リアライフマネジメントQ&A

リアライフマネジメントについて

Q

具体的になにをしてくれるの?

A

元々はつらい恋に悩む女性の恋愛のお悩みを解決するべく、開始したサービスです。

恋愛でのご相談をされる場合、単なる恋愛相談で完結はせず、これからの恋愛に役立つお話を交えてお話しさせていただきます。

 

・恋愛体質、依存体質改善

・自信が持てる女性になるための改善コンサルティング

・自己肯定感の高め方

・自分らしく生きるための方法

・人間力の高め方

・失われた自分の取り戻し方

・毒親育ちが原因の生きづらさ克服 etc・・・

 

リアライフマネジメントでは、自己改革の方法、人生相談、お仕事の相談、起業相談など恋愛以外のお悩みも受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいませ。

※現在、全カウンセリングともにお申し込みいただいてからおよそ2週間後のご予約となりまして、早い日程でのカウンセリングはキャンセル待ちとなっております。

あらかじめご了承くださいますようよろしくお願いいたします。


Q

相談内容ってなにから説明すればいいの?

A

恋愛相談をされる場合、

・相手の男性とクライアントさまの背景や性格、恋愛遍歴

・現在までの経緯

・これからどうしていきたいか

すくなくともこの3点があればお答えしやすいです。

僕が疑問に思ったことをその都度ご質問させていただきます。


Q

思ったことはハッキリ言ってほしいんだけど大丈夫?

A

僕は思っていないことは言わないのでご安心くださいませ。

逆に、現実から目を背けたい方はお申込みされない方がいいと思います。


Q

不倫の相談は大丈夫・・・?

A

大丈夫です。

実は不倫にまつわるご相談が2番目に多いご相談となっておりまして、その内容は多岐にわたるものとなっております。

そして僕は別に不倫を全否定しているわけではないですよ。

ひとつの愛の形だと思っていますし、僕が否定的なのは、興味本位で人様の家庭を壊そうとしたり、後々のリスクを一切考えていない人たちだけに対してです。


Q

男からの申し込みはあり?

A

はい、大丈夫です。


Q

前回申し込んだときに相談した人と違う男の人の相談なんだけど、大丈夫?

A

はい、大丈夫です。


Q

せっかく親身に相談にのってもらったのに、違う人を好きになっちゃった。その人の相談しても怒らない?

A

問題ありません。

クライアントさまが幸せな恋愛ができるのであれば、それに越したことはありません。


Q

どのカウンセリング方法がおすすめ?

A

これはお申し込みされる方によって変わってきます。

文字で伝えるのが得意な方はLINE、話して伝えるのが得意な方は通話、直接会ってご相談やひとりの女性として査定してほしいという方は対面がおすすめです。


Q

誰にもバレたくないんだけど、相談した内容を勝手に公開したりしない?

A

大丈夫です。

ブログ上でクライアントさまとのやり取りを記載するときは、かならずご了承を得てから公開しておりますので、断りなく公開することはありませんので、どうかご安心くださいませ。


Q

申し込んだら、変なメールとかきたりしない?

A

クライアントさまのメールは厳重に保管しておりますので、第三者に個人情報を譲渡することはございません。


Q

お金儲けのために再申込みにつなげるような業者が多いけど、そんなことしない?

A

僕のブログをご覧いただいている方であればご存知かと思われますが、情報の出し惜しみをしないのが僕の流儀です。

そのようなあこぎな真似をすることは一切ございませんので、どうかご安心くださいませ。


Q

みんなどれぐらいの頻度で申し込んでるの?

A

人によりますが状況が変わるたびにお申し込みされる方が多いです。

1ヶ月に2回という方もいらっしゃいますし、数ヶ月に1回という方もいらっしゃいます。


Q

海外在住なんだけど、カウンセリングの申込みはできる?

A

はい、可能です。

ただ、申込みページに関してはスパムや迷惑メール防止のため、海外サーバーからの申込みをできない仕様にしております。

お申し込みの際は、下記アドレスに直接ご連絡くださいませ。

hamsanmm@gmail.com


Q

カウンセリング前に、相談したい内容や詳細を書いた情報を送っても大丈夫?

A

問題ありません。

その際、目を通すのがカウンセリング開始後になりますので、ご理解いただけると幸いです。


Q

LINEに、相談したい相手とのやり取りを撮ったスクショや、その他の画像を送ることはできる?

A

可能ですが、LINEは仕様上の都合で、画像の保存期間が2週間となっております。

その期間を過ぎると閲覧できなくなりますので、カウンセリングのご予約日時を含め2週間以内にお送りくださいませ。


Q

終了した3往復のメールカウンセリングに申し込んだんだけど、2往復目や3往復目が残ってる場合って有効期限はあるの?

A

僕の返信から3ヶ月が有効期限となっております。

有効期限を過ぎられた場合、恐れ入りますがご対応できかねますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

藤本流・強み診断カウンセリングについて 

Q

このカウンセリングでは何をしてくれるの?

A

クライアントさまの強みを僕独自の方法で診断させていただきます。


Q

強みってなに?

A

強みとはその人自身が無自覚に使っている能力になります。

自分では当たり前にできてしまえているものが強みであり、先天的に身についている性質のようなものでもあります。

逆に、自分では欠点だと思っていることが強みであることもよくあります。


Q

強みって誰にも負けない武器みたいなものなの?

A

強みとは磨いて成長させる自分の能力になるので、誰にも負けない武器にするためには、まず自分がこの強みを持っていると自覚するところから始まります。


Q

強みを使えるようになると、どういう良いことが起こるの?

A

自分の強みを知り使いこなせるようなるにつれて、自分に関する理解度が深まっていきます。

すると、できることとできないことの区別がつきやすくなり、磨けば磨くほど、仕事や対人関係全般で効果を発揮できるようになります。

強みをたくさん見つけて磨いた人ほど、その人は他者とは違うオリジナルの存在になれることをお約束させていただきます。


Q

見つかった強みの扱い方は教えてくれるの?

A

はい、もちろん使い方をお伝えさせていただきます。

カウンセリング終了後、3日以内にフィードバックPDFを送信させていただきますので、振り返りをしていただくことも可能です。


Q

見つかった強みを受け入れたくない場合はどうしたいいの?

A

強みとは自分に与えられた一生分の食材のようなものなので、その強みを美味しく料理するかしないかはその人次第となります。

受け入れがたい強みの場合は、受け入れやすいような考え方や強みの使い方をお伝えさせていただきます。


Q

具体的にどんな流れで強みを見つけてくれるの?

