下心ありきの優しさがあることを忘れてはいけない。

どうしようもない遊び人やダメ男にかぎって

魅力的に見える男性が多いというこの現実。

 

彼らの擬態能力はなかなか凄まじいものがあります。

 

中身はすっかすかなのに、ルックスや会話だけは一丁前。

 

まるで日本の商品を外側だけパクった中国の電化製品みたいなものです。

 

彼らはいかにして女性にモテるか釣るかを考えているので、

身なりをモテファッションにして小綺麗にしているのは当たり前だし、

女性にウケる話題を知っているので会話の展開もうまい。

 

しかも優しいしエスコートも上手だから、

「なんてステキな人なの!」と勘違いしてしまう女性がいまだに後を絶ちません。

 

そんな女性を減らすために僕がいるのですが、

うかつにだまされないためにも、以下のことは覚えておきましょう。

 

優しいのは下心があるからやで?

 

そんで、エスコートが上手いのは女慣れしてるからやで?

 

これら2つのことを分かってはいるはずなのに、それなのに、

「悪い男かもしれない」と気づきつつも飛び込んでしまう女性。

 

「でも、もしかしたらいい人なのかもしれない。」という

淡い期待を寄せてしまう心境は分かります。

 




 

しかしそれは、自分の男を見る目に自信がないから、

「貴方はいい人なんでしょ?そうでしょ?」という期待感を

相手の男性にゆだねているだけに過ぎません。

 

相手を信用していない状態で飛び込むことは、

勇気ではなくただの無謀であり、大変危険な行為になります。

 

ビジネスも恋愛も、搾取する側って基本良いところだけしか言わない。

もちろん、飛び込まなければ分からないことは

この世の中にごまんとあるのは十分承知のうえです。

 

結果的にアナタが望むような幸せ展開になることだってあるかもしれないけれど、

そのほとんどが「なんで好きになっちゃったんだろう・・・。」と、

後悔する方が圧倒的に多いのではないでしょうか。

 

どうしようもない遊び人やダメ男が

「いい男風」を装って擬態しているのは、

悪徳情報商材を売っている業者が

ランディングページで散々いいことを書いて

消費者の購買意欲を誘っているようなものです。

 

情報商材の無駄に長いランディングページの内容を簡単に説明すると、

「アナタにはこんなお悩みがあるでしょ?

実は僕もアナタと同じような悩みがあったんですよ。

でもこの商材を買って僕は人生が激変しました!

この商材を買うと、もうアナタのお悩みは解決したも同然!

しかも購入していただいた方にはこんな特典がついてきます!

今なら定価○○万円のところをなんと期間限定で××万円に!

さあ今すぐクリックを!」みたいな流れじゃないですか。

 

どうしようもない男性が擬態して

女性の気を引こうとするのもこれと同じなんです。

 

要約すると、

「○○ちゃんもそうなんだね、分かるよ。

恋愛ってほんと難しいよね。

でも俺はキミに出会って変わったんだ。

俺はほかの男とは違うし、こんなにでっかい夢も持ってるよ。

キミのさみしさを埋められるのは俺しかいないよ?

でも今日逃したら次はいつ会えるか分かんないだよな。

だからさあ、ホテル行こうぜ!」

という感じですよ。

 

共感して自分の理解者だと錯覚させ

特別感を出すために過剰な演出をし、

相手が求めているものを提供できて

危機感をおあるために限定性をだし、

相手に選んでもらうよう決断させる。

 

怪しいと思いながらも選んでみたら、

「話と全然ちがうやないかーい!」ということです。

 

ようするに、

怪しいと思うものにはうかつに手を出さないことが大切。

 

「もしかしてこの人なら・・・。」という思いは、

「貴方なら私を幸せにしてくれるよね?大丈夫だよね?」と

自分の幸福を人まかせにしているだけであり、

「無知」で「世間知らず」だからだまされてしまうのです。

 

大変厳しい物言いにはなりましたが、

無知ではなく世間知らずでもない女性は

怪しい情報商材は買わないし、

悪い男にも引っかからないということですよ。

 

☆参照記事☆

 

