images

・なんだか最近彼が怪しい。

・彼がどうも浮気をしているっぽい。

・一度浮気されたからもう信用できない。

 

考えたくないのに疑心暗鬼になって、

不安の感情に押しつぶされそうになり

彼のことを疑いだしたらもう止まらない。

 

彼氏や旦那さんの女性関係を一度でも疑ってしまった場合、

自分の感情をどうやって整理すれば分からない女性は

さぞ多いことでしょう。

 

「アンタ浮気してるでしょ!」なんて問い詰めたところで、

「うん、してる。」とバカ正直に答える男性はほとんどいません。

 

そんな人がいたら僕は会ってみたい。

 

いや、やっぱり面倒くさいしいいや。

 

彼の浮気を疑いだすと相手の些細な行動でも疑わしく思ってくるし、

いくら考えないようにしようと思っても、

人間の脳みそというものは考えたくないことほど

考えてしまうようにできています。

 




 

そうなると執着心に支配され、

不安感や誰に向けていいかわからない嫉妬、

さまざまなマイナスの感情が常につきまとうようになり、

気が気じゃなくなってしまう。

 

本当は疑いたくないのに、本当は信じたいのに、

でもこんな気持ちにさせる彼も悪いと思って

不安を彼にぶつけたり束縛をつよくしたりして、

2人の関係性はどんどん悪化の一方を辿ることに。

 

「ねえ、どうやったら貴方のことを信じられる?」

なんて聞かれても男性からすれば

「そんなこと言われても知らんがな。」であり、

たとえ彼が誠意を持って接してくれたとしても、

不信感が止まらない女性もいらっしゃることでしょう。

 

男性にとって「疑われる」という行為は地雷行為のひとつであり、

疑うことで相手はどんどん疑わしい人間になっていきます。

 

☆参照記事☆

気を付けて!人は言われた通りの人間になってしまう。

 

 

では浮気をさせないためにどうすればいいかと言うと、

確率を下げることはできても男性の浮気を完全に防ぐ方法というものは

この世に存在しないのです。

 

そんな方法があるんだったら、

今頃僕はTV出演に引っ張りだこだって。

 

とはいえ、確率自体を下げることは可能なので、

以前書いた記事をご紹介しておきます。

 

☆参照記事☆

一撃必殺!彼を浮気させない魔法の言葉。

 

 

そこで今回のテーマでもある彼の浮気を疑いだしてしまったとき、

止められない不安感や不信感をどのように対処していくかということになります。

 

その方法とはこれ。

 

彼のことを信じましょう。

 

なんて、ありきたりな恋愛カウンセラーみたいなことを僕が言うわけねえだろ。

 

それができねえから困ってんだろという話ですので。

 

ただ、大前提として理解していただきたいのは、

彼に不安をぶつけたり束縛を強くしたりしても

まったく良い結果にはならないということです。

 

前述したように男性にとって「疑われる」というのは地雷行為。

 

疑えば疑うほど、

どんどん彼は疑わしい人間になっていき、

「もうこんなに疑われるのはイヤだ」と

余計に浮気の確率は上がるばかりです。

 

あと、こういったケースも多いですが、

過去に彼の浮気が発覚したからと

「束縛しても疑われてもしょうがないでしょ?」と

言わんばかりに彼を縛ることを正当化する女性がいますが、

これは本当に止めた方がいい。

 

男の意見としては最初は反省から相手の言うことに従っていても、

そのうちかならず居心地がわるくなって逆ギレ思考になります。

 

「今はしてないから別にいいだろ!」とか

「前のこと蒸し返すなよ!」といった感じで。

 

残念ながら、男性は浮気がバレても

そのままずっと反省はしない生き物。

 

「俺はもう浮気はしない、コイツ一筋になろう。」と思うのは

単なるそのときの決意であり覚悟ではありません。

 

浮気がバレたときは本当にそう思っているのですが、これは女性が言う

「私、今日からダイエットするねん!」という決意と同じです。

 

とはいえ、

自分が浮気をしていた時間帯に彼女や奥さんが事故に遭うといったような、

罪悪感しか感じないような出来事があれば、彼も改心するかもしれませんね。

 

でも彼を改心させるための自殺未遂はやめましょう。

 

重いから。

 

 

「疑いだしたら止まらないし、

彼を信じることもできないし、

じゃあどうしたらいいのよ!」

なんて声が聞こえてきそうですが、

これはもう2つの方法しかありません。

 

それがこちら。

 

 

1・浮気されないような女になる。

 