A

お申込みいただいた後にメールにて、「強み診断テスト(PDFファイル)」を送付させていただきます。

そのテストをカウンセリング当日までに受けていただき、テンプレートメールにて回答を送信していただければ、カウンセリング当日に強みの発掘に向けて、クライアントさまのお話を掘り下げさせていただきます。


Q

強み診断テストの回答はいつまでに送ればいいの?

A

カウンセリング前日までの送付をお願いします。

強みの診断は、カウンセリング前に回答を見ながら行い、カウンセリング中に掘り下げて診断するため、カウンセリング当日の送付になりますと診断の精度が落ちる可能性があるためです。

強み診断テストは、自分と向き合いながら答える必要があるので、すべて回答するにはそれなりの時間を要します。

できるだけ余裕を持って送付をしていただく方が、精度の高い強み診断ができるため、ご協力をお願いいたします。


Q

2回目以降も強み診断は受けられるの?

A

はい、可能です。

2回目以降はリアライフマネジメントにお申し込みいただき、その旨をお伝えいただければ幸いです。

カウンセリング方法は、電話、LINE、Zoom、対面各種ご対応可能です。

電話、もしくはLINEカウンセリングの際は、1時間コース、30分コースのどちらでもご利用可能です。

 

決済・支払いページについて

Q

料金の支払いは前払い?後払い?

A

前払い制になっております。


Q

入金はいつすればいいの?

A

お申込み日時から数えて3日以内にお願いいたします。


Q

支払いページはどこ?

A

ブログのトップページ、もしくは記事ページの下部にある、「あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから」という文言が記された枠内までスクロールしてください。

ご希望のカウンセリングバナーをクリックしていただけると、「お支払い方法」と「お支払い後の流れ」が記載されております。


Q

銀行振込しかできないんだけど、銀行の営業時間外に振り込んだ場合は入金確認後の対応になるの?

A

その場合は、振込明細書をメールに添付していただくことで、早期ご対応させていただきます。


Q

ハンドルネームでの申し込みはあり?

A

問題ありませんが、決済時のご名義とお申し込みフォームで記載されたお名前が違う場合判別がつかない場合がありますので、同名義でのお申し込みをよろしくお願いいたします。

LINEカウンセリングの場合は「〇〇名義で申し込み済」というように、お伝えいただければご対応させていただきます。


Q

クレジットカードは使える?

A

はい。

各種カードがご利用可能です。

 

自動返信メールについて

Q

カウンセリングに申し込んだのに、自動返信メールがこないんだけど。

A

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

おそらくフィルタにはじかれているか、迷惑メール扱いになっている可能性がありますので、一度迷惑メールフォルダをご確認くださいませ。

もし届いていない場合は、下記のドメインの解除設定をよろしくお願いいたします。

 

・damasarenaiwa.com

・gmail.com

 

以下、よくある事例をまとめましたので、初めてお申し込みされる方はご一読をよろしくお願いいたします。

 

・softbank携帯をお持ちの方で「@i.softbank.jp」「@softbank.jp」のアドレスに返信ができない

・Yahooアドレスをお使いの方で、Gmailをはじく設定にしている

・各携帯キャリアで、URL付きのメールを受信しない設定にしている、もしくは、PCメールを拒否する設定にしている

 

【電話で】リアライフマネジメント【Skypeで。】

Q

申し込みの手順を教えてよ。

A

まずご決済を済ませていただき、下記のお申し込みフォームからお名前とアドレスをご記入の上、チェックボックスにチェックを入れ、「送信」ボタンを押してください。

24時間以内に、ご予約可能日時をメールにてご連絡させていただきます。

送付させていただいたご予約可能日時の中から、1時間、もしくは30分のご予約が可能です。

1時間半カウンセリング、2時間カウンセリングもご予約可能ですので、お申し込み時にお伝えいただければご対応させていただきます。

【1時間カウンセリング・お申し込みフォーム】

【30分カウンセリング・お申し込みフォーム】


Q

電話でのカウンセリングの場合、どっちからかけるの?

A

クライアントさまになります。

通話料はクライアントさまのご負担とさせていただいておりますので、各携帯キャリアの話放題プランへのご加入を推奨しております。


Q

話放題にも入ってないし、Skypeの使い方よく分かんないんだけど、LINEの無料通話は使えないの?

A

ご利用可能です。

その際はメールにて僕のLINE IDをお伝えさせていただきますので、ID検索後、友達追加をしていただきますようよろしくお願いいたします。


Q

恋愛以外の相談もあり?

A

ありです。

僕の元には恋愛相談以外にも、起業相談、人生相談、そういったお悩みを打ち明けてくださる方もいらっしゃいます。


Q

藤本さんと話したいだけで申し込むのもあり?

A

ありです。

そう言ってカウンセリングにお申し込みをしてくださる方は結構多いです。


Q

カウンセリングの時間はどれくらい?

A

30分コースと1時間コースをご用意しております。


Q

延長ってできるの?

A

その後にカウンセリングのご予約がない場合は可能です。

その場合、一旦通話を終えてご決済を済ませていただく必要がありますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。


Q

電波わるいんだけど!

A

僕の方では極力電波が悪い地帯で通話をしないように心掛けていますが、どちらの電波がわるいか分からないので、その場合は一旦通話を終了してカウンセリングを再開させていただいております。


Q

つらすぎて泣いちゃうかもしんないけど大丈夫?

A

大丈夫ですよ。

ちゃんと受け止めさせていただきます。


Q

Skypeのカウンセリングはテレビ電話でも大丈夫?

A

申し訳ございません。

通話でのカウンセリングは音声のみとなっております。

恐れ入りますがよろしくお願いいたします。


Q

もう一度申し込みたいんだけど、ちゃんと私が話した内容は覚えてんの?

A

ご相談いただいた内容に関しましては、しっかりと記載して保存しておりますので問題ありません。


Q

やっぱり電波わるいんだけど!

A

知らんがな。

それ携帯会社のせいや。

 

『LINEで』リアライフマネジメント

Q

申し込みの手順を教えてよ。

A

以下がお申し込みの手順になります。

 

ご決済後、LINEでID「@TPY1580Q」を検索

友達追加

なんでも構いませんので、メッセーシを送ってください。

LINEトークにてカウンセリングの日時を決めさせていただきます。

 


Q

入金前にIDを登録しても大丈夫?

