wakare

☆前回記事はコチラ☆

アルティメット復縁必勝法~彼を取り戻せ~・序章「なぜ復縁が可能なのか?編」

 

 

僕はマインドという言葉が嫌いです。

 

嫌いな理由として、

SNSとかで意識高い系の人がやたらと「マインド」を連呼していたり、

「たった10分の作業で月収100万!」といった

怪しいビジネスのランディングページの中で、

アホみたいに「マインド」が連呼されているから

どうしても拒否反応を示してしまうんですよね。

 

それでも僕はあえて使おう。

 

マインドという言葉を。

 

そして皆さんに向けてこう言おう。

 

「恋愛はテクニックではなくマインドだ」と。

 

意中の男性に振り向いてもらいたいのであれば、

しょうもない駆け引きで相手の気を引こうとするよりも、

自分の思考と接し方を変える方が圧倒的に近道です。

 




 

たとえば根本のマインドがグラグラなまま

駆け引きだけを使って恋愛成就した場合、

なにか不測の事態におちいったときに感情の整理がつかず、

テンパったり不安に駆られたりしてしまって

相手のことを正しい目線で見られなくなり、

おまけに正しい行動がとれなくなります。

 

世の中に数ある恋愛指南書や復縁本の多くは

「大好きな彼と付き合うこと」がゴールに設定されているので、

その先のことがほとんど書かれていないです。

 

しかもいまだに駆け引きじみた内容のものも多く、

肝心の「マインド」部分を掘り下げて書いてあるものは

あまり見たことがありません。

 

だから本やサイトに書いてあることを真に受けて

自分の恋愛で実践してみても、「テクニック」ばかりに頼ろうとし、

「マインド」をおろそかにしてしまう。

 

恋愛においてのマインドとは、

「自分の在り方」と「異性に対する正しい知識」であり、

土台となる部分です。

 

テクニックとは「駆け引き」や「相手に合わせた接し方」であり、

装飾、いわばスキルの部分になります。

 

土台がちゃんとしていないのにいくら装飾を施しても、

それはただの欠陥住宅を外観だけデザイナーズマンションに

リフォームしただけでのようあものであり、

土台がちゃんとしていないのにいくらスキルを磨いても、

「僕、ギター初心者やけどライトハンド奏法がうまいです!」

と言っているようなものです。

 

言うならば、「土台=基礎」ということになるので、

「基礎もできてねえのになにが男を振り向かせるだ!」

という話になるわけですよ。

 

僕はこのブログでくどいぐらいに

徹底的にマインドについてお話ししていますが、

その理由は読んでくださっている方々のために、

ガッチガチで崩れない土台を築いてもらうためでもあります。

 

なにか不測の事態が起こったとき、

たとえば彼と連絡がつかなくなったとか

なんだか彼が急に冷たくなったとか、

相手に対して不安を感じるようなことがあっても、

マインドさえしっかりしておけば

「まあそういうこともあるんじゃね?」

と気楽にかまえていられるわけです。

 

そしてこの土台がブレないからこそ、

彼との恋愛が成就したその先も

執着しすぎたり不安に駆られたりすることを

最小限に抑えた円満な関係が築けるんですよ。

 

ちなみに、いかに駆け引きだけを使って異性をなんとかしようとしても、

「自分ら、そのまんまやと失敗するで?」という記事をいくつかまとめたので、

目を通していただければ幸いでございます。

 

☆参照記事☆

【使うだけ】とある有名な恋愛テクニックの間違った使い方。【無駄】

【そんなんで】間違いだらけ?ほかの男の影をちらつかせる恋愛テク。【嫉妬しねえよ】

【不愉快?】LINEとメールを使った王道駆け引き。【非常識?】

そんなモテテク通用するか。女性が使う間違いだらけの駆け引き。

駆け引きなんて必要ない!意中の彼をゲットするためのもっとも簡単な方法。

駆け引きを使う上で覚えておかなければいけない2つのこと。

 

 

ではそろそろ本題に入りましょう。

 

このシリーズのテーマは「復縁」です。

 

復縁における必要なマインドとは

一体なんなのでしょうか?

