3679550

さて、

合コン必勝テクニックなんてタイトルで

始めてみた今回の記事ですが、

実は僕、合コンには数える程度しか

行ったことがありません。

 

理由?

 

知らない人に気を使って

お酒を飲むのが嫌いだから。

 

じゃあなんでホストやってたんだよ

と言われれば、仕事だからです。

 

それ以上でもそれ以下でもありません。

 

あまり合コンに行ったことがない僕ですが、

合コンの盛り上げ方や、気の使い方、

それぐらいは分かります。

 

その反面、

来てくれた女性を注意深く観察してしまうのも、

元ホストたる所以でしょうか。

 

そんな訳で今回の記事は、

合コンにおける必勝テクニックを

伝授させていただきます。

 

 

なに着ていけばいいの?

 

男性ウケする女性のファッションの定番として、

女子アナが着ているような服装が例に出されますが、

これについてはあながち間違っていないです。

 

僕も女子アナファッションは大好きですもん。

 

 

しかし、合コンに来る女性陣が

平均的に同じルックスで、

全員が女子アナファッションをしていたのであれば、

よほど他の部分でインパクトを与えない限り、

来てくれた女性陣の印象は薄いまま、

お開きになってしまう場合が多いでしょう。

 

この場合の正解は、

むやみに男性ウケを狙わず、

アナタが好きなファッションに、

適度な流行を取り入れた服装。

 

これがベターです。

 

逆にNGファッションは、

・黒で統一

・奇抜すぎる(パンク・ゴスロリなど)

・露出しすぎ

・パンツスタイル

ですね。

 

特にパンツスタイルに関しては、

「え、合コンになにしに来てんの?

 やる気あんの?」と男性に

思われても仕方ありません。

 

あ、この場合の「やる気」は、

合コンに対する「意気込み」のことですので、

お間違いないように。

 

ちなみに、

どれぐらいやる気がないかと言うと、

ビジュアル系バンドに

スポーツ刈りのメンバーがいるぐらい、

やる気がないです。

 

普段アナタがパンツスタイルの

ファッションを好んで着ていたとしても、

合コンだけはスカートをはきましょう。

 

スカートの長さの目安は、

膝上10cmほど。

 

それ以上短いと、

持ち帰りターゲットにされやすいですし、

それ以上長いと、

男性からすればパンツスタイルと

そう大差はないので、

同じくやる気がないとみなされてしまいます。

 

 

まずは自己紹介。

 

一昔前のドラマの合コンシーンでは、

こういう場面がよくありましたよね。

 

「えっと、○○✖✖子です!

 趣味は映画を見ることで、

 今は丸の内でOLをやってます!

 ちなみに彼氏はいません!」

 

現代の合コンでここまでベタな自己紹介を

する人たちがいるのかは謎ですが、

もしいたとしてもありきたり過ぎて、

よほどルックスに恵まれた女性でもない限り、

男性陣の記憶には残りません。

 

女性側の自己紹介のポイントとしては、

テンションは普通で、

そして笑いを取りにいかないこと。

 

ハイテンションで自己紹介されると、

「え、もう酔ってんの?」と男性に思われがちですし、

そのまま身内だけで盛り上がってしまうことに

つながりがちです。

 

笑いに関しては、取りに行く必要は皆無です。

 

なぜなら、

男性は女性にひな壇芸人的な面白さを

求めていないから。

 

それに面白いことを言ったところで、

ほとんどの場合が身内ウケするだけで、

男性からすれば苦笑いの対象でしかありません。

 

男性陣に好印象を持ってもらう自己紹介はこれです。

 

「○○✖✖子です。

 友達からは✖ちゃんて呼ばれています。

 今は丸の内で事務の仕事をやっています。

 趣味が映画を見ることなので、

 彼氏ができたら一緒に映画を見に行ったり、 

 自宅デートでDVDを見たりしたいです(笑)」

 

まず、

自分のニックネームを自ら公表することにより、

男性陣に名前を呼んでもらいやすくなり、

その後の距離感を縮めることが可能です。

 

そして、

「彼氏ができたら」という台詞は、

「彼氏はいません」と言われるよりも、

男性の想像力を掻き立てることが出来るんですよ。

 

さらにその後に続く、

「一緒に映画を見に行ったり、

自宅デートでDVDを見たりしたい」

という台詞により、半ば強制的に

アナタとの時間を男性に思い描いてもらうことまで

出来ちゃいます。

 

もしかすると、

アナタの自宅がどんな風かまで想像して、

仲良く肩を並べながらDVD鑑賞をしている

場面まで思い描く男性もいるでしょうね。

 

 

男性は想像するのが大好きな生き物なんです。

 

これは必ず覚えておいてくださいね。

 

料理を取り分けるならこの気遣いを。

 

巷にある様々な恋愛本では、

「合コンでこれみよがしに料理を

 取り分ける女に男はウンザリする」

と書かれていますが、最近ではその影響か、

料理を取り分けない女性が増えたそうな。

 

あのですね。

 

わざとらしく

「私気が利くでしょ?

みんなの分まで取り分けていい女でしょ?」

アピールするから、男性はウンザリするのです。

 

逆になにもしないのも、

男性からすれば減点対象にはなりますよ。

 

「そんなこと言ったって!

 意識したらかえってぎこちなくなるし、

 あざとく思われたら嫌なんだもん!」

 

そりゃそうだ。

 

じゃあ、

アナタが料理を取り分ける役だとして、

こういう気遣いをプラスしてみましょう。

 

 

「なにか食べれない物ありますか?」

 

 

この一言があるかないかだけで、

男性の印象は全然ちがいます。

 

「料理取り分けアピールかよコイツ。」

とも思われません。

 

さらに上級テクニックとしては、

飲み会などで知り合いの男性がいた時、

相手の好き嫌いを知っているのであれば、

料理を取り分ける時にこの台詞が効果的。

 

 

「あ、○○さんってたしか、

 トマト食べれませんでしたよね?」

 

 

もうトマトが食べられない彼は、

アナタに対し好印象を抱かざるをえません。

 

それを傍から見ている男性陣も、

「この子は気配りができる子だなあ。」

という印象を与えることが出来ます。

 

そして、上記の台詞を言った後、

「身体に良いのになっ。はいっ!」と言って、

笑顔でトマト抜きのお皿を彼に渡せばパーフェクト。

 

アナタがトマト嫌いの男性を恋愛対象に見ていなくても、

その周囲の男性の何人かは、その気遣い溢れる行動に、

胸がきゅーんとなっているでしょう。

 

それでは次回に続きます。

 

 

 ✩続きはコチラから✩

モテ女になっちゃえ!藤本流合コン必勝テクニック。「セオリー打開編」

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「※注意※女性の合コンにおける7つのNG行為・前編」

【興味ないし】モテない女性が必ずやっているミニクイズ。【ウザイ。】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