A

はい、問題ありません。


Q

IDの検索ができないんだけど!

A

申し訳ございません。

稀に起こる事象のようでして、現在原因を究明しております。

お手数をおかけして恐縮ですが、その場合は「hamsan1100」を検索していただきますよう、お願い申し上げます。


Q

カウンセリングの時間はどれくらい?

A

30分コースと1時間コースをご用意しております。

LINEにて送付させていただいたご予約可能日時の中から、1時間、もしくは30分のご予約が可能です。

1時間半カウンセリング、2時間カウンセリングもご予約可能ですので、お申し込み時にお伝えいただけますとご対応させていただきます。


Q

カウンセリング中に、彼とやり取りしたLINEのスクショとか送っても大丈夫?

A

はい、問題ありません。


Q

LINEカウンセリングで通話はできないの?

A

その際のお申し込みは、【電話で】リアライフマネジメント【Skypeで。】になりますので、よろしくお願いいたします。

LINEカウンセリングは、テキストでのやり取りになります。


Q

藤本さんっておっさんだからLINEの返信遅いんじゃないの(笑)?

A

おっさん言うな!

それほど遅くはないはずですし、むしろ早い方ですが、誤字脱字があった場合はどうかお許しください。

 

 Zoomカウンセリング60分

Q

Zoom使ったことがない!

LINEのビデオ通話でも対応してもらえるの?

A

はい、問題ありません。

ご予約可能日時をメールで送らせていただきますので、返信の際にその旨をお伝えいただけますと幸いです。


Q

ミーティングIDはいつ教えてもらえるの?

A

ご予約確定後に送付させていただきます。

 

対面でリアライフマネジメント120分

Q

カウンセリングの場所はどこ?

A

東京都西日暮里駅付近のカフェになります。

カウンセリングをする店舗は店内の混み具合によってその都度変わりますので、ご理解いただけると幸いです。


Q

他府県には来てくれないの?

A

セミナー講演を行った場合など、開催土地にいるときであれば可能です。

その際は、ブログとTwitterにて対面カウンセリング募集の告知をさせていただきます。


Q

飲食代はどうすればいい?

A

クライアントさまの分に関しましては、自費負担とさせていただいておりますので、よろしくお願いいたします。


Q

タバコ吸いたいんだけど、喫煙できるお店を選んでもらうことはできる?

A

はい、可能です。


Q

飲みに行ってカウンセリングしてもらいたいんだけど。

A

その後にご予約がなければご対応させていただきますが、ご予約がある場合は、飲酒を控えさせていただきます。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。


Q

藤本さんから見て、私のルックスのどこをどう直せばいいかジャッジしてくれる?

A

はい、大丈夫です。

ただし、できるだけ客観的に意見を述べさせていただきますが、どうしても主観が入ることもございますので、あらかじめご容赦くださいませ。


Q

藤本さんに会ってみたいからという理由で申し込むのもあり?

A

ありです。

ありがたいことにそう言ってくださる方は結構多いです。


Q

1日デートプランとかやってる?

A

それ、依頼する業者さんを間違っています。


Q

カウンセリングついでに藤本さんのすべらない話を聞きたいんだけど。

A

かしこまりました。

僕のとっておきのすべらない話を多数ご用意させていただきます。

 

指名を取って売上を上げたいキャバ嬢さんと風俗嬢さんのためのカウンセリング1時間

Q

このサービス、なくなっちゃったの?

A

現在は【電話で】リアライフマネジメント【Skypeで】へのお申込みでご対応可能です。

1時間コース、30分コースをお選びいただけます。

Q

具体的になにをしてくれるの?

A

お電話、Skype、LINEを使った、水商売にかかわるすべての女性の売上向上コンサルティングになっております。

 

・お客さんのあしらい方が分からない

・もっと売上をあげたい

・指名客をもっとつけたい

・LINEやメールの返信をどうすればいいか分からない

・営業のかけ方が分からない

・面倒なお客さんの対処法

 

などなど、お仕事をしていくうえでのお悩みにお答えさせていただきます。


Q

かならず売上あがる?

A

実践される方次第となります。

1つ言えるのは、楽をしてお金を稼げる方法はないので、売上を上げるための努力はそれなりに必要です。


Q

藤本さんに営業かけてもいい?

A

申し訳ありません。

お伝えした営業方法は、お店に来られる男性客に使ってくださいますよう、よろしくお願いいたします。


Q

お仕事の相談から恋愛の相談に切り替えるのはあり?

A

もちろん大丈夫です。


Q

事前にパネル写真をメールで送っても平気?

A

はい、問題ありません。

 

キャンセル・日程変更・返金について

Q

せっかく相談したのにうまくいかなかったんだけど!お金返して!

A

申し訳ございません。

カウンセリングは時間の経過を伴う無形の性質上、クライアントさま都合による返金は受け付けておりません。

僕の都合により、サービスをご提供出来なかった場合にかぎり、全額ご返金いたします。

成果報酬ではなく相談料となりますので、よろしくお願いいたします。

 


Q

カウンセリングをキャンセルした場合は返金や日程変更はしてもらえるの?

A

カウンセリング3営業日内にキャンセルされた場合は、返金および、日程変更ができません。

(例:15日にご予約をいただいた場合、12日0時以降のキャンセルは返金不可)

4営業日以前のキャンセルにつきましては、銀行手数料を差し引いた金額を返金させていただくか、日程変更をさせていただきます。

尚、強み診断カウンセリングにつきましては、強み診断テスト送付後のキャンセルは返金ができかねますので、よろしくお願いいたします。

※Zoomカウンセリングのみ決済システムの仕様上、返金の際の手数料が別途発生いたします。

BASEかんたん決済手数料(3.6%+40円)とサービス利用料(3%)を合算した898円に加え、振込手数料を差し引いた金額を返金させていただきますので、あらかじめご了承ください。


Q

忘れないようにカウンセリングの前日に連絡はしてもらえるの?

