1395975i

☆前回までの記事はコチラ☆

ネットや本では教えてくれない草食系男子攻略法。その1

ネットや本では教えてくれない草食系男子攻略法。その2

 

このシリーズを読むにつれて、

「草食系もありかも」と思ってきた女性は多いことでしょう。

 

 

しかし、このケースは気をつけていただきたい。

 

根っからの肉食好きの女性が、

遊び人気質の男性との恋愛に疲れてしまい

「次に付き合う人はもっと誠実な人がいい」と考え、

草食系の男性と付き合うことがよくあります。

 

この場合、ほとんどの女性が草食系の男性に対し、

「もっと引っ張ってほしい」とか

「普通、女性にはこうするでしょ!」のような

ないものねだりをして物足りなさを感じ、

「やっぱ私は肉食の方がいいや~」となるのですが、

そもそもの性質がまったく違うので草食系の本質を正しく理解しておかないと

破局を迎えて当然の結果になるでしょう。

 

草食の動物に、

「オラ!肉食えよ!そんなんじゃ食われちまうそ!」

と言って肉を与えても肉食動物にならないのと同じで、

相手の本質を変えようとしても無駄なことなのです。

 

HUNTER×HUNTERでたとえるなら、

一度決まった自分の念能力の系統が変えられないのと一緒。

 

しっかりと草食系の男性の本質を理解した上で、

「こういう男性と付き合う方が私には合うのかも」

と再認識することが大切ですね。

 

 

その上でお話しをさせていただきますと、

草食系の男性はもちろん恋愛に対して臆病な部分も

兼ね備えているわけです。

 

大前提として理解していただきたいのが、

彼らは待っていても向こうから来ないということ。

 

どれだけ上手く罠をめぐらせていたとしても、

どれだけ上手くアプローチをかけたとしても、

草食系の男性は相手の女性が完全に自分に気があると分からないかぎりは、

いくら好意を抱いていたとしても手を出してきません。

 

こういった彼らの行動を「チキン」だと言う女性はいますが、

これは単に慣れていないからそうなってしまうだけです。

 




 

そして草食系の男性には小悪魔テクや駆け引きが通用しないと

その1の冒頭でお伝えしましたが、

「男は女性が離れると追ってくる」という理屈も通用しない。

 

「やっぱ俺のこと好きとかあるわけねえよな。」

と尻込みしてしまい、それ以上追ってこなくなるのです。

 

ということはもちろん、

「ほかの男性の影をちらつかせる」という駆け引きも通用しません。

 

「そんなにモテる人だったら俺なんか相手にされねえよな。」

と悲観的になってしまいます。

 

 

「もう!なんなの!めんどくさい男ね!」

 

 

なんて言わない。

 

今まで男性に対し面倒くさい言動をしたことがない女性だけ、

このセリフは言ってもいいでしょう。

 

女性から逃げずに向き合う男気あふれた草食系と付き合うためには、

いろんな関門を突破せねばなりません。

 

付き合う前は、肉食系の男性のようなスマートさがないため、

「もっとこうしてくれればいいのに」といった

つのる不満があるのは分かります。

 

ですが、このシリーズを熱心に読まれる女性の中には、

付き合う前にいいことばかりをたくさん言われて

いっぱい夢を見させてくれたのに、

付き合ってからは「思ってたのと違う!」となってしまう

肉食系の男性との恋愛はもう懲り懲りだと思ったから、

「まともな草食系の男性」との恋愛を視野に入れられているのではないでしょうか。

 

 

住む前は立派なデザイナーズマンションだと思っていたのに、

いざ住んでみたらただキレイなだけの欠陥住宅だったという物件には

住みたくないでしょ?

 

住む前は「まあ悪くないんだけどなんかな~」と思っていたけれど、

住んでみたら意外にも快適で、リフォームし放題の物件の方が

興味をそそられませんか?

 

でもそんな優良物件に住むためには、

厳しい審査をクリアしないといけないわけです。

 

 

その厳しい審査というのは二次審査までありまして、

一次審査はアナタに対して抱いている警戒心を取り除いてあげること。

 

ここを突破しなければ、

草食系の男性とお付き合いすることはおろか

恋愛対象として外されてしまうことにつながります。

 

そして一次審査を突破したからと言ってもちろん安心してはいけない。

 

今度は優良物件に住むための二次審査が必要になるわけです。

 

その二次審査とは、

アナタから積極的にアプローチをかけて

「この人に住んでもらいたい」と家主という名の草食系の男性に

思ってもらわないといけないんですよ。

 

 

「そんな面倒なことして、

 相手がただの頼りない男だったら無駄骨じゃん!」

 

 

その意見はごもっとも。

 

草食系にかぎらず肉食系の男性でも

付き合ってみないと分からないことの方が多い上に、

「実はとんでもない不良物件だった」ということはよくあるので、

相手がどんな人物かを見極めるためには

アナタの「男をみる目」が鍵になるでしょう。

 

不良物件をつかまないためにも、

相手の情報をできるかぎり引き出す作業も必要になるわけです。

 

価値観、向上心、夢や目標を事前に調査しておくことも重要。

 

相手の深い部分を聞き出すことで、

ハズレを引く確率はかなり軽減されると言っていいでしょう。

 

 

では、その深い部分を草食系の男性から引き出すためには

どうすればいいのか?