 

大きな答えは1つ、

そしてそこから枝分かれする答えは3つあります。

 

それがこちら。

 

1・自分を変える覚悟

2・なにがあってもこの恋を最後まで見届ける覚悟

3・諦めない覚悟

 

復縁において必要なマインドとは「覚悟」、

そしてその覚悟がどういったものかは上記の3つになります。

 

復縁に臨む多くの女性が、

覚悟が足りないために途中で挫折したり

自爆行為を繰り返しています。

 

それでは1つずつ覚悟についてご説明をさせていただきましょう。

 

 

1・自分を変える覚悟

 

もしアナタが彼に振られてしまった場合。

 

すごく厳しいことを言うようですが、

「今のアナタでは付き合いを継続できない」と

判断されたから振られてしまったわけです。

 

どれだけそれっぽい理由で振られたとしても、

男性が別れを告げる本当の理由は

以下の4つのうちのどれかです。

 

・飽きた

・他に好きな女性が出来た

・嫌気がさした

・する気がない結婚へのプレッシャー

 

いくら仕事とか家のことを引き合いに出されて別れを告げられたとしても、

それは残念ながらそうしなければいけない状況になったとき、

「アナタの存在が邪魔になってしまった」から彼は別れを選択したわけです。

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

☆参照記事☆

【聞こうとしても】本人しか分からない別れの真実。【無駄】

 

 

では自分を変える覚悟が、どのように男性の別れの理由と

直結するかお話しさせていだきましょう。

 

彼がアナタに飽きたのであれば、

ルックスと内面を改善する。

 

彼がほかの女性を好きになったのであれば、

その女性よりも魅力的になる。

 

彼がアナタに嫌気がさしたのであれば、

これまでの接し方を改善する。

 

彼が結婚する気がないのであれば、

結婚したいと思ってもらえるような女性になる。

 

ということです。

 

これが自分を変える覚悟。

 

すごくひどいことを言いますが、

「今のアンタのままじゃ復縁できねえよ。」

ということです。

 

僕のこの言葉に傷ついた女性もいらっしゃるかと思います。

 

ですが、

自分を変えようとせず手に入れられるものなんてたかが知れているし、

「ありのままのアナタ」が愛されたのは残念ながら過去のことなのです。

 

しかも「ありのまま」だと思っていた自分は、

まだ完全な素の状態ではなく猫をかぶっていて、

彼が「不満に感じていた部分」が

それほど出ていなかったということなんですね。

 

「じゃあそのときの猫をかぶった自分に戻ればいいや」

という問題ではなく、それだとマインドがグラグラなので、

万が一復縁してもまた同じことを繰り返ししまうんですよ。

 

なので、彼が「もう一度どうしても手に入れたい男性」であるならば、

彼に再度振り向いてもらうべく

「以前よりもグッと魅力的なアナタ」でいることが前提となります。

 

 

2・なにがあってもこの恋を最後まで見届ける覚悟

 

これは復縁にかぎらず、セフレ関係に悩む女性を含めた

意中の男性とお付き合いがしたい方たちにも必要なものです。

 

この覚悟がないから不安に駆られてしまったとき、

「やっぱり止めとこうかな・・・。」なんて思ってしまう。

 

執着心に支配されたとき、

「こんなに悲しいのなら苦しいのなら、愛などいらぬ!」

とサウザー状態になってしまうわけですよ。

 

ちなみになぜこの覚悟が必要かと言うと

元カレを振り向かせるということは、

すでに彼女がいるという状況かもしれないし、

すでにほかの女性のことを好きかもしれないということです。

 

どれだけ「私だけをもう一度見てほしい」と願っても、

「いや、俺は今ちがう子が好きなんだよね。」

となってしまいますし、

この状態のまま男性を振り向かせる方法というのは

残念ながらこの世の中に存在しません。

 

そこで、覚悟を決めて虎視眈々と機会を伺う

メンタルの強さが必要になるわけです。

 

いわば、

「アンタに好きな女がいるのは承知の上よ!

