恋愛成就率を格段に上げるための!勝率UPの土台のつくり方3選

withonlineで126回目のコラムがアップされました。

 

今回は、「勝ちパターンのつくり方」をテーマに執筆いたしました。

 

 

狙った獲物は

外さねえぜ!

 

と言わんばかりに、「いいな」と思った男性を落としにかかり、高確率で恋愛関係に進展させることができる女性が世の中にはいます。

 

こういった女性の存在を書くと、

 

どうせ顔が可愛いから

それができるんでしょ?

 

というやっかみが入ることが多いのですが、あまり顔の作りは関係がありません。

 

なぜなら、特別可愛いわけでもないのに、彼氏が途切れたことがない女性が世の中には沢山いるので、ルックスが良い女性だけが高確率で恋愛関係に進展させることができるのだとしたら、辻褄が合わないからです。

 

それに、どんなに可愛くても美人でも、男性からの最初の食いつきはめちゃめちゃいいのに、結局付き合えない、本命になれないというケースは枚挙にいとまがないですから、「ルックスを良く見せる技術」と「恋愛成就させる能力」は別物なんですよね。

 

「いいな」と思った男性を高確率でゲットできる女性は、例外なくといっていいほど彼女たちそれぞれの勝ちパターンがあります。

 

そして、この勝ちパターンを作るには、どうしても出会いや恋愛に割くリソースを増やして、勝つための分析を徹底的に行わねばなりません。

 

言うまでもなく、この勝ちパターンの作り方は恋愛だけに限らず、すべての物事に共通することです。

 

手前味噌で恐縮ですが、数年前に下記動画を上げたとき、かなりの反響を頂いたんですよ。

 

【DragonForce「Through The Fire and Flames」弾いてみた】

 

ありがたいことに、

 

テンション上げたいときは

必ずこの動画見てます!

 

と言ってくださる方もいるので、頑張った甲斐があったなと今でも思います。

 

この曲は、DragonForceというバンドの曲ですが、コピーするには素人目で分かるぐらいの激ムズ曲です。

 

そして、ただ一生懸命練習しただけで、この曲を弾くことは不可能です。

 

練習するにも、ちゃんと考えてしないと弾けないんですよ。

 

僕が何を考えていたのかと言うと、こういうことです。

 

「どうやったらこのテンポの速さについていけるだろう?」

「この弾き方じゃダメだから、思い切って方法を変えてみようかな?」

「指のバタつきを最小限に抑える方法は?」

「この曲をコピーした人はどんな弾き方してるんだろう?」

「余裕で弾いてるように見せるには、どうしたら?」

 

などなど、こんなことを考えながら、その都度色んな方法を試しながら練習していたんですよね。

 

何が言いたいかと言うと、「いいな」と思った男性を高確率でゲットできる女性も、僕と同じことを過去にやっていたんですよ。

 

ただ、出会いを求めて積極的に動くだけじゃなく、勝率を上げるための方法をしっかり考えながら実践していたということです。

 

特定の物事に対して、どうやって自分の勝ちパターンが出来上がっていくのかと言うと、次の方程式になります。

 

「調べた時間✕労力とお金とかけた時間✕考えた時間」

 

これらの数値が大きくなるほど、どんどん勝率が大きくなります。

 

ちなみに、いくら「調べた時間」と「考えた時間」が長くても、「労力とお金とかけた時間」が少なければ、勝ちパターンを作ることはできません。

 

なぜなら、机上の空論だけに特化しても、実際に時間やお金をかけて行動に移してないから、反省点も生まれないし、発見や改善法も見つからないので、何の血肉にもなってないからです。

 

分かりやすく言うと、自己啓発本をめっちゃ読むけど実際に何も行動に移してなくて、分かった気になっているだけの人がこういう状態になります。

 

そして、勝ちパターンを作る上でさらに勝率を上げるためには、「基礎」をちゃんとしてないといけないんですよ。

 

この基礎を僕は「土台」と呼んでいるのですが、この土台をちゃんと固めている人が独自の勝ちパターンを作ると、えげつない勝率の高さになります。

 

今回は、「恋愛における勝ちパターンを作る上での土台づくり」について、徹底解説いたします。

 



 

勝ちパターンを作る上での土台ってなに?

