20150717220330

意中の男性の前だと緊張してしまい素の自分を出せない女性は多いです。

 

「本命コミュ障」ともいえるこの症状は、

好きな男性に嫌われたくないとか振り向いてもらいたいと思うあまり、

「○○な私と思ってもらおう」と思って余計なことをしてしまうことで

ぎこちなくなってしまい、結果的に恋がうまくいかなくなるもの。

 

☆参照記事はコチラ☆

 どうでもいい男からはモテるのに、本命候補からはモテない女性の訳。

 

 

ほかにも、

「こんなこと言って○○と思われたらどうしよう」とか

「こんなことをして○○と思われたらどうしよう」と思って、

意中の男性に対し尻込みしてしまい、

具体的な行動に移せないままでいる女性は本当に多いです。

 

もちろん、地雷発言や地雷行為であれば

その先に起こり得る予想をたてて言動を慎まなければなりません。

 




 

ですが、

「嫌われたら」「ウザがられたら」「振られたら」といった感じで

「自分の身や心を守るため」に言動を制限しているのであれば、

それは単にアナタが臆病なだけ。

 

この世の中には「言わなければ分からないこと」や

「してみなければ分からないこと」で満ち溢れています。

 

 

「そんなこと言ったって、

 彼との関係が崩れるのが怖いんだもん!

 マイナスに考えてばかりで先に進めない!」

 

 

それは先見性が足りないから、

先に進まないだけ。

 

多くの女性がこの「先見性」が足りないために

恋で行き詰まると立ち止まってしまい、

「あんなこと言わなければ良かった」とか

「あんなことしなければ良かった」と

過去の後悔ばかりをしてしまいます。

 

相手の地雷を踏んでしまった場合、

後悔をするというプロセスは大切になるのですが、

「あんなこと言ったから幻滅されたかもしれない」とか

「あんなことをしたから連絡が返ってこないのかもしれない」と

思ってしまうのはナンセンス。

 

これは何度もこのブログでお話ししていることですが、

「起こってもいないことを考えるのは本当に時間の無駄」

ということになるんですよね。

 

☆参照記事はコチラ☆

【ポジティブな方が】自ら不安を的中させてどうすんだという件について。【人生楽しいじゃんか】

 

 

過去のことをいくら振り返ろうが後悔しようが、

それは「原因の究明」をしているだけであり

「問題の解決」をしていません。

 

しかも起こってもいないことで不安を感じている場合は、

「問題」すらないことがほとんどです。

 

 

「でも後悔しちゃうんだもん!

 どうしたらいいのよ!」

 

 

しょうがねえなあ。

 

お嬢さん。

 

女性の味方藤本がその解決策を教えてやんよ。

 

 

今から話すことは、

僕が勝手に「未来の予測」と名づけているのですが、

ざっくり話すとこの未来の予測とは

これから起こりそうなことをあらかじめ予測し、

その対処法を考えるという方法です。

 

たとえば、

意中の男性をデートに誘う場合。

 

多くの女性は、

「どうやって誘うか」とか「断られたらどうしよう」とばかり

考えてしまいます。

 

未来の予測とはその先にあることを考えるのです。

 

その流れとしては以下のようになります。

 

 

どうやって誘おうか?

じゃあ「今度○○に行こうよ」と誘ってみよう。

もしOKがもらえたら?

満面の笑みで喜ぼう。

でも会って誘うとはかぎらないし、

LINEで誘ってOKがもらえたら?

精一杯よろこびを活字で表現しよう。

どんな文章にしようか?

「わー!すっごく楽しみ!

 前からずっと行きたかったんだよね!」

にしよう。

でももし断られたら?

うーんショックだけど、

それを見せると重いよなあ・・・。

「そっか!じゃあまた誘うね!」

とあっさりした態度で引こう。

その次はいつ誘おうかな?

すぐに誘うとなんかがっついてるみたいで

引かれたらイヤだし、2週間後にまた誘おう。

それまでの連絡はどうしようか?

そういえば彼、○○って映画がおもしろいって言ってたな。

その映画を見て感想を伝えてみよう。

でも映画を見る時間がなかったら?

普通に送ってみよう。

普通ってどんな?