A

恐れ入りますがカウンセリング前日の連絡は行っておりません。

クライアントさま自身でスケジュール管理をお願い申し上げます。


以上がリアライフマネジメントQ&Aになりまして、上記以外の内容でご質問をいただいた場合、随時更新させていただきます。

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

✩喜びの声多数!
あなたの人生と恋愛に革命が起きる!リアライフマネジメントはこちらから✩

リアライフマネジメントQ&A” に対して77件のコメントがあります。

  1. 美穂 より:

    藤本 様

    こんにちは〜
    あちこちに笑いポイントが散りばめられているQ&Aを、初めて見ました(^_^)
    これからも、ご無理のない範囲で、いいお仕事なさって下さいね。

    1. >美穂さん

      ふつうに書いたらおもしろくないので、最後まで見てくれた人へのサービスとして笑いを入れておきました(笑)

  2. ななみ より:

    藤本さん、こんにちは!
    お久しぶりです。
    Q&A、うっかり笑ってしまいましたよ…!
    さすがとしか言いようがないです。笑

    付き合っていた彼の事で悩んでいて、
    結果別れ半年が過ぎようとしています。
    そんな彼の事でまた藤本さんに相談させて頂きたいことがあって…
    でも前回お電話でカウンセリングして頂いたときに「諦める」という結論に至ったのに
    またその彼の事で相談するのは…と悩んでいます。
    きっと藤本さんなら「ええんやで」って言ってくれるって分かってはいるんですけど
    あんなにお話聞いていただいたのに申し訳なくて一歩が踏み出せません。
    藤本さん、こんな私のお話でも、お話聞いて下さいますか?(;_;)

    1. >ななみさん

      ふつうのQ&Aにも笑いを忘れない、それこそがわたくし藤本の流儀です。

      お話しはもちろん聞かせていただきますよ。

      途中で好きな人が変わったり、やっぱり再挑戦する、という方は多いです。

      諦めきれないなら、さみしさの分散をしつつ、悔いを残さずチャレンジする方がいいですよ。

  3. まき より:

    藤本さん
    先日はメールカウンセリングありがとうございました。
    藤本さんのアドバイスのおかげで別れた彼からLineの返信がありましたっ♪まだ復縁に向けての第一歩ですが
    大きな前進だと思います。また近々その時の状況や今後の事などでカウンセリングを申し込ませていただきますのでよろしくお願いします。
    それでは、ご無理をなさいませんようご自愛くださいませ。

    1. >まきさん

      先日はカウンセリングにお申し込みいただきありがとうございました。

      彼からの返信があって本当に良かったです。

      体調をお気遣いいただきお心遣いに痛み入ります。

      まきさんも体調をくずされぬよう、どうかお身体をご自愛くださいませ。

  4. ふうふう より:

    藤本さんやはり最高です(笑)
    笑わせて頂きました!!
    LINEのカウンセリングだと、相手とのLINEをスクショ出来るので良いですね~なるほど!と思いました

    1. >ふうふうさん

      ふつうのQ&Aは意地でもやらない、わたくし藤本の流儀でございます。

      LINEカウンセリング一番の利点はスクショですね。

      参考にしていただければ幸いでございます。

  5. カナコ より:

    藤本さん、おはようございます。
    教えてください!
    6月29日にメールカウンセリングの申し込みと
    相談内容を送ったのですが、お返事が未だないのです(>_<)
    決済完了の自動返事メールはその日の内に届きました。
    その後問い合わせメールの方も送ったんですがお返事なくて…
    困ってしまってコメント欄へお邪魔してます 笑

    お返事は入力したメールアドレスに届きますよね?
    メールを打ってるのはスマホからですが入力したアドレスはgmailなんですよ。
    gmailであればどんなメールも弾かれる事なく届く様になっています。
    そもそも私のメールがちゃんと送信されてるかも不安なところです。
    何がいけないんでしょーか??

    1. >カナコさん

      この度はカウンセリングにお申し込みいただき誠にありがとうございます。

      ご相談内容を送られたとのことですが、確認させていただいたところ届いておりませんでしたので、おそらく送信エラーになっている可能性が高いです。

      もしかするとサーバーのエラーかもしれないので、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。

      お手数をおかけして大変申し訳ありませんが、再度先ほど送信したアドレス(Gmail)に再送信していただけないでしょうか?

      先ほど、記載していただいたアドレス宛に同じ内容を送信させていただきましたが、念のためコメント欄にも記載させていただきます。

      何卒よろしくお願いいたします。

  6. カナコ より:

    お返事ありがとうございますm(_ _)m
    やはり送られて無かったのですね〜!
    メール受け取れました!
    ありがとうございます☆
    後ほど相談内容を送らせて頂きますのでよろしくお願いいたします(^-^)

  7. ふみえ より:

    近々、LINEカウンセリングをお願いしたいと思うのですが、時間帯や曜日の決まりはありますか?
    平日だと遅くまで仕事なので、、、。
    その場合、メールの方がいいでしょうか?

    1. >ふみえさん

      カウンセリングをご検討いただきありがとうございます。

      時間帯は15時~24時まででして、曜日の指定はとくにございません。

      現在最短でご予約可能な日程が13日になっておりますので、ご検討いただければ幸いです。

  8. のり より:

    あけましておめでとうございます!
    前回はお世話になりました♡

    ご質問ですが、Lineカウンセリング30分の後に電話カウンセリング30分もして頂くのは可能ですか??
    文章だけだと伝わりにくいこともあるので、2つに申し込みたいと思ってます。

    1. >のりさん

      明けましておめでとうございます。

      その節はお世話になりました。

      カウンセリングの件ですが、LINEと電話のカウンセリングを30分ずつお申込みいただいても大丈夫ですよ。

      そうされている方もいらっしゃいますので、ご検討いただければ幸いです。

  9. ユミコ より:

    先ほどはお返事ありがとうございました。
    メールにも書きましたがまた申し込もうと思ってたんですが、お返事を読んで動揺しているので、可能なら1つだけ教えてください。

    最後の内容って、藤本さんの感触として彼を諦めることを勧めてる内容なんでしょうか、、?
    またカウンセリングを申し込んだとして良い方向に向けていただけるのか不安になってしまい、、

    1. >ユミコさん

      諦めるかどうかはユミコさん次第になりますが、期間的にそろそろしっかりと今後を考えないといけないのは事実です。

      そして、個人が頑張っても会社がつぶれるという状況のように、当事者同士がいくらがんばってもどうにもならない状況というのも存在しますし、こういった状況が続くとなにをしても上手くいかないという連鎖になることもあります。

      その期間、なにもしないのは時間を無駄にするだけなので、その期間をどう過ごすかも考えないといけないということです。

      1. ユミコ より:

        ご回答ありがとうございます。

        不躾な内容でしたね、本当にすみません。藤本さんには何度も謝っている気がします。
        今日は冷静になるのを待って、お風呂からお送りしています。

        どう過ごすかという部分だと、他を探しています。現状だと焼き鳥屋がいて焼肉屋の可能性を期待しています。でも彼のように出会ってすぐに感覚が合って笑い合えるような人に出会うのは難しいんですが、年齢的にも彼1人に絞るなんて怖すぎてできません。

        それから藤本さんが考えてみてと仰った内容も何度か考えたのですが、というか上手くいかない時に自問自答しているんですが、彼のことを違うなと思えないです。
        幾分フィルタ効果があるにせよ、今のところは。

        最初のカウンセリングにあった挽回できますよという言葉が本当でしたら前向きに頑張りたいんですが、アドバイスいただけますか?