土台を説明する上で、家の土台を例に出すのが一番分かりやすいかなと思うのですが、僕は建築にめちゃめちゃ疎いので、今からするお話はあくまでも、分かりやすいたとえ話として捉えていただけると幸いです。

 

僕たちが住んでる家にも土台があるわけじゃないですか。

 

この土台がしっかりしていればいるほど、大きな地震が起こっても危険な目に遭う確率は少なくなりますよね。

 

逆に全然しっかりしていなければ、どんなに綺麗なデザイナーズマンションでも、大地震が起こったときに倒壊してしまいます。

 

これは人間にも同じことが共通して言えるのですが、この例に沿って言うなら、見掛け倒しで中身がない人がそれに該当します。

 

この土台をしっかりと固めていれば、どんな家を建てるのかは個人の自由です。

 

和風でも洋風でも好きな家を建てればいいのです。

 

建てたい家を人に置き換えると、「理想とするなりたい自分」がこれに該当します。

 

じゃあ、「恋愛における勝ちパターンを作る上での土台」は何で構成されているのかと言うと、次のようになります。

 

恋愛における勝ちパターンを作る上での土台
    • 清潔感
    • 身だしなみ
    • 第一印象の良さ

 

え!?

こんなこと言われなくても

分かってんだけど!

 

きっと、そう思われた方も多いかと思います。

 

だって、社会人一年目に当たり前のように言われることですから、むしろ知らない人の方が少ないはずです。

 

でも、

僕が当たり前のことを当たり前に書くわけないじゃないですか。

 

それに、当たり前のように言われていることにもかかわらず、この3つの要素をすべてクリアしている人って、めちゃめちゃ少ないんですよ。

 

どういうことか、1つずつ説明していきます。

 

恋愛における勝ちパターンを作る上での土台づくり・その1「清潔感

清潔感って、ただ毎日お風呂入って歯を磨くだけで出るものじゃないんですよ。

 

ここ、勘違いしている人が結構多いです。

 

清潔感を出して維持するためには、それなりの労力とお金を使います。

 

では、どうやって清潔感を出すのかと言うと、次の項目がすべて該当するんですよ。

 

清潔感の出し方
    • 全身脱毛をする
    • 歯をすべて白くする
    • 歯並びが悪い場合は矯正する
    • 口臭ケアは徹底的に
    • 体臭にもちゃんと気を配る
    • 月1ペースで美容室に行きヘアケアする
    • 毎日のスキンケア
    • 毎日のむくみ取りマッサージ
    • 爪を伸ばしっぱなしにしない
    • できるだけ健康的な食生活を心がける
    • 運動習慣を身につけ身体を引き締める
    • 姿勢をただす
    • 歩き方を綺麗にする
    • 食べ方やお箸の持ち方をただす
    • 綺麗な言葉を使うようにする

 

僕が独身時代に出会ったことがある「この子モテるだろうな」「ちゃんとしてるな」と思った女性は、全員これらの項目をクリアしていましたね。

 

しかもこれらの項目は女性に限った話ではなくて、今や男性でも清潔感に気を配っている人は、すべて実践していることも珍しくありません。

 

ちなみに、言葉にも清潔感って出るんですよね。

 

外見に出る清潔感は、頭の上からつま先の順で見られやすいものでもあるので、「顔・歯・髪」にはちゃんとお金かけた方がいいんですよ。

 

顔の産毛は脱毛することにより、肌の色がトーンアップします。

 

肌が弱い人や荒れが気になる人だと、美容皮膚科に通っていることも多いです。

 

そして、歯が白くないといけないのは、今や芸能人に限った話ではありません。

 

「いい女」と呼ばれる女性は銀歯とかないし、歯が全部白いです。

 

髪も面積が多い分清潔感の有無が顕著に出ますから、定期的にプロの手によってヘアケアをしてもらった方がいいでしょう。

 

毛という部分の清潔感であれば、アンダーヘアも同じです。

 

日本でもVIO脱毛が当たり前になってきているし、だから男女共通して、全身脱毛に通う人が多いのです。

 

あまり知られていませんが、「アンダーヘアがボーボーだと萎える」という男性は結構多いんですよ。

 

現代のセクシー女優の多くはVIO脱毛しているらしいので、それに見慣れているのも大きな要因ではないでしょうか。

 

あと、日本はどうしてもスレンダーな人が男女共通して好まれる国なので、身体は引き締めておくに越したことはありません。

 

現代では、RIZAPのようにパーソナルトレーニングを受けられる施設もありますから、あまり運動経験がなかったり筋トレの知識がなかったりする人は、お金を払って身体を引き締めてもいいと思います。

 

そういえば、ゆりやんレトリバーさんが激ヤセしたことが話題になりましたが、彼女は色んな人に「どうやって痩せたのか?」をめちゃめちゃ聞かれたらしいんですよ。

 

インタビューでこう仰ってました。

 

しんどいことせな

痩せへんっちゅうねん!