不安感や不信感に駆られていると、

相手のことを「そういう目」でしか見られなくなり、

彼のことも自分のことも正しい目で見ることができません。

 

こういった場合、

たとえ彼がシロであっても正しい目で見ていないと

「クロ」にしか見えてこない不思議。

 

疑われ続けた男性はどういう思考になるかと言うと、

「もうコイツとやっていくのは無理だ」となってしまいます。

 

もしそのまま別れることがなくても、

ズルズルと情だけで関係を続けていく状態となり、

そこに彼の愛情はほとんどありません。

 

そうなってしまわないためにも、

頭の切り替えが必要になるわけです。

 

浮気されたくないんだったら、

浮気されないような女になればいい。

 

現状をなにも変えようとせず、

疑いをかけ続けること自体がおこがましいわけです。

 

賛否両論はありますが、

浮気というものはする方が一方的にわるいわけではありません。

 

相手が生粋の女好きであれば浮気癖をなおすことは不可能に近いので、

この場合はパートナーである女性に非はありませんが、

そうではないなら浮気をされた側の女性にもなんらかの非はあるわけです。

 

肉食草食問わず、浮気心というものどの男性にもありますし、

それを制御できるかできないかは

「本人の自制心」と「彼女や奥さんの力量」ということになります。

 

「私と付き合ってるんだから」とか

「私と結婚してるんだから」浮気をするなというのは、

女性側のエゴとも言え、男性の意見としては

「お前がもっといい女なら浮気なんてしねえよ。」なんですね。

 

「彼女」や「嫁」という立場にあぐらをかいて

向上心がないまま関係を続けていればどういうことになるかと言うと、

彼の浮気心を止めるには「彼の自制心頼り」になってしまうわけですよ。

 

なので、彼に浮気をしてほしくないのであれば、

ルックスを磨き、接し方を変えて

「浮気をされない女」になる必要があるのです。

 

 

2・物理的に距離をおく。

 

結婚されている女性であれば距離をおくことは難しいかもしれませんが、

恋人同士であれば一旦離れることはひとつの手ではあります。

 

距離が近いから疑ってしまうのであって、

距離を離してしまえば疑っていても彼に害はないということです。

 

 

よく、いつ彼から連絡が来てもいいように、

肌身離さずケータイを待つ女性がいますが、

この場合もケータイと物理的に距離が近いから執着し不安になるんですよ。

 

「でも距離を離しても気になってしょうがないはず!」

 

たしかにそれはそうなんですが、

視界にはいっている分、余計に執着心や不安感は生まれます。

 

「彼のことを考えすぎてなにも手がつかない」という女性は、

かならずと言っていいほど、ケータイを側に置くか肌身離さずもっています。

 

一度思い切って視界にはいらないところに置いてください。

 

ダイエットを頑張っている人が、

夜に目の付くところに食べ物を置かないのと同じことです。

 

薬物中毒者の前に常に麻薬を置いておけば、

いつまで経ってもクスリを止められないでしょ?

 

最初は気になってしょうがないだろうけど、

とにかく冷静になれよと。

 

執着と不安をしずめるには、

ときに荒療治も必要になるのです。

 




 

彼と物理的に距離をおくのも同じ。

 

不安に駆られてしまった気持ちを抑えるために、

あえて一定期間離れるのは効果的ですよ。

 

「でもその間に浮気されたら・・・。」

 

そんなこと言ってるから浮気されるんだって。

 

現状を変えず彼の側にいて疑いつづけても、

彼をなくすか彼の愛情をなくすかのどちらかなんですよ。

 

自分に自信がなく疑いつづける女性を、

男性は愛しつづけることはできません。

 

それがイヤなんだったら、

物理的に距離をおいてその間を自分を見つめ直す期間として

有効活用する方がいいですよ。

 


 

以上が彼の浮気を疑いだしたときの対処法になりますが、

実はあともうひとつ方法がありまして、

こういうときこそ「さみしさの分散」を上手に使ってほしいですね。

 

☆参照記事☆

彼への不安や執着を減らすとっておきの方法。「さみしさの分散」ってなに?

 

 

相手を信じることは大切かもしれないけれど、

そんな綺麗事を真に受けてて失敗するよりも、

自分が動いた方が心の在り方は変わりますよ。

 

 

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「アナタの恋が上手くいくために必要なもの。「未来の予測」ってなに?」

【出すんだ】彼にイラっとした時の対処法。【可愛げと健気さを】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■本命になる技術■

✩「都合のいい女」から卒業したいあなたへ!
浮気相手やセフレのような「2番手」の立場から逆転し、彼に「本命彼女」として愛されたい女性、必読!

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