        1. >ユミコさん

          いえいえ、謝らなくていいですよ。

          >年齢的にも彼1人に絞るなんて怖すぎてできません。

          この考え方でいいんですよ。

          1人の異性に執着しすぎず、さみしさの分散や趣味の分散をするのがいいのではないでしょうか。

          恋愛とは相手にどう接していくかだけが重要ではなくて、プライベートを充実させて自分を輝かせることで勝手に相手が食いついてくる場合が多々あるので、そういったところは大切ですね。

  10. だい より:

    電話カウンセリングの質問です。
    途中でキャッチが入った場合、
    小さな子供が泣き止まずあやさないといけない場合、
    時間は多少は延長可能でしょうか?
    また、電話カウンセリングは申し込んでからだいたい何日、何週間後に予約がとれますか?
    よろしくお願いいたします。

    1. >だいさん

      ご検討いただきありがとうございます。

      キャッチの場合は延長不可になりますが、お子さんの事情であれば、5分まではご対応させていただきます。

      ただ、カウンセリング直後にご予約が入っていた場合、延長ができかねますので、その点だけご理解いただければ幸いです。

      現在ご予約可能なのが、電話、LINEカウンセリングともに2週間後になっております。

      何卒よろしくお願いいたします。

  11. 伊織 より:

    申し込みを検討しているのですがこういうの初めてで緊張してなかなか申し込めません!
    それはともかく質問です。

    不規則な生活をしているので、できれば入金後早目に確認していただきその日にカウンセリング(Skype希望)をしていただけると大変ありがたいのですがどうでしょうか?

    可能そうな曜日や時間帯はありますか?何曜日でも24時間いつでもかまわないです。
    ジャパンネット口座もあるので振込も随時できると思います。カード決済も大丈夫です。

    無理そうでしたらなんとか翌日以降に合わせられるようにしますが。
    お返事よろしくお願いします。

    1. >伊織さん

      カウンセリングをご検討いただきありがとうございます。

      あいにく現在キャンセル待ちになっておりまして、最短でご予約可能なのが2週間先になっております。

      ご希望にそえず申し訳ありません。

      カウンセリング可能時間日によりますが13時~21時、もしくは15時~24時になっております。

      お申し込みいただいた方は、初めは緊張される方が多いですが、終わる頃には打ち解けてくださる方がほとんどです。

      ご検討いただければ幸いです。

  12. のり より:

    こんばんは☆

    4月の中旬頃に対面カウンセリングを希望したいんですけど、1ヶ月先ですが今から申し込んでも大丈夫ですか??

    1. >のりさん

      こんばんは。

      もちろん大丈夫ですよ。

      4月は比較的空きがありますので、ご検討いただければ幸いです。

  13. りん より:

    藤本さんこんばんは(^^)
    度々お世話になっております。
    この度またLINEカウンセリングを希望していますが、今の時点で最短どれくらいになりますでしょうか?

    毎度違う相手の相談のうえ、全然藤本さんのアドバイスを生かしきれてなく何度もご相談させて頂いてすみませんm(_ _)m

    1. >りんさん

      こんばんは。

      僕の方こそお世話になっております。

      その人のことが好きでないといけない理由なんてないので、気にしなくて大丈夫ですよ。

      現在、最短でご予約可能なのが24日になっておりますので、ご検討いただければ幸いです。

  14. プー より:

    カウンセリング、お金払うぐらい価値のある彼ができてから!と思ってましたが、違うなー。

    それぐらい価値のある彼ができるためにやろうかなと思いました!

    4月になったら今回の彼のこと、何が悪かったのか相談してみます^ ^

  15. k より:

    こんにちわ。
    過去、何度か相談させていただいている者です
    いつもお世話になっております。
    質問なのですが、
    クレジット先払いをする前に、
    一番早い日にちで何日なら相談可能か
    というのを教えて頂くようなことは
    難しいでしょうか?( ; ; )
    なぜかと言いますと、
    いま相談したい!!!という状況が
    多すぎて、もしも相談可能な日が一か月以上
    先になってしまう場合は、相談する内容が
    もうないかもしれないからです( ; ; )

    たくさんの方の相談を受けていて、
    お忙しいところ申し訳ありませんが
    ご返答いただければなと思います( ; ; )

    1. >kさん

      こんばんは。

      僕の方こそいつもお世話になっております。

      ご入金前に日程を確認していただくことは可能ですよ。

      現在ご予約可能な日時が最短で5月1日になっておりまして、大体3週間先になることが多いです。

      お急ぎのところお待たせしてしまい申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  16. 美穂 より:

    藤本 様

    今日はお休みなので、投資の合間に、ネットばかり見ている私でございます。

    今度、是非LINEトークのご相談をお願いいたします!

    そこで、ふと、藤本さんのプロフィールを見たんです。

    そしたら!