 

そういうことなんですよ。

 

しかも、歳を重ねるごとに痩せにくくなっていきますから、自宅トレーニングでも、汗だくになってゼエゼエ言うほどの運動強度が必要になります。

 

ちなみに、以前僕はジム通いをしていたのですが、コロナの影響で解約したんですよ。

 

なので、それ以降は自宅トレーニングをしているのですが、次に紹介する動画を組み合わせて、週5ペースで1日2回、筋トレに加えてやってます。

 

【確実に痩せたい人の為のモンスターHIIT】徹底的に脂肪燃焼!【8分間のHIIT】

【痩せるスクワットトレーニング!短期で脂肪を燃やす究極のスクワットダイエット!【10分】

【HIIT】高強度で全身を7分半で追い込む

 

僕はあまり時間をかけず、短時間で高強度のトレーニングをしたいので、あえてしんどいものばかりを選びました。

 

やってみると分かると思いますが、運動習慣がない人だと最後までできないと思いますし、途中まででもめちゃめちゃしんどいはずです。

 

正直、アラフォーに突入すると、年々清潔感の維持が若い頃に比べて大変になってくることは否めません。

 

その中でも顕著に出てくる部分が、「顔のたるみ」です。

 

たとえばTV番組などで、40~50代の小綺麗な芸能人が、一般の同世代の方たちと映ると、フェイスラインが全然違うことが多いんですよ。

 

これは、芸能人であることを差し引いても、「何かしている人と何もしてない人の差がフェイスラインに出ている」という現象なんです。

 

フェイスラインに気を配っている女性だと、HIFU(ハイフ)をして顔をリフトアップさせたり、毎日顔のリンパマッサージを自分でしたりしています。

 

僕も、顔を洗うときやお風呂に入ったときは、痛いのを我慢しながらゴリゴリとフェイスラインをマッサージしているので、これをやるかやらないかではえらい違いが出てきます。

 

運動するだけじゃ、フェイスラインをすっきりさせるのにも限界が出てくるのが、40代です。

 

なので、20代、30代前半の女性だとそこまでフェイスラインを気にしないでいい年齢だとは思うのですが、

 

顔のたるみが気になる!

でもHIFUは高いからイヤ!

 

という女性は、顔のリンパマッサージに加え、この商品を使ってみるといいかもしれません。

 

 

これは僕もたまに使っているのですが、2時間ほど付けていると、フェイスラインがだいぶスッキリします。

 

デートの数時間前に、エイバジャルを付けておくといいかもしれませんね。

 

さらに現代では、自宅にいながらホームホワイトニングができるいい時代です。

 

エイバジャルのついでに、僕が使っている商品をご紹介させていただきます。

 

 

機械単品だとジェルが付いてないので、セット購入になります。

 

1回15分の照射なんですが、早い人だと1回目から効果が出ます。

 

僕の場合は、3回目から白さを実感することができました。

 

あと、ホワイトニングシートもあるので、これは通勤時や移動時にも使えますね。

 

 

出かける前、家で照射をする時間がないときにいいかもしれません。

 

今はマスク着用が当たり前の世の中でもありますし、シートを付けていてもバレないです。

 

シートを外した後は、歯にシートの残りカスが付着しているので、歯ブラシも忘れずに持っていきましょう。

 

以上のように、清潔感を出して維持するにも、労力とお金はきっちりとかかるんですよ。

 

姿勢をただすことと歩き方については、ブログやコラムを通じてしつこいぐらいに言っているのであえて書きませんでしたが、これら2つを改善することは、今すぐできる無料のオシャレであり、手っ取り早く清潔感を出す方法なんですよね。

 