そういえば休みの日は彼、

趣味でフットサルをやるって言ってたな。

じゃあその話題を彼の休みの前日に振ってみよう。

 

まだまだいくらでも続けることができますが、

キリがないのでこの辺にしておきましょうか。

 

これが未来の予測です。

 

「無理無理!

 そんなの考えらんない!」

 

それはアナタの想像力が乏しいだけ。

 

感性を磨いて想像力を豊かにしましょう。

 

☆参照記事はコチラ☆

【磨けるもんは】感性を磨くと綺麗になれるってホント?前編【磨いてまえ】

 

 

この未来の予測は相手の性格が分かっていれば、

彼が言いそうな言葉を先回りして考えて

起こり得る事態を予測することも可能です。

 

恋愛が上手くいきにくい女性は

この未来の予測をたてていない場合が多く、

予想だにしていなかったことが起こると

不安に感じて後悔ばかりしてしまったり、

テンパったりしてそこから行動できなくなってしまいます。

 

未来の予測は、

起こりそうな事態を予測して「想定内」に収めることで、

心の平穏を保ち冷静に行動を運ぶことに役立つんですよね。

 

しかしいくら未来の予測をしても、

想像し得なかった不測の事態というのは起こるもの。

 

その場合どうすればいいかと言うと、

もちろん未来の予測です。

 

過去の失敗を振り返り原因の究明をしてから、

「起こってしまったことは戻せないから、

 その上でどう動いていくべきか」をちゃんと考える。

 

この習慣をつけないと、

いつまで経っても過去にとらわれて後悔ばかりしてしまいます。

 

 

ちなみに、

「どうせ私は○○だから彼と付き合うなんて無理だろう。」

と考えている女性も同じです。

 

可愛くないから、太っているから、過去にこんなことがあったから、

言いたいことはいろいろあるだろうけれど、そんなの関係ねえ。

 

その上で「どうしていくか」を考えましょう。

 

現状をいくら嘆いていても進まなければ道はできないのだから。

 

 

考えすぎてしまうことはわるいことではありません。

 

ただ、考えるのであればちゃんと

「未来」のことを考えてくださいということです。

 

彼がとった言動に振り回されるのではなく、

「そのあと」のことを考える。

 

目先のことにとらわれすぎていると

かならずと言っていいほど、

思考が過去に向いてしまいます。

 

それに、

未来のことを考えていた方が前向きにもなれるし、

習慣化すると先見性も身に付く。

 

たとえ不測の事態が起こったとしても、

未来の予測が習慣になっていると

以前ほど動揺しなくなったことに気がつくはずです。

 

そしてこの未来の予測はもちろん仕事でも使えまして、

なにかミスをやらかしたときに反省点を振り返るだけでなく

「じゃあこれからどう改善していくか」を考えることにより、

業務の質を向上させることができます。

 




 

ちなみに僕は以前に会社勤めをしていたとき、

ミスをしてしまった場合は

「いかに上司に怒られないようにするか」という部分にも

未来の予測を立てていました。

 

「怒られるのイヤだな」

と思ってウジウジ悩んでいてもしょうがない。

 

上司に怒られるのは決定事項のようなものだから、

「じゃああんまり怒られないようにするためにはどう振舞うべきか」

に着目すべきでしょう。

 

たとえばこんな感じです。

 

 

とりあえず、

ものすごく申し訳なさそうに反省しているふりをしよう。

上司が言いそうな言葉を先回りして予測し、

言われる前に自分で言おう。

たぶんこんなこと言ってくるから、

先に言って言われないようにしてしまおう。

こんなことを言われたらこう返そう。

あんなこと言ってくるかもしれないから、

そのときはこう返そう。

そしてこれからの改善点を

「こういったことは二度としません。これからは○○します。」

と言い切りの形で伝えよう。

それからしばらくの間は

「反省して仕事がんばってます」アピールをしよう。

 

 

これが未来の予測です。

 

自分の人生を生きやすくするためにも、

ぜひ今日から未来の予測を実践してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

「彼への不安や執着を減らすとっておきの方法。「さみしさの分散」ってなに?」

【なんで自分を】悲恋に悩む女性が改善すべき2つのポイント。【変えようとしない?】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