私の復縁したいって覚悟をなめんな!」

ぐらいの強い気持ちを持っていないと、

「ああ、今彼女と一緒なんかな・・・。」とか

「ああ、彼が好きな子と付き合うことになったらどうしよう・・・。」

といった考えても仕方がないことを

グルグルグルグルと考えてしまうんですよね。

 

なので、

「ああ、やっぱりいくら頑張ってももう無理なんだ・・・。」

なんて思わないためにも、

「なにがあってもこの恋を最後まで見届ける」

という覚悟はかならず持ってください。

 

 

3・諦めない覚悟。

 

当然のことと言えるでしょう。

 

どっかの偉い人たちがこぞって言っていることですが、

「諦めないでやり続けた人間が成功する」

ということです。

 




 

とはいえこの覚悟については、

ダラダラと時間をかけることを避けるために、

あらかじめ復縁に向けて動く期間というものを

決めておいた方がいいでしょう。

 

復縁というのは試験勉強につうじるものがありまして、

たとえば試験日が決まっていないまま勉強を続けても

かならずと言っていいほど途中でダレてきますし、

試験日が決まっているからこそ、

それに向けて人は頑張れるというわけです。

 

人間、先が見えないものに対して、

ずっと同じモチベーションで行動できませんよ。

 


 

以上が復縁に必要なマインド、3つの覚悟になるのですが、

どうしても手に入れたい男なんだったら、

後悔しないよう腹くくって全力で取り戻しに行けよ。

と、いうわけです。

 

復縁なめんじゃねえ。

 

それでは次回のアルティメット復縁必勝法は、

「復縁でしてはいけないNG行為」について

お話しさせていただきます。

 

 

☆次回記事はコチラ☆

アルティメット復縁必勝法~彼を取り戻せ~・第一章「NG行為編その1」

 

✩初の電子書籍が完成しました!✩

【だまされない女のつくり方】

◆月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!

大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

 

✩喜びの声多数!
元ホストクラブオーナーの藤本がお答えする、個別恋愛相談はコチラから✩

「悲恋改善カウンセリング」

 

✩コチラの記事も読まれています✩

【頼んでねえし】自分都合で尽くして愛を欲しがってんじゃねえよ論。【求めてない】

【ゴメンねが】素直になれない女性が彼と仲直りをするには?心構え編【言えない】



スポンサードリンク


■悲恋改善カウンセリングはコチラ!■

アナタの辛い恋のお悩み、すべて解決いたします。

『カウンセリング1時間コースはこちらから!』

✩Skypeか電話を使った1時間5,400円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー

✩LINEトークを使った1時間4,320円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー

『新サービスを開始いたししました!』

✩90分の対面式カウンセリングです✩
 ↓↓↓
対面で悲恋改善
※カウンセリング場所は京都市内になります

✩水商売にたずさわるすべての女性の売上向上コンサルティングサービスです✩
 ↓↓↓
キャバ嬢カウンセリング

『カウンセリング30分コースをご用意いたしました!』

✩Skypeか電話を使った30分3,240円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
電話・Skypeで悲恋改善バナー30分

✩LINEトークを使った30分2,700円の個別カウンセリングです✩
 ↓↓↓
LINEで悲恋改善バナー30分


✩悲恋改善カウンセリングをもっと詳しくお知りになりたい方はこちらから✩
 ↓↓↓
悲恋改善ってなに?

■電子書籍版だまされない女のつくり方■

✩月間PV数120万超えの女性向け恋愛指南ブログ、「だまされない女のつくり方」が本になりました!
大幅修正大幅加筆でさらにパワーアップ!

■FB・Twitterはコチラ!■

✩友達申請、是非よろしくお願い致します✩
「藤本 シゲユキFacebookページ」

✩相互フォロー大歓迎です✩
「藤本 シゲユキTwitterアカウント」」
『✩人気ブログランキング✩』
アナタの1クリックが、
僕の励みにつながるんです!
何卒よろしくお願いいたします!
↓↓↓

恋愛 ブログランキングへ