motokano

昨日BOOKOFFに行ったんですが、

えらい大層なタイトル

(どんな女性でも必ず好きな男を落とす方法みたいな感じ)の

女性向けモテ本があったので、「へー。ふーん。」と思いつつ

心の中で鼻くそほじりながら手に取って読んでみました。

 

 

著者は女性なんですが、

そこには驚くべきことが書かれていたんです。

 

 

「メールの返信は1通目はすぐに返し、

 2通目は10~15分後に送り、

 3通目は40分後に送る!」

 

「初デートの後は、

 カレから連絡があるまで、

 自分からはせずにジラすこと!」

 

 

しかも、この本を売ったであろう女性が、

ご丁寧にピンクの蛍光ペンで

この箇所に線まで引いてました。

 

僕は思わず心の中で「ひいっ!」と悲鳴をあげ、

この忌まわしきモテ本を

元にあった場所に戻した次第の藤本です。

 

こんばんは。

 

 

メールという連絡ツールを

題材に扱っているということは、

LINEがまだ世に無い頃の本なんでしょうが、

この本の著者も本を買った女性も

きっとモテないんだろうなあと僕は思いました。

 

 

そもそも、恋愛においてのメールでの

駆け引きの意味を間違っている女性が本当に多い。

 

それはLINEが普及した現在でも同じです。

 

 

ちょっと調べてみると、

「LINEでの駆け引きは返信をわざと遅らせて、

相手をモヤモヤさせる!」

なんてことがネット上では平気で書かれていますからね。

 

こんな古いやり口を自身満々に流すから、

勘違いする女性が増えるんですよ。

 

 

確かに、

返信をわざと遅らせることによって、

「暇な人間」「自分に気がある人間」

という認識で男性に見られなくはなります。

 

しかし、一番肝心なところを、

書く人も真に受ける人も気付いていない。

 

 

返信遅らせテクは、

男性が女性に好意を寄せている場合、

しかもLINEやメールでの会話が

盛り上がった時にしか使えませんからね。

 

 

当たり前でしょ。

 

 

男の本音としては、なんとも思っていない女性から

返信が遅かったりしても、なんとも思いません。

 

これっぽっちもね。

 

 

むしろそれが女性側の

駆け引きだと感づいた時は、

「コイツなに値打ちこいとるねん。」

と悪印象にさえなってしまいます。

 

かなりの勢いで、不愉快です。

 

駆け引きする時間配分に気を遣うより、

相手の男性とリレーしてる時間を

どう楽しくやり取り出来るかに気を回した方が、

百倍正しいと思います。

 

 

そして、

「初デートの後は男から

連絡あるまでこっちからはしない」という、テクニック。

 

 

しかも冒頭でお話したモテ本にはこの続きがあって、

「アナタから誘って 『俺に気がある?』

と思った男は初デート後、

アナタから連絡が無いことに不安を感じ、

自分から連絡をしてくることでしょう。」

と書いてありました。

 

 

おいおい。

 

そんなのはテクニックでも

なんでもなく、ただの非常識だ。

 

向こうから誘われたのなら、

連絡があるまで待っていても良いかもしれない。

 

でもこっちから誘ったのなら、

自分のために時間を割いて来てくれた男性に対し、

感謝の気持ちを文面に表して

向こうから連絡が来る前に送るのが礼儀。

 

その日のデートが楽しかろうが楽しくなかろうが、

割り勘であろうがなかろうが、ね。

 

 

仮に男性の方からデートに誘ってきたとしても、

別れた後に女性から先に感謝の文面を送ることは、

ポイントが高いです。

 

「礼儀正しい子だな。」

という印象を与えられます。

 

 

別に、何か気の利いたことなんて

書かなくていいんです。

 

「楽しかったね」

「美味しかったね」

「ありがとう」みたいな感じで、

男女ではなく人として、

普通の対応をすればいいだけの話。

 

アナタの女友達にするようにね。

 




 

そしてLINEやメールを送るタイミングは、

デート後、別れたすぐ後がベター。

 

 

別にただのお礼メールに、

「コイツ、もう俺に落ちたな。」

なんて男は思いませんよ。

 

よほど女性に縁の無い男性以外は。

 

「今日来て良かったな。」

「楽しかったみたいで良かった。」

「また誘ってあげよう。」

とその日の出来事とアナタを好印象として受け止めるだけ。

 

 

ただし、初デートで相手のことを

まだよく分かってもいないのに、

身体を許してしまった場合は、

別の印象になってしまいますからね。

 

そこんとこお忘れなく。

 

 

最後に。

 

もう一度言いますが、返信遅らせテクニックを使いたいのであれば、

相手の男性がアナタに食いついてきた時にしか効果はありません。

 

それ以外の時は返せる時に返す。

 

これが鉄則です。

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「✩必見✩男に騙されやすい女性の行動10選」

「アナタは大丈夫?尽くし過ぎる女性が遊ばれてしまう訳。」



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