 

ここで一次審査になるわけです。

 

「私はアナタに害を与えないですよ~」とか

「大丈夫、怖くないですよ~」とアピールしなければなりません。

 

駆け引きや中途半端な褒め言葉なんて一切必要ない。

 

普通に対「人」として段階を踏みながら

コミュニケーションを取っていけばいいわけです。

 

異性として見るからややこしくなってしまう。

 

ちなみに男性は、

女性がちょっとした失敗談やマニアックな趣味の話をすると

「飾らなくてもいいんだ」と安心する傾向があります。

 

とくにキレイな女性からこういう話題を出されると効果は抜群です。

 

「私、実はとんでもなくインドアでね、

だから彼氏がいつまで経ってもできないのかな。」とか、

「最近、漫画にハマってて刃牙を読んでるんだよね。」なんて話されると

そのギャップに思わずデレてしまいますね。

 

この傾向は肉食系だけでなく草食系にも通用するので、

ちょっと親しくなってきたなと感じた頃に

アナタから話を振ってみてはいかがでしょうか。

 

 

そして一次審査をクリアしたら二次審査。

 

二次審査ではなにをするのかと言うと、

どちらかの自宅かホテルといった場所で

2人きりになれる環境を「アナタが」つくることです。

 

前述したとおり、

草食系の男性は相手が完全に自分に気がないと確信しないかぎり、

自分からは動かない生き物。

 

「結構好き好きアピールしてるはずだから、

 ほっといたら向こうから来てくれないかな~。」

 

来ません。

 

「向こうは私の気持ちに気づいているはずなんだけど・・・。」

 

気づいてません。

 

もし「そうなのかな?」と思うことがあっても、

「いやいや、そんなわけないでしょ」と思うのが草食系です。

 

 

もっと具体的に行動を起こさないとダメなんですよ。

 

たとえば2人で飲んでいて終電を逃してしまい

帰れなくなって彼の家に行った、

もしくはアナタの家に彼が来たという場合、

肉食系の男性であれば「今夜イケるで!ごっそうさんです!」と

なってしまうのですが、草食系は違います。

 

彼の家にアナタを泊めた場合は、

「今夜は床で寝ようかな。」と考え、

アナタの家に彼を泊める場合は、

「なんだか申し訳ないな。

長居したら迷惑だろうし起きたらすぐに家を出よう。」

と考えるのが彼ら草食系です。

 

女性が家に来る or 女性の家に行く=セックスできる

という発想にならない男性の方が多いんですよね。

 




 

気づいた方もいらっしゃるでしょうが、

この二次審査で「2人きりになる」ということの意味は、

言い換えれば「アナタから彼を襲う」ことを意味します。

 

 

「無理無理無理無理無理ィィイイイ!

 私も草食だから無理ィィィイイイ!」

 

 

どうやらテンパりすぎてDIOが憑依してしまったようですね。

 

でもご安心ください。

 

草食系の女性でもできるだけスムーズにことを運べるよう、

次回ではその方法をお伝えさせていただきます。

 

とはいえ、

ここ一番の勇気を振り絞ることになることはたしかなので、

今まで受身の恋愛しかしてこなかった女性にとっては

運命の分かれ道になることはたしかでしょう。

 

どうしても手に入れたい男性が草食系であるならば、

アナタから動かないといつまで経っても進展しない恋もあるんですよ。

 

 

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【おい】実はめっちゃシンプル!好きな男性をデートに誘う方法。【ビビってんじゃねえぞ】

【アンタの直感】運命の相手と付き合うために必要な2つのこと。【あてになんの?】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

『アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。』

◆毎週水曜日15時から限定5名様まで初回の方のみ
無料メールカウンセリングクーポン発行!メールでの恋愛相談です☆
 ↓↓↓
悲恋改善バナー

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分

『返信は3日以内のスピード対応のメールカウンセリングはこちらから!』

✩メール3往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーFULL6480

✩メール1往復のカウンセリングです✩
 ↓↓↓
悲恋改善バナーLITE2700

✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