もちろん、猫背がひどかったり歩き方が汚かったりする女性ほど、矯正に時間がかかることは否めませんが、タダなんだからやらないと損なのは間違いありません。

 

言うまでもなく、食べ方やお箸の持ち方が綺麗であるには越したことがありませんし、この部分ができてないだけで

 

ないな。

 

と思われている女性は珍しくないんですよ。

 

だって、一緒に食事していて恥ずかしいし、食べ方が綺麗な人ほど汚い食べ方の人が気になってしょうがないですから、ナシ判定をくだされるのはある意味当然なんですよね。

 

清潔感は、食べ方にも現れることを忘れないでください。

 



 

恋愛における勝ちパターンを作る上での土台づくり・その2「身だしなみ」

まず、オシャレと身だしなみの違いを説明させていただきますと、自分らしさを表現できる服装や髪型をするのが、オシャレ。

 

周囲の人に不快感を与えないように、髪型や服装を整えることが身だしなみになります。

 

そんな、身だしなみを整える上で大切なのが、次の項目になります。

 

身だしなみを整える上で大切な項目
    • 髪をボサボサのままにしない
    • カラーした髪をプリン状態になるまで放っておかない
    • シワがある服を着ない(シワ加工の服除く)
    • サイズが合わない服を着ない
    • 汗ジミや汚れがある服を着ない
    • 四隅や持ち手が潰れたり汚れたりしたカバンを持たない
    • カバンの中を散らかさない
    • 化粧品ポーチの中も散らかさない
    • カバンの中身を丸見えにしない
    • ネイルを剥げたままにしない
    • 画面が割れたスマホを持たない
    • 伝線したストッキングをはかない
    • 靴を履きつぶすまで履かない
    • ヒールやソールの修理を疎かにしない

 

パッと思いつくのはこういう感じですね。

 

とくにカバンについては、かなり前のブログであるにもかかわらず、下記記事を読んだことで「カバンを綺麗に使うようになった」という女性のご意見を沢山いただきました。

 

本当にありがたいことです。

 

【男に騙されやすい女性のカバン・その5つの特徴】

 

身だしなみをちゃんとしている人と、していない人の決定的違いがあるのですが、それが何かと言うと、こういうことなんです。

 

物を大切にしているかどうかの違い。

 

これは断言できるのですが、身だしなみがマズい人ほど物の扱い方が雑です。

 

だから、自分の着ている服や持っているカバン、履いてる靴も大事にできないんですよね。

 

さらに物の扱いから派生して、自分自身のメンテナンスも雑なんですよ。

 

こういうのって、きっちり連鎖します。

 

自分自身のメンテナンスをちゃんとしている人なら、その自分が身につける物を大切に扱うのは当たり前だと考えてるし、物を大事にできない人間は人のことも大事にできないと考えています。

 

僕自身、全然物を大事にできなかった時代がありましたが、たしかにそのときは人のことも大事にしてなかったなと思いました。

 

物をちゃんと大事にできる人が、なぜ人のことまで大事にできるのかと言うと、こういう人ほど普段から、物だけど「生きているもの」として扱っているからなんですよ。

 

だから丁重に扱うし、物をもう使わなくなったときも

 

今までありがとうね。

 

と伝えてから、そっと捨てたり売りに出したりしてるんです。

 

物を床に落としたりしたら、

 

あ!ごめん!

 

と物に向けて謝ったりもします。

 

言葉を発しない物に対しても、このように丁重に扱っているわけですから、生きている人間のことを大事に扱えるのは当たり前なんですよね。

 

なので、身だしなみがきちんとしている人ほど、物を大事に扱うだけじゃなく人のことも大事に扱う傾向が強いです。

 

もちろん、身だしなみが完璧で物も大事に扱うけど、人を大切にしない人間も世の中にはいます。

 

しかしこういう人物は、自己愛が強くて自分のことしか考えてないし、人を信用してないので、こういった内面は年齢が上になるほど人相として現れます。

 

察しが良い方は気づかれたかもしれませんが、物も人も大事に扱う人と、物は大事に扱うけど人を大切にしない人は、次にお話する「第一印象の良さ」が変わってくるんですよね。

 

恋愛における勝ちパターンを作る上での土台づくり・その3「第一印象の良さ」

第一印象が良い人は、次のような特徴があります。

 