    お写真が変わっていて、ミッチーとGACKTを合わせたような感じになってました!
    以前より、ふっくらされて、毎日充実なさっていそうだなぁと思いました(^_^)

    1. >美穂さん

      ありがとうございます。

      本当にありがたいことに毎日充実してますね。

      LINEカウンセリングの際は何卒よろしくお願いいたします。

  17. A より:

    はじめまして。こんにちは。
    対面カウンセリングについてですが、今からだといつぐらいになるでしょうか?上記にも記載されてますように、現在も3週間先ぐらいですか?また時間帯もお教えいただけると幸いです。

    1. >Aさん

      はじめまして。

      対面カウンセリングをご検討いただきありがとうございます。

      カウンセリングはご予約をいただいてから大体3週間以降先になりまして、時間帯は13時~21時の間となっております。

      ご検討いただければ幸いです。

  18. プー より:

    ここ数週間もやもやしていたことがあって、どうしたらいいか決められなくて、誰にも言えなかったんですけど、もうモヤモヤして悩みたくないのでもう一度カウンセリング受けようと思います^^

    たぶん、ただ誰かに伝えたいだけです。
    悩んでるの時間の無駄なので、すっぱり決断したいです。

    1. >プーさん

      引きつづきカウンセリングをご検討いただきありがとうございます。

      悩んでいる時間って本当にもったいないなと思いますし、どういった方法にせよ一歩踏み出すことによって広がる世界ってたくさんありますね。

  19. 美穂 より:

    藤本 様

    とうとう初めて『LINEカウンセリング』を申し込んでみようかなと思っています。
    というのも、過去にコメントしてお返事頂いたのが、なんのお話だっけ?と分からなくなり、
    さっぱり見つけられないものですから……
    コメント検索機能があると嬉しいですね〜

    ただ、毎日忙しいので、あらかじめ日時を決めるところに、若干億劫な気持ちにはなります…
    その点、メールカウンセリングは気が楽でしたが……

    でもまあ、頑張って申し込みしてみたいと思います!
    よろしくお願いいたします😊

    1. >美穂さん

      LINEカウンセリングをご検討いただきありがとうございます。

      コメント検索機能はつけられるみたいですが、僕の技術が足らないので、いずれ外注するかもしれません。

      カウンセリングの際は僕の方こそよろしくお願いいたします。

  20. 美穂 より:

    藤本 様

    LINEカウンセリング、ありがとうございました!

    あ〜ものすごく焦ってしまい、いつもはしない打ち間違いをいっぱいしてしまいました。
    話せたら楽なのに〜と。

    背中を押してくださり、ありがとうございます。
    これで、スッキリ前に進めます
    …と思ったら、何と!
    直後に、彼とまたばったり道で会ってしまいました。
    またしても、『離れようとすると会っちゃう』現象です😱

    何でしょうね〜
    私は神様に試されているんでしょうか?

    まあそれは置いておいて。

    時間が短い!
    そう感じました。
    なので、「ああ、あと3分で終わりだああ〜」思ってからは、
    藤本さんと会話が成立していないけど仕方ない、
    少しでも多くの情報を送うとしちゃいました。
    すみません。

    悲恋改善カウンセリング(3時間コース)とかないでしょうか?😊
    今度申し込む時は、
    ①なんだか、いつでもどこでも『大物扱い』されてしまう件(いいんだか悪いんだか?)
    ②隙とは?
    などについてお話を聞かせていただけると嬉しいです。

    楽しくためになる時間をありがとうございました。
    自分自身がいつかカウンセリングをする際の参考にもなりました。
    (でも、実際のところ、ゆっくり読む暇がなかったので、
    もう一度ゆっくりLINE内容を振り返ってみたいと思います☺️)

    1. >美穂さん

      先ほどはありがとうございました。

      カウンセリングを参考にしていただき、大変光栄です。

      これは試されているのではなく、その人の決意を決めるための「神様トラップ」と僕が名付けている法則です。

      なにか目標をかかげたときに否定してくる人がタイミングよく出てくるのも、この神様トラップが作用しています。

      カウンセリングは3時間コースも可能ですが、僕の集中力が持たない可能性があるので、できれば2時間の方が密度の濃いカウンセリングができるかと思います。

      1. 美穂 より:

        藤本 様

        神様トラップですか〜

        この3年間で、何度そのトラップにかかったことか笑
        そんなに前から、神様は私に罠を仕掛けていたんですね〜

        私は、てっきりそれだけ縁があるのかと思っていましたし、
        さっきは、藤本さんのお話にあったように、
        私に対する彼の役目は終わったけど(というのも、そこで私はそれなりに学習したので)
        彼は、たいして学んでいないので、まだ私の役目が終わっていないのか、と、
        思いそうになりましたよ〜

        3時間は、まあ冗談です。
        私も、そんなに長い時間緊張し続けることはできないかもしれませんし。

        時間はともかく、またぜひよろしくお願いいたします。
        いつもありがとうございます😊

  21. 美穂 より:

    藤本 様

    例のあいつのことは、もういいのですが、
    お伺いしてみたいことがありますので、
    また、カウンセリング、申し込みたいと思っています。
    その際には、よろしくお願いいたします。

  22. 美穂 より:

    藤本 様

    まるで、連投のようになっていますが、
    今朝、以前藤本さんに、カウンセリングしていただいた時のメールを読み返していました。

    すると、その時ももちろん「そうだなぁ」と納得していたのですが、
    1年ちょっと経ってから読み返すと、なおさらストンと自分の中に落ちるように入ってきます。
    しかも、まるで、予言のように、今の状態を言い当てられてますし😄

    もう、完全に保存版です。
    いつもありがとうございます😊

    1. >美穂さん

      ありがとうございます。

      そう言っていただき光栄です。

      「1年ちょっと」という部分を読んで、今年もあと3ヶ月切ってるのかとそのことにドン引きしました。

      1. 美穂 より:

        藤本 様

        うわっ!そっか。もう3ヶ月切ってるんですね!
        夏のような陽気の日々が続いているので、まだまだ夏かと思っていました。
        ひええ。すぐ冬になっちゃいますね〜
        冬物を倉庫から取り寄せないと。

        こうやって、過去のエピソードを改めて振り返ってみると、
        彼は彼なりに、ちゃんと私を好きでいてくれたような気がします。
        ただ、男性が多いコミュニティで、彼が張り合い続けるのが難しかっただけで。
        (藤本さん曰く、『無理ゲー』だったんですね)

        そして、当時の彼の勘は正しく、今や私の最も近いポジションには『S先生』がいるんです。
        一気に距離を詰めてきた彼とは違い、1年以上時間をかけてじっくり攻めてきた感じです。
        (この動きは、我々がやっているスポーツでの、彼とS先生の動き方そのものです。面白いですね)
        なので、一度はだいぶ近づいた距離が、再び空いちゃった理由は、
        彼の、S先生に対するヤキモチが元にあったんだろう、と今になってわかりました。

        つまり、単に彼が駄目な男だったのではなくて、
        私が鈍感だったこと、私たちの相性が悪かったことが原因だったのかも、
        と、振り返ることができました。

        私の中で、彼を一生悪者扱いしそうなところでした。
        ありがとうございました😊

  23. 小碗 より:

    藤本 様
    はじめまして、コメント欄で恐縮ですが長文失礼致します。
    今年の夏頃にこちらのブログを偶然見つけ、それから少しずつ過去記事も含めすべて拝読致しました。
    先日好きな人ができ、記事を読み返して行動に移したり、やらかしてしまって反省しながら記事を読んでさらに反省したり(笑)と、日々参考にさせて頂いています。
    この度初めてLINEカウンセリング1時間を利用したく、質問が3つございます。

    ▼質問
    1.お返事を頂いたタイミング(明日か週明け?)で申し込みをした場合、最短のカウンセリング日時はいつになりますか?