興味本位で取った行動が、取り返しのつかない事態を招く。

女友達の恋愛アドバイスは的外れで参考にならないと

鵜呑みにすると超危険!女友達に恋愛相談をしない方が良い訳。

でもお話しさせていただきましたが、

「その人、絶対怪しいって!やめときなよ!」という意見に関しては、

相手の男性のことをよく知らないうちは

冷静な視点を持つためにもちゃんと聞いておいた方がいいかもしれません。

 

「でも飛び込んでみないと分かんないじゃん。」という思考は、

相手のことがすでに気になっていて美化しているから、

まともな判断ができなくなっているだけです。

 

あまりルックスがよくない男性に対してでも

好きになってしまうと「キラキラ補正」がかかって

カッコ良く見えてしまうのと同じようなものですよ。

 

危険回避のためには近づかないことも大切なわけです。

 

「なんか怪しい」と思っているのに、なんで近づく。

 

「そんな危ない国、行ったらあかんで!殺されてまうで!」と

周囲から必死に止められているのに興味本位で行ったりするのと、

「そんなクスリ、やったらあかんで!身体ボロボロになるし捕まるで!」と

止められているのに手を出したりするのと同じことですよ。

 

結果的に「ほら言わんこっちゃない」となってしまう。

 

悲恋界の番長になったらどうすんの?って話です。

 

なんでもそうだけど、うまい話にはちゃんとわけがある。

自分の価値観の幅を広げるために

いろいろなことに飛び込むことは大切ですが、

なんでも飛び込めばいいというわけではありません。

 

とくに、よく知らない男性に飛び込む際は、

危機管理能力の有無が今後の展開を大きく左右します。

 

子供の頃は、

「知らない人についてっちゃダメ!」と親が注意してくれていたのが、

大人になってからはその対象が友達に変わるわけです。

 

でも注意してくれる友達もいない場合、

頼りになるのは自分の危機管理能力だけになるんですよ。

 

危機管理能力は言わずもがな、

無知で世間知らずでは備えられないものなので、

なんにせよ「さまざまな男性の性質」を知ることは重要です。

 

ある特定の分野に関しての「情報」をできるだけ知っていると、

それだけで回避できるリスクは多いのだから。

 

たとえば、誰かにうまい儲け話を持ちかけられたとしても、

その儲け話が詐欺だということが分かっていれば、

「あ、これは今流行りの○○詐欺ってやつだな」と

罠に引っかからず回避できるということです。

 

うまい話にはちゃんとわけがあるんですよ。

 

詐欺師は笑顔でやってくると言いますが、

アナタに近づいてきて優しさをひけらかし、

いいことばかりを言ってくるような男性は裏があると思った方がいい。

 

本当に優しい人はむやみに親切の押し売りをしません。

 

いいことばかりを言ってくるのは、

その先にある見返りを求めているからいいことを言うのです。

 

その先にある見返りとは、都合のいい関係。

 

一夜で終わるつもりだろうが、長期的に関係を続けるつもりだろうが、

近づいた側からすれば「都合がいい関係」には違いないんですよね。

 




 

あと、「自分は大丈夫だろう」という平和思考もやめましょう。

 

詐欺に遭う人のほとんどが、

「自分はだまされない」と思っていてだまされた後に、

「まさか自分がだまされるとは思ってもみなかった」と言っています。

 

無知だからだまされ、

世間知らずだから搾取されてしまうのです。

 

わるい男性に引っかかってしまう女性も同じですよ。

 

どうか、アナタが傷つかないためにも、

「なんか怪しい」と思った男性にはうかつに飛び込まないように。

 

相手の表面的な部分ではなく、

「自分にかけてくれた時間」と「内面的な部分」を

しっかりと見てくださいね。

 

 

☆喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから☆

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆

■あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから■

Skypeか電話を使った個別カウンセリング

1時間コース
【電話で】リアライフマネジメント1H【skypeで】

30分コース
【電話で】リアライフマネジメント30min【skypeで】

LINEトークを使ったカウンセリング

1時間コース
『LINEで』リアライフマネジメント1H

30分コース
『LINEで』リアライフマネジメント30min

ビデオ通話カウンセリング60分

対面でリアライフマネジメント90min
※対面カウンセリング休止中のため、コロナウイルス終息までの代替サービスになります

強み診断はじめました

藤本流・強み診断カウンセリング1H

リアライフマネジメントをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから

悲恋改善ってなに?

悲恋改善ってなに?

FB・Twitterはコチラ!

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが僕の励みにつながります!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