄なのです。

 

自分で頭を打たなきゃ分からないから。

 

他人がどうこう言って改善されるような性格なら、

この男性の親がすでに軌道修正をしているはず。

 

 

今回ご紹介した2つのNGワードは、

女性が考えている以上に言われた側の男性の

ダメージは大きいです。

 

「なんでできないの?」

「だから言ったじゃないの。」

 

この2つの台詞で否応無しに植え付けられる、

無力感や無能感は半端ではありません。

 

相手に直してほしいことがあるから注意していたのに、

いつの間にか、いかに相手を傷つけるかという

主旨にすり替わった結果が、

この2つのNG台詞に表れていると言ってもいいでしょう。

 

それでは後編に続きます。

 

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【おおきな】尽くしているつもりのNG行為3選。【お世話】

【出すんだ】彼にイラっとした時の対処法。【可愛げと健気さを】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

『アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。』

◆毎週水曜日15時から限定5名様まで初回の方のみ
無料メールカウンセリングクーポン発行!メールでの恋愛相談です☆
 ↓↓↓
悲恋改善バナー

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分

『返信は3日以内のスピード対応のメールカウンセリングはこちらから!』

✩メール3往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーFULL6480

✩メール1往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーLITE2700

✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