    2.相談に際して、少なくとも下記3点があればよいとのことでした。他にもこのような内容があればもっと把握しやすいといったものはありますか?
    ・相手の男性とクライアントさまの背景や性格、恋愛遍歴
    ・現在までの経緯
    ・これからどうしていきたいか

    3.上記3点の事前情報だけでもかなりの長さになりそうなのですが、、、内容は事前に送信しておいて、藤本様のお返事からカウンセリングが始まるのでしょうか?(読んで頂くだけで時間がかかってしまいそうです)

    藤本様のブログ以外にも参考にしているブログ等があり、恋愛に関して・自身のコントロールに関して日々考え改善していけるよう前向きに取り組んでいるのですが、いまいち自分のケースに対する解釈に自信が持てない時があります。
    可能であれば今好きな人との未来を、別の結果になったとしても、今後の自信に繋がるようなご相談をさせて頂ければと思っています。

    1. >小碗さん

      はじめまして。

      いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

      それではご質問にお答えさせていただきますね。

      >1.お返事を頂いたタイミング(明日か週明け?)で申し込みをした場合、最短のカウンセリング日時はいつになりますか?

      現在お申込みいただいてからおよそ1ヶ月先のカウンセリングになります。

      >2.相談に際して、少なくとも下記3点があればよいとのことでした。他にもこのような内容があればもっと把握しやすいといったものはありますか?

      とくにございません。

      カウンセリング中に気になった点を質問させていただきますので、基本的には3点のみで大丈夫です。

      >3.上記3点の事前情報だけでもかなりの長さになりそうなのですが、、、内容は事前に送信しておいて、藤本様のお返事からカウンセリングが始まるのでしょうか?(読んで頂くだけで時間がかかってしまいそうです)

      事前情報は送っていただいても大丈夫ですが、カウンセリング中に拝見させていただきますので、その点だけご理解いただけると幸いです。

      以上、ご検討いただければ幸いです。

      何卒よろしくお願いいたします。

  24. 小碗 より:

    藤本 様
    既出の可能性もある質問に対しても、丁寧にお答えいただきありがとうございます。
    1ヶ月後状況が変わっているかもしれませんが、近日中にLINEカウンセリング申し込もうと思います!

  25. かもめ より:

    初めまして、最近こちらのブログに巡り会いました。読み進めるにつれて、私は男性はおろか、今まで真剣に人と向き合って来なかったのだなあと実感しています。
    私は結婚18年目の既婚者です。
    『恋愛』とはニュアンスがズレてしまうと思うのですが、夫婦間のご相談というのは可能ですか?

    1. >かもめさん

      はじめまして。

      ブログを見つけてくださりありがとうございます。

      もちろんご相談可能ですよ。

      ご相談内容は恋愛だけにかぎらず制限を設けておりませんので、ご検討いただければ幸いです。

  26. Ari より:

    藤本様
    初めまして。対面カウンセリングを予約させて頂こうかなと思ってるのですが、今から最短だと変わらず3週間後くらいでしょうか?

    1. >Ariさん

      はじめまして。

      対面カウンセリングをご検討いただきありがとうございます。

      現在お申込みいただいてから最短でおよそ1ヶ月後のカウンセリングとなります。

      ご検討いただければ幸いです。

  27. Ari より:

    藤本様

    お忙しい中、ご回答ありがとうございます。
    1ヶ月後、状況が今とどう変わってるかわかりませんが
    対面カウンセリング申し込みさせて頂こうと思います。
    その時は、よろしくお願い致します。

  28. ちび。 より:

    通話での相談を1時間予約したいと思っているのですが、
    最短でいつ頃になってしまうのでしょうか、、。
    現在進行形で困っていて、、。

    1. >ちびさん

      現在お申し込みいただいてから、最短で1ヶ月先のカウンセリングとなります。

      お急ぎのところお待たせしてしまい申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

  29. みー より:

    はじめまして。
    ラインカウンセリングを検討しているのですが、一番早くていつ頃に空きがありますか?
    よろしくお願いします。

    1. >みーさん

      はじめまして。

      カウンセリングをご検討いただきありがとうございます。

      全カウンセリングともにお申し込みいただいてからおよそ1ヶ月後のカウンセリングとなります。

      ご検討いただければ幸いです。

  30. みー より:

    お返事ありがとうございました。
    少々検討させていただきたいと思います。

  31. ゆうみ より:

    ご無沙汰してます!
    以前担当のホストさんのお話でご相談しましたアメリカ在住のゆうみです!
    さて、またカウンセリングを受けたいのですが。。。今はVISAしかだめなのですか?
    むむ。。。MCはダメなんでしょうか。。
    どうしたらいいですか?

    1. >ゆうみさん

      お久しぶりです。

      あいにくクレジットカード決済は現在VISAのみになっておりまして、それ以外のご決済方法は銀行振込になってしまいます。

      恐れ入りますが、何卒よろしくお願いいたします。

      1. ゆうみ より:

        藤本さん!
        振込可能なのわかりました。が!藤本さんの住所が必要になってしまいます。。。海外送金なので。教えて頂けますか?いつものスカイプ1時間希望です。
        どうしたらよろしいでしょうか?よろしくお願いします!

