018

それでは前回の続きです。

 

感性を磨くことで得られるメリットは

前回お話ししたとおりですが、

ではどうやって感性を磨いていくのか。

 

全部で4つあるので、

ひとつずつお話しさせていただきます。

 

 

1・時間とお金を自分に投資する。

 

これは感性を磨く方法というよりは

自分を大切にする方法に近いのですが、

今まで男性に振り回されたり遊ばれたりした

経験のある女性は、ぜひ実行していただきたいです。

 

 

相手の男性に使っていた時間とお金を

すべて自分につぎ込んでください。

 

 

もちろん、

その2つは自分の美をもっと高めるために

使っていただいてもかまいませんし、

習い事や趣味、セミナーなど、

自己開花につながるものに使っていただいてもかまいません。

 

どんどん自分に栄養を与えてやってください。

 

自分に時間とお金をかければかけるだけ、

感性が磨かれるだけでなく、

自信もセットでついてくるという特典つき。

 

これはやらない手はないですね。

 

 

2・新しいものにふれていく。

 

たとえば映画やマンガや小説。

 

今まで見たり読んだりしたことのあるジャンルばかりを

選んでいたのでは、感性が劇的に磨かれることはありません。

 

あえて自分が今まで興味を示さなかった

違うジャンルの話題作に飛び込んでみてください。

 

「なんで今まで見なかったんだろう。」

 

かならずこう思う作品に高確率で出会えます。

 

 

とはいえ、

もし違うジャンルの作品にふれることがなかったとしても、

新しい作品を見たり読んだりするということは

誰かのストーリーを自分の中に入れることになるので、

決して無駄なことではありません。

 

たかが娯楽と思うなかれ。

 

いろんなストーリーを経験すればするほど、

感性は磨かれていき価値観の幅を広げることにも役立ちます。

 

しかも違うジャンルの作品に手をつけることによって、

そこでまた価値観がアップデートされる。

 

価値観は変えていくものではなく、

アップデートするものですよ。

 

 

3・本物にふれる。

 

いくらいろんなストーリーを経験できるからといって、

家の中に閉じこもっているばかりでは

感性を磨くスピードにも限界があります。

 

 

映画なら、

映画館に行って大音響の中巨大なスクリーンで作品を楽しむ。

 

風景なら、

テレビや本で見るだけではなく

できるかぎり現地に見に行くようにし、

現地の風に吹かれ音を聞き楽しむ。

 

ライブなら、

YOUTUBEではなく実際に会場に足を運んで

生の演奏とライブならではの臨場感を楽しむ。

 

 

ほかにも色々とありますが、

生で体験したことは感性を豊かにするだけでなく、

アナタだけの貴重な財産になるのです。

 

だから、

生で体験できるものはどんどん生で体験しちゃいましょう。

 

ただし、セックス以外でね。

 

 

4・話したことがない人と話す。

 

この行動は感性を磨くことにもつながりますが、

どちらかというと価値観を上書きするために

一役も二役も買ってくれる行動かもしれません。

 

人は、第一印象だけで相手のことを

判断してしまいがちなところがありますが、

話してみて「やっぱ思ったとおりの人だ」と思うこともあれば、

「あれ?思ってたのと全然ちがう!」ということもあるわけです。

 

とにかく話してみなけりゃ始まらない。

 

僕も過去に、

「話してみんと人って分からんもんやなあ。」と

思ったことが何度もあります。

 

第一印象で、

「コイツ、おもろなさそうやな。」と思っても、

話してみたらとんでもなくぶっ飛んでた奴だったということが、

数え切れないぐらいありました。

 

アナタのクラスメートや職場の同僚にもいませんか?

 

「なんかこの人、暗そう。」だなんて思ってた人が、

実は全然ちがったなんてこと。

 

アナタの周りに話せる環境にいるんだけど

まだ話していない人がいるのであれば、

積極的に話しかけてみてください。

 

きっと新しい発見の連続だから。

 

 


 

以上が感性を磨く4つの方法になります。

 

 

感性が豊かになれば心も豊かになります。

 

心が豊かになれば余裕も生まれます。

 

余裕が生まれれば行動する時間が増えます。

 

行動する時間が増えればまた感性を磨くことができます。

 

まさに正のスパイラル。

 

 

自分にどんどん栄養を与え、

新しいストーリーをたくさん吸収し、

生で体験できるものは時間の許すかぎり実際に観て、

話したことがない人の内面を知る。

 

これら4つを実践することで、

もう感性が乏しいなんて言わせない。

 

 

感性を磨くと綺麗になれるというのは事実なんですよ。

 

なぜなら、感性が豊かになればなるほど、

「自分がイメージした美しさを具現化しやすくなるから」

といった理由もあるからです。

 

感性が乏しいと想像力も発想力もないし、

芸術性も観察眼もない。

 

それでは自分が思う美しさを表現できなくて当たり前です。

 

 

そして、アナタが思う美しさを追求することも、

もちろん感性を豊かにさせてくれます。

 

「なんでこの色合いが好きなんだろう?

あ、なんだか○○な雰囲気だからか!」

といったふうに、「自分が思う美しさ」を分析することができるので、

自分のセルフイメージをそれに近づけようとすることが

関係しているのかもしれませんね。

 

自分も、感性も、

磨けるものはどんどん磨きましょう。

 

休みの日にただ寝るだけだなんてもったいない。

 

感性を磨いて心だけじゃなく人生も豊かにしましょうや。

 

 

☆12月12日・藤本シゲユキ初のコラボセミナー開催!☆

【今話題の新鋭恋愛コンサルタント2人が織り成す、すべての女性に送る恋愛法則「ラブズカフェ」開催決定!】

悲恋改善アドバイザー藤本シゲユキと、Happy恋愛コンサルタント牛山佐知による恋愛講座です♪

もう駆け引きなんて必要ない!
たった120分であなたは自然体のままで、キラキラ輝くHappyな恋愛ができます!

~ラブズカフェ~

 

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【どんどん】自分で可愛いと思っている女性に告ぐ。【そう思え】

「男を立てる女になろう!イイ女のたしなみを伝授します。」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