第一印象が良い人の特徴
    • 笑顔が多い
    • 否定言葉を使わない
    • 雑談力に長けている
    • 話していてストレスを感じない
    • こちらに興味を持って話してくれる
    • 肯定してくれるしほめてくれる
    • 礼儀がちゃんとしている

 

これらの特徴は、すべて技術を磨くことによって手に入れることができます。

 

コミュニケーション能力と、礼儀作法になるので、磨けば磨くほど第一印象が良い人物に映るのは間違いないです。

 

だから、ただ普通に初対面の人と話すだけで、第一印象が良くなるわけじゃないんですよね。

 

第一印象が良い人って、大勢の中にいても「ちゃんと印象に残っている人」のことを指すのです。

 

え?どんな人だったっけ?

ああ、あの人ね。

たしか感じ良さそうな人だったよね。

 

というように、思い出されるまでタイムラグがあるような人は、そもそも誰かに言われない限り印象にも残っていないので、第一印象が良いうちには入らないです。

 

なので、第一印象が良い人間でいるためにも、それなりの努力や労力が必要ですし、「人に好かれる自分づくり」をするのは必須だと言えるでしょう。

 

さらに世の中には、ワンランク上の第一印象の良さを感じ取ってもらいやすい人物がいます。

 

そんな、ワンランク上の第一印象の良さを手に入れている人は、上記の特徴に加えて次のような得著うがあるのです。

 

ワンランク上の第一印象の良さがある人
    • 自己開示してくれる
    • いい人なのがにじみ出ている
    • 話しているとつい心を開いてしまう
    • 一緒にいて安心する
    • また会いたいと思ってしまう

 

ただ第一印象が良いだけの人は、テクニックで好印象を与えることができます。

 

しかし、ワンランク上の第一印象の良さを手に入れるには、人格と人柄が必要になるんですよね。

 

前述したように、身だしなみが完璧で物も大事に扱うけど、人を大切にしない人間は、テクニックで第一印象を良くすることはできるけど、そこに人間性が備わっていないので、見る人が見たら

 

この人、

いい人そうに振る舞ってるけど

腹の底が見えないし、

なんか信用できないんだよね。

 

と分かってしまうのです。

 

僕は、口を酸っぱくして「仕事ができるからと言って、人間性がまともだとは限らない」と言っていますが、こういうことなんですよ。

 

仕事上で人に与える第一印象の良さを作ることはできても、そこに人格や人柄が伴っているとは限らないということなんです。

 

だから、仕事で関わった男性がものすごく素敵に見えたのに、蓋を開けてみたら結構なクズだった、みたいなケースが沢山あるわけです。

 

最初は良かったけど、

最初だけだったな。

 

とガッカリされないためにも、ワンランク上の第一印象の良さを手に入れた方がいいのは間違いありません。

 

そのためには、人格を磨くことが必要になるわけですが、人格の磨き方は下記記事を参考にしていただけると幸いです。

 

【内側から素敵な女性になるために!内面を磨く5つの方法 】

 



 


以上になります。

 

恋愛における勝ちパターンを作る上での土台づくりをするには、これまでにお話した3つの要素をしっかりと固めることによって、揺るぎないものが作られるというわけです。

 

「清潔感」✕「身だしなみ」✕「ワンランク上の第一印象の良さ」

 

この土台がしっかりと作られているだけでも、恋愛成就率が上がりそうなのに、勝ちパターンを作ることができれば、えげつないほどの勝率を叩き出すことができるのは、ある意味当然だと言えるでしょう。

 

ちなみに今回お話した土台づくりをしっかり固めておくと、恋愛だけじゃなくて、仕事やプライベートにおいても、絶大な効力を発揮することは言うまでもありません。

 

なので、ただ恋愛に特化した土台づくりをするのではなく、土台をガチガチに固めることによって、あらゆる場面でフル活用することが可能です。

 

土台を固めることができたら、あとは特化したい物事に対して勝ちパターンを作っていくだけです。

 

「固めた土台✕出来上がった勝ちパターン」の掛け合わせによって、恋愛だけに限らず特化した物事に対して、どんどん勝率が上がることを、ここにお約束させていただきます。

 

 

【withonlineのコラムはこちら】

 

✩喜びの声多数!あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

 

☆リアライフマネジメントQ&Aはコチラ☆

 

☆藤本シゲユキ・著書一覧☆