        1. >ゆうみさん

          引き続きカウンセリングをご検討いただきありがとうございます。

          先ほどメールにて住所を記載させていただきましたので、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

  32. 紅葉 より:

    18時からLINEカウンセリングをしていただいた紅葉です。
    先ほどは色々と分析やアドバイスをくださり、ありがとうございました。

    彼の心を開くことができるのは母親代わりになる人ということで
    たぶん嫌だと思う人も諦める人もいるとは思うんですが
    逆に私は腑に落ちてすっきりしました。

    終わってから言い忘れていたことがあったんですが
    基本的に穏やかで優しい対応をしている彼ですが
    すれ違うとき、あからさまに顔を背けたりしかめたりしてきたこともありました。
    (食事会が流れた直後ともう1回、思い当たる理由だと何で?と思ってましたが
    藤本さんと話した今なら、確かにすねてしまうかもと理解できます)

    自意識過剰でなければ、負の感情を向けてくる相手は
    私だけのようで、地雷を踏んだと落ち込むこともありましたが
    いつもと変わらない対応を心掛けると
    徐々に落ち着いてくることが分かってきましたし
    逆にお母さん役ならどっしり構えればいいんだと開き直れました。

    最近、どうして彼がこんなに気になるんだろうと掘り下げて考えたところ
    一応先生と呼ばれる仕事をしているのもあって
    自分が関わって無くても、人の成長を見るのが好きで
    興味を抱き始めたのもそういう部分がありましたし
    彼が自信をつけたり、成長したりする姿を見ることができれば
    恋愛関係でなくてもいいかもしれないと分かってきたからかもしれません。

    そして、彼との関わる際「相手がそうなった経緯・事情を考える」
    というアドバイスもいただきましたが、彼だけでなく人と関わる上で
    大切なことであり、私自身が感情的になってしまったときに
    抜けてしまいがちな視点なので、気をつけていこうと思います。

    またカウンセリングをお願いしたいのですが
    1ヶ月待ちということはGWも埋まってしまっていますか?
    いっそのこと、進展してることを期待して
    先にお願いしてしまおうかと考えてました。

    1. >紅葉さん

      先ほどは本当にありがとうございました。

      恋愛指南書やコラムに書いてあるような「無償の愛を彼に与えましょう」という言葉を実践するには、浮ついた気持ちで相手のことが分からないうちは「絶対に」無理なんですよね。

      とくに彼のようなタイプの男性は、彼の母親がしてくれなかったことの「実現の継続」が必要になります。

      なので、

      >逆にお母さん役ならどっしり構えればいいんだと開き直れました。

      このスタンスでいいんですよ。

      カウンセリングの予約状況につきましては、GW期間は5、6日と何枠か空きがありますのでご検討いただければ幸いです。

      1. 紅葉 より:

        コメントの返信ありがとうございます。

        電話カウンセリングの方もまたよろしくお願いします。

        どっしり構えるスタンスでいいということで
        彼が不機嫌になってしまったときには、そうなった理由を考えつつ
        私のことを試していたり、ある意味甘えてたりしてるんだなと
        前向きに考えていこうと思います。

        あと、藤本さんの考えを聞かせていただきたいのですが
        “心を開いてきたと分かるサイン”などはあるのでしょうか?

        1. >紅葉さん

          こればかりは人によって違うので一概には言えないのですが、彼のようなタイプの男性だと露骨に拒絶するのも心を開いてきたサインの1つだったりします。

          もしくは、おそるおそる歩み寄ってくるかもしれません。

          1. 紅葉 より:

            藤本さんの考えを教えていただき、ありがとうございます。

            確かにそれぞれ違いますよね…お答えしにくいことだったと思いますが
            彼を踏まえた考えを聞かせてくださって有難いです。

            次のカウンセリングでいい報告をできるよう
            日々精進していきたいと思います!

  33. 朱夏 より:

    こんにちは。
    先日はコメントにお返事を頂きありがとうございました!

    早速、カウンセリングを申し込もうとカード決済をしたのですが、エラーで決済できませんでした。

    Q&Aで書いてくださっている内容は問題ないですし、カードもvisaで金額の利用可能枠も問題ありません…その場合はどうしたら良いのでしょうか?

    お忙しいところすみませんが、教えてやってください!

    1. >朱夏さん

      こんにちは。

      ご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

      一度、携帯かPCのキャッシュをクリアされてから再度手続きをしてみてください。

      度々お手数をおかけして恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

  34. riri より:

    キャリア契約以外のスマホだとLINEのID検索ができないようですが、PCからLINEにログインすると、ID検索も電話番号検索もできますよ!!

    余計なことかもしれませんが私も最近知って感動したのでご存知ない方のために~(^^)

    余談ですが、最近は連絡先交換で当然のようにLINEのID教えられるので、一部の人間にとっては不便だなぁと思っていました。

    1. >ririさん

      貴重な情報をありがとうございます。

      僕もその情報は知りませんでした。

      一時期、格安スマホに変更しようかと思ったことがあるのですが、よく考えると急な故障のとき、キャリアスマホじゃないと緊急対応ができないため、思いっきり仕事に差し支えるので断念しました。

  35. 凛姫 より:

    カウンセリングに関する具体的な問い合わせはどちらにすれば良いのですか?メールでしょうか?こちらのコメントでしょうか?

    1. >凛姫さん

      下記お問い合わせフォームからよろしくお願いいたします。

      https://damasarenaiwa.com/contact/

  36. ひた より:

    最近、起業家やフリーランスで働いている人と出会うことが多いからか、
    資産運用やら不動産投資やらの話を聞くことが多くあります。

    その中で不動産投資に興味を持ったんですが、
    リアライフマネジメントでお金に関わる相談とかも可能なんでしょうか?

    お金がほしいというより、いろいろな意味で豊かに生きたいと思うこの頃です。
    強み診断も気になっています!

    1. >ひたさん

      >リアライフマネジメントでお金に関わる相談とかも可能なんでしょうか?

      はい、可能です。

      ただ、投資についてはそこまで詳しくはないので、そのことに関しては専門の方に聞かれた方がいいと思います。

      ご検討いただければ幸いです。

  37. riri より:

    質問です!
    強み診断カウンセリングって、強みの解説がメインなんですよね?
    例えば「今の仕事や対人関係について悩んでいて、強みを知ることで方向性が見えてくるかも」という場合、その相談事はしても大丈夫なんでしょうか?

    1. >ririさん

      >例えば「今の仕事や対人関係について悩んでいて、強みを知ることで方向性が見えてくるかも」という場合、その相談事はしても大丈夫なんでしょうか?

      1回目の強み診断カウンセリングは診断と解説がメインになるので、相談に関しては余った時間次第ではありますが、2回目以降の方がよろしいかと思われます。

      強み診断はかなり集中力を使う部分も多く、少しでもクライアントさまの強みを数多く見つけるためにそちらに意識が向いているので、ご理解いただけると幸いです。

      何卒よろしくお願いいたします。

コメントは受け付けていません。